
中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

パートナー探しの『最短距離』そのためには?

f:id:superior-magokoro:20170427172208j:plain

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。4月ももうすぐ終わりにさしかかり、木々の新緑が美しく感じる季節になってまいりました。名古屋でも昼間は暑いくらいの日が増え、夜のお散歩もとても気持ちいい季節です。

こんな季節の夕暮れ時にひとっ風呂浴びたあとのビールは最高!! おっとっと、失礼しました。今日も明るく行ってみましょう!!


【定量的と定性的】

さて、今日はひさびさに「お相手への希望条件」についてです。以前にもこちらこちらで触れたことがありますが、今日はあらためてお話ししたいと思います。。

お客さまがご入会される際のご相談・ご面談時の定番質問が「お相手へのご希望条件」、つまり「どんな方にお会いしたいと思っていますか?」になります。皆さまのお答えは本当に多種多様なんですが、大きくはふたつに分けられるかなと思っています。

ひとつはいわゆる「数値」や「定義がはっきりできるもの」です。例えば「年齢」や「身長」、「結婚歴」といったもの。こういったものを今日は「定量的なもの」と呼びます。

そしてもうひとつが、個人の主観によるものです。例えば「性格」や「見た目」、「ものの考え方」といった、ニュアンスが人によって異なるもので、こちらを「定性的なもの」と呼ぶことにしましょう。

「定量的なもの」については分かりやすいですね。例えば「身長165cm以上」なら誰がどう見てもそれは同じですから、「見解の相違」というものがほとんど起こらないわけです。

「定性的なもの」については、皆さまからいろーんなご希望が出ますが、こーれがなかなかむずかしい。例えば「やさしい人」とひと言でいっても、Aさんにとっての「やさしさ」は「ある程度気を遣わないでお互いの時間を尊重してくれる人」ですが、Bさんの言う「やさしさ」は「私のことを放っておかないで、いつも気にしてかまってくれる人」なんてことが起こるわけです。

なので、そのあたりはお話を伺いながら、できるだけ具体的な表現やニュアンスをお客さまとの間で確認しながら、面談を進めていきます。


【ゴチャゴチャで当たり前】

で、実際のところは、というと、皆さまのご希望条件はこの「定量的なもの」と「定性的なもの」がかなーり混ざり合っているわけです。以前の記事でも書きましたが、そのあたりのすべてがキチーッと明確になっている方のほうが稀でして、ほとんどの皆さまはそのあたりがゴチャゴチャーッとしながら、なんとなく「こんな人がいいなー」とご希望されているというのが実情に近いと思います。

ですので、ここからがアドバイザーの出番! となるわけです。実際にパートナーとなりうる方を見つけていただくために、ご希望条件を整理しながら、実際に(それだったら、Cさんなんかご紹介できそうだなー)と具体的な会員さまのお顔なども浮かべながらお話をしていきます。

しかしながら、人間というのは基本的に欲張りな生き物ですから(笑)、「あれもこれもどれもそれも……」と希望条件を考えていくと、キリがなくなることもあるわけです。で、その条件をすべて満たす方が実際に存在するかというと、そうとも限らないわけですね。


【お考えの整理整頓】

そこで大切になってくるのが「条件の明確化」と「優先順位付け」のふたつだとナカノは考えております。皆さまがお出しになる「希望条件」を整理し、そのなかのどれを優先して、実際の活動をどのように進めていくのか? の道筋を立てていくわけです。

簡単な例になりますが、実際の面談の様子をちょっと再現してみましょうか。


お客さま「やっぱりこれからの残りの人生はふたりでで過ごしていきたいから、お相手にはお子さんがいない方がいいですねえ」

ナカノ「そうですよね。でもですね、お子さまがまったくいない方となると、お相手候補が少し限られてくるのですが、もし『ふたりで過ごす』ということに重きを置くのであれば、すでに独立したお子さんがいらっしゃる方もご希望条件に含めてみてはいかがですか?」

お客さま「あー、なるほどー! そういうふうに考えてみるのもアリかもしれないわねー」


なんてかんじです。このやり取りでは「パートナーとふたりで過ごす」という条件をハッキリさせて、その点に重きを置くという「優先順位付け」もしているわけです。簡単な例ではありますが、私たちはこのように一つひとつお話を伺いながら、皆さまがご希望に近いパートナーを見つけるための『最短距離』を、一緒になって考えさせていただくわけです。

もちろんこれはご入会時だけでなく、活動の最中でも常に意識しながらサポートをしています。というのも、パートナー探しのご活動を通して、ご希望条件やその優先順位が変わるというのはよくあることなんですね。


前回「カップル紹介」しました男性会員A太郎さん、当初は少し年齢がお若い女性を希望されていたのですが、活動をしていくなかで、優先順位が「年齢」から「結婚歴」のほうに重きを置くようになりました。これはご自身と同じく結婚歴がある方のほうが、いろいろとお気持ちを共有できるんじゃないのかな? と感じられたからだそうです。


【お会いすることの大切さ】

というわけで今日は「お相手へのご希望条件」についてお話いたしまた。この部分をクローズアップすると、当然ですが「アドバイザー」の役割は大変重要になります。

世の中にはいろんなタイプの婚活・パートナー探しのサービスがありますが、スーペリアはインターネットやスマホだけで完結するのではなく、まず最初にご来社いただきお話をお聞かせいただく対面型のサービスを取っています。それは、皆さまのお考えをきちんと伺ったうえで整理し理解して、ゴールに至るための『最短距離』を一緒になって考えさせていただきたいからなんです。

皆さまのご活動をスタートからゴールまでサポートしながら、より素敵なお相手との出会いを実現できるよう、ご相談に乗らせていただきたいと日々考えております。ぜひ皆さま、一度お話をしにいらっしゃってくださいませ!


それでは、明日のあなたを、少し夏の雰囲気を感じる太陽の光が明るく照らしてくれますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
https://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------

【幸せカップルのご紹介】喜びも苦労も半分こ

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

4月も中盤を過ぎ、今年のゴールデンウィークはどうしようかな? なんて楽しい想像をされている方も多いのではないでしょうか? そんなゴールデンウィークに、名古屋で初の「日帰りバスツアー」を企画させていただきましたよー!

「愛・知る社会見学バスツアー」と銘打ち、お酢の『ミツカンミュージアム』、『國盛酒の文化館』、『八丁味噌カクキュー』などの見学と、美味しい南知多のお魚昼食をいただくワクワクのバスツアーです♪ 会員さま限定ですので、気になる方はこの機会にぜひスーペリアにご入会を!


【名古屋初!】

さて、今日はようやく実現しました、ナカノ異動後初のカップルインタビュー in 名古屋をお届け!! イヤーうれしいですねえ。名古屋でもカップルは誕生しておりましたが、スケジュール調整などもあって、初のインタビューでございます。オメデトーゴザイマス、アリガトーゴザイマス、ナカノ涙、涙デスー!

ではでは、まずはおふたりのプロフィール紹介から。

男性会員 A様 53歳 (以下、A太郎さん)
女性会員 C様 53歳 (以下、C代さん)

同級生カップルですねー。ご来社時はちょっと緊張されつつも(インタビューを控えていたからかな?)和やかな雰囲気でいらっしゃいましたよー。

おふたりは昨年にお引き合わせを通じて出会われました。


【一緒の世代を生きた】

まずはおふたりが最初に出会われた頃を振り返っていただきましょう。

C代さん「もともとスーペリアに入会したときも、『パートナー探すぞ!』とそんなに強い気持ちがあったわけではなくて、ボンヤリなんですけど、『ひとりは寂しいなあ、誰かいい人いればなあ』くらいの気持ちで入会したんですね。

入会当初は自分よりも年齢がかなり高い方を紹介されるのかなあ、なんて漠然と思っていたんですけど、できれば年齢が近い方がいいな、くらいは思っていました。そんななかで紹介されたのが同い年のA太郎さんだったんですよね」

おぉ、そうだったんですね。でもC代さん、ご入会のときは悩む素振りもなく、「まずはやってみよう!」精神でご入会いただいたんですよね。

お話は続きます。

C代さん「で、お会いして話してみると、お互いに同い年の子どもがいることも分かり、ちょっとホッとしました。さらに話を進めていくと、同じ世代だからこそ分かる『共通の話題』もあったりして……」

え、なになに??

「ふたりとも昔に佐野元春さんのライブに行っていたこととかが分かって、こういうのって話が盛り上がるんですね! 『一緒の世代を生きた』っていう、似たような価値観を共有できそう、という感触を持てたように思います」

ナカノ、このエピソードを聞いて以前のこの記事を思い出しました。同世代だからこそ感じる共感、今回のおふたりはまさにその代表例ですね。


【はんぶんこ】

ここからはA太郎さんの出番です。

A太郎さん「もともと何人かの方にお会いしていたんですけど、活動はなかなかうまく進んでなかったんです。そんなときにご紹介いただいたのがC代さん。最初にお会いして、同じ年齢の子供を持ち、育てることの苦労とか、そういうことがとっても共感できたんですよね。この人となら苦労も『半分こ』できそうな気がして……。とにかく会話が楽しくて、二度、三度とお会いするなかでその想いは強くなるばかりでしたね」

出てくる言葉がとても前向き! おふたりでいいお話をされているんだなあと感じることができました。


【お子さまの反応は?】

お話のなかにも出てきましたが、おふたりにはそれぞれお子さまがいらっしゃいます。どこまでお話されて、どんな反応だったのか? お子さまがいらっしゃる方には気になるところかもしれません。そのあたりも突っ込んで質問してみましたよー。

C代さん「同居している次男には話をしました。そのときは私がいつも話題にしている小栗旬さんみたいなイケメンをイメージしていたようで、子どもとしてはやはりちょっと複雑な感情だったようです。で、そのあとA太郎さんに次男とお会いしてもらったんです」

お、早速!

「で、A太郎さんに実際にお会いして、なんだか安心したようで(笑)」(ナカノ注:A太郎さんは小栗旬さんとはイメージが異なります)

それはきっとA太郎さんの容姿ではなく、お人柄の良さを感じたからでしょう! おふたりの距離は着々と縮まり、理解が深まり、信頼も厚くなっているご様子です。


【1年後を目標に】

こうして着実に歩みを進めるおふたり、来年の今頃には入籍する方向でいろいろな「ハードル」を乗り越えていきたいとお考えです。

A太郎さん「一緒になるからには、周りのみんなに祝福されたいですよね。そのためにいろんな困難もあるかとは思うんですけど、入籍の時期を定めることで、それを目標にしっかりと進んでいきたいな、と」

そんなふうにお話されるA太郎さんを、C代さんは頼もしげに見つめていらっしゃいました。


最後におふたりからのメッセージです。

C代さん「『パートナー探しをしよう!』と肩肘を張ると、疲れちゃうと思います。だから肩の力を抜いて、いつもの生活リズムの中に『パートナー探し』の時間を取り入れる感覚にすれば、きっといいペースで活動できるんじゃないかしら。私はそれが良かったと思っています」

A太郎さん「いろんな方とお会いすることで、自分にはどういう方がいいのか、本当に自分に合っているのか、ということが見えてくるように思いました。活動を進めるなかで見えてくる希望を、みなさんにもぜひ見つけていただきたいですね!」

とーってもいいお言葉を頂戴しました! これからもその気持ちを大切に、おふたりで一歩ずつ進んでいってくださいね。また来年の今頃ぜひお話聞かせてもらいたいなあ! そんなことを感じずにはいられないインタビューでした。A太郎さん、C代さんありがとうございました、どうぞお幸せに!!

f:id:superior-magokoro:20170420174902j:plain

 


それでは、明日のあなたに向かって木々の若葉たちが元気よく「こんにちは!」と挨拶してくれますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
https://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------

【イベントレポート】 和菓子作りでグッとお近づきに!

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

4月も中盤にさしかかり、桜の木々からも緑の葉が見えるほど暖かな季節になってまいりました。お出かけするには暑くもなく寒くもないちょうどいい季節です。そして一緒にお出かけできるお相手がいれば最高ですよね。そんなパートナーをぜひスーペリアで見つけてくださいね!


【準レギュラー登場!】

さあ、今日はひさびさの「イベントレポート」でございます。先日大阪で開催された、「花より団子! 和菓子作り」の模様をお伝えしましょう。大阪のイベントといえばこの人! 当ブログの「準レギュラーメンバー」になりつつあります、ウララ特派員にレポートしていただきましょう!

ウララ特派員、よろしくお願いしますね!


【最先端のキッチンスタジオ】

皆さま、おひさしぶりでございます! スーペリア大阪イベント担当のウララでございます。大阪もすっかり春らしい陽気となってまいりました。そんな春にぴったりのイベント、「花より団子! 和菓子作り」イベントについてご報告させていただきます。

もちろん可憐に咲く桜の花はとてもきれいですが、やっぱり食べることには負けちゃうかも!(笑) 今回は男性12名女性11名の総勢23名にご参加いただきました!

会場は「大阪ガスクッキングスクール ハグミュージアム大阪」。今回使用したお部屋は「京セラドーム」がドドーンと見え(この日はプロ野球の開幕カード「オリックス VS 楽天」の試合がおこなわれていましたよ!)、大阪ガスさんのとってもオシャレかつ最先端の器具を備えたキッチンスタジオで、とっても盛り上がりました!

見て下さい、この素敵なスタジオ!

f:id:superior-magokoro:20170412183504j:plain

↓が会場から見た京セラドームです。

f:id:superior-magokoro:20170412183517j:plain


【テレビ番組みたい!】

今回クッキングをする和菓子は、
・日本酒カップケーキ
・牛乳わらび餅
・関東風桜餅
の三品です。はたして、どんな見た目、お味になることやら!?(ワクワクドキドキ)

実習タイムに入る前にまずは自己紹介タイム。おひとりずつ皆さまの前で自己紹介をしていただきました。ハキハキと元気な方や、「3人以上の方の前で話すのは緊張します……」なんておっしゃる方も。皆さんそれぞれ個性豊かで和気あいあいとした自己紹介タイムになりました。

そして実習に入る前に先生によるデモンストレーション。先生の手元がモニターに映し出されます(すごい!)。3分クッキング(ちなみに名古屋バージョンはこちら)さながらの様子を、皆さまメモを取りながらしっかりとご覧になられていました。

f:id:superior-magokoro:20170412183530j:plain


【いよいよ実習スタート】

さて、いよいよ実習がスタート! 男女3人ずつ計6名で1グループになって進めていきます。そしてたくさんの方とお話ができるよう、工程ごとに男性は次のテーブルに移動していただきました。

以前の和菓子クッキングでも話題にあがっていましたが、男性の皆さまのエプロン姿がとてもかわいらしくて印象的でした。男女で協力して洗い物をする姿なんて、早くもちょっといい雰囲気?(笑)


「日本酒カップケーキ」は、粉をふるってまぜる作業からスタートです。女性は慣れている方も多く、テキパキとカッコよく進めていらっしゃいました。型に流しいれたあとは、春なのでケーキの上に桜の花びらを乗せました。

できあがりはこんな感じ!

f:id:superior-magokoro:20170412183541j:plain


「牛乳わらび餅」はとっても変わった白いわらび餅です。火にかけながら、わらび粉と牛乳を混ぜていきます。最新のコンロシステムの説明に、「すごい! こんなん使った事ない!!」、「ここ押したらいいの?」など、戸惑いとワクワクの声も聞こえてきましたよー!!

火にかけたわらび粉を混ぜるのですが、とても硬くなるので力作業になります。ここからは男性陣の腕の見せどころ! とはいえ「先生みたいにうまくいけへんなぁ!」なんてお声も聞こえつつ、みなさん男女交代で頑張ります。

f:id:superior-magokoro:20170412183553j:plain

 

さらにここからは共同作業! 練りあがったわらび粉を、氷水で冷やしながら一口大に切っていきます。この作業はペアでタイミングを合わせておこなうのがポイント。なかには「私たち相性バッチリやねー!(笑)」なんて言いながら、早々に切り終えるペアも!

 


最後に「関東風桜餅」です。関西ではもち米で作る桜餅のほうがなじみがありますが、今回は白玉粉で作る関東風の桜餅にチャレンジ。生地をフライパンに伸ばして焼き、餡子を包んで最後に葉っぱで巻きます。

先生は「一番簡単ですよ~」と仰っていましたが、男性陣は「フライパンに伸ばした生地をひっくり返す」という作業に大苦戦! 皆さんフライパンと一緒に体も揺らしながら、何とかひっくり返そうと懸命になってましたよ(笑)。

f:id:superior-magokoro:20170412183612j:plain


【最後に試食!】

「牛乳わらび餅」と「桜餅」はその場でご試食いただきました。「この桜餅、めっちゃ自信作やから写真撮っていいよー!」と男前な方も(笑)。皆さま、ご自分の自信作を召し上がりながら、とても盛り上がっていらっしゃいました。

f:id:superior-magokoro:20170412183623j:plain


そしてイベントもいよいよ終了へ。クッキングスタートの時と比べると、皆さますっかり打ち解けた雰囲気に。やっぱり共同作業って心の距離を近づけますねー。ここからたくさんのカップルが生まれることを心から願っております!

今後も「おふたり」の距離が近づくイベントを関西からお届けしてまいりますねー!

 

* * *


ウララさんありがとうございましたー。関西らしい小気味よいやり取りでお菓子が完成されていく様子が伝わってきますね。名古屋でも楽しいイベント、どんどんやっていかなきゃ。皆さん楽しみにしていてくださいねー!


それでは、明日のあなたが食べたみたらし団子が、絶妙の甘辛さでホッペが落ちますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
https://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------

レッツトライ!春のうきうきコーデ♪

f:id:superior-magokoro:20170405194058j:plain

Designed by Freepik

 

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

さあ、いよいよ4月です! 新年度です! 4月はナカノがとっても大好きな月なんでございます!!

なによりも暖かくなって、花が咲き、木々から少しずつ緑色が目立ってきます。入学式・入社式など前向きな行事も目白押し! これだけでもとってもウキウキします。

そしてなんといっても、4月はナカノの誕生月でございます!(笑) この年齢になると、歳を重ねても大きな変化があるわけではないのですが、1年1年大切に過ごそうと思う、節目を感じたりもします。

そんな誕生日を迎えるナカノをはじめ、各エリアのアドバイザーがお待ちしておりますので、全国1000万人(笑)の当ブログファンの皆さま! ぜひお気軽にご来社ください!


【とってもステキ!】

さて今日は、そんなウキウキしてくるようなこの季節にふさわしい話題をご紹介したいと思います。先日ナカノお得意のネット検索をしていたところ、こんな記事を見つけましたよ。


結婚37年の60代ご夫婦にInstagramで大注目される「お揃いコーデ」について聞いてみた


まあ、なんと素敵なファッションのご夫婦でしょう! 見るからに洗練されていて、とってもオシャレ。おふたりの仲のよさまで伝わってきます。グレーヘアがむしろオシャレ感を演出しているようにも感じられますね。

当ブログでもときどき話題に上る「ファッション」、お相手探しの活動においては、やっぱりとーても大切なんですよね。

とはいえ、先ほどの記事をご覧になって「イヤイヤイヤイヤ、こーんなオシャレするの、無理だよー!」と心の中で叫んでいるそこのアナタ! 心配ご無用ナッシーング! いきなりこのレベルまでジャンプアップしなくてもいいんです。できることから、少しずつ。その気持ちこそが一番大切! なんですよねえ。


【ふつうのオシャレ】

先日、面談をしていた男性のお客さまからこんなお話がございました。

「なんとなーくもう少しオシャレしてみたいと思ってるんだけど、いまいちセンスがないんで、どうしたらいいかよく分からないんだよねえ……」

そういうお声、ときどき耳にするんですよね。まあたしかに、いきなり「オシャレせい!」といわれても、ハタととまどってしまったりしますよね。ご相談いただいたこともあるので、今日は男性のファッションについて少し具体的に書いてみましょうか。


まず大事なのは「ふつう」にさっぱりとしたオシャレができればいいんです! ということ。なにもいきなり「ちょいワルオヤジ」になれというわけではありませんし(笑)、お金をジャンジャンかければいいってものでもありません。今は比較的安価で、若々しく、清潔感あふれるお洋服がたくさんあります。

ちょっと「楽天市場」のメンズファッションコーナーを覗いてみましょうか。どーですか、出てくる出てくる、たくさんのファッションアイテム。「通信販売だとサイズがちょっと不安だなあ」であれば、お近くのショッピングモールやデパートなどに行けば、たくさんの洋服と出会えます。

これから暖かくなる季節であれば、ナカノのおススメはたとえばこんな感じでしょうか。

○ジャケット (1万円前後)
○長袖のカットソーまたは襟付きのシャツ (2000円前後)
○綿のパンツまたはデニムのパンツ (3000円前後)

ほら、これなら2万円出してもおつりが来ます。これに少しカジュアル目な茶色の革靴(最初は1万円くらい、ちょっといいものなら2万円台)なんか合わせれば鬼に金棒。意外と足元って盲点だったりするんですよね。「オシャレは足元から」しっかりと磨いた、きれいな靴を履くとそれだけで印象度アップです。

シンプルで手軽な清潔感あふれるファッション。気負いせずにちょっとしたところから入ってみましょー。


【写真もカジュアルで】

さて、そんなファッションに関連して、男性の皆さまからしばしば受けるご質問を紹介します。それは「プロフィール用の写真はどんな服装がいいんでしょうか?」というものです。お写真は「紹介書」に掲載され、女性会員さまがご覧になりますので、それは気になりますよね。そのときのナカノの回答はいつも一緒です。

「今はカジュアルファッションがだいぶ定着していますので、ネクタイまでしてカッチリする必要はありません。ノータイのジャケットスタイルがお勧めですがいかがですか? もしもそのスタイルに自信がなかったり、そうしたスタイルの洋服をお持ちでない、という場合にはスーツ&ネクタイが無難です」

だいたいこんな感じです。とにかく清潔感を出し、スマートな印象をお相手に持っていただけるように心がけましょう。あと、大事なのは「サイズ合わせ」です。高価だけどサイズの合わない服よりも、安価でもジャストサイズのお洋服のほうが、スマートに見えてとてもいい印象になりますので、その点は注意してくださいね(服を買う時の試着、大事ですよ!)。


【悩む必要はありません】

ひとりで悩んではいけません(笑)。もしもご友人やお子さまに相談できるのであれば、恥ずかしがらずに相談しちゃいましょう! きっとアナタの魅力をグッとアップさせるアドバイスがもらえずはずです。

「近くにそんな人いないよー」という方は、ぜひ弊社スタッフへお問い合わせください。オーネットには女性スタッフが多数おりますので、皆さまの印象をググーッとアップさせるコーディネイトをしっかりとアドバイスさせていただきますよ!

実はナカノもいつものスーツスタイルから、今年の春は色違いの「ジャケット&パンツ」スタイルにチャレンジする予定です。ただいまお直し中のためお見せできないのが残念ですが、名古屋支社にご来社の皆さまにはぜひご覧いただきたい! です(笑)。

前向きな季節に素敵なファッション、アナタの気持ちもグッと盛り上がりますよ。レッツトライ!!


それでは、明日のあなたが試着したジャケットが、まるであつらえたかのようにビシッとキマリますように! 中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
https://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------

中高年のためのサービスであること

f:id:superior-magokoro:20170330154256j:plain

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

今日は3月30日、東京よりも一歩遅れていた桜は名古屋でも開花宣言、来週くらいには満開を迎えることができそうです。日中は暖かくなり、いよいよお出かけが楽しくなる時期になってきますね。

そんな春の風が名古屋支社にも! ということでこちらでも続々と「カップル誕生」の知らせが届いてきております。昨年7月の立ち上げからたくさんの方にご入会をいただき、そして花が咲く。このお仕事をしていて、「やっててよかったー!」と感じる瞬間ですねえ。

カップルとなった方々には恒例のカップルインタビューを打診中でございます。すでにOKいただいた方もいらっしゃいますので、近いうちにインタビュー記事を追加できると思います。「幸せのおすそ分け」楽しみにお待ちくださいね!


【スーペリアの「強み」】

ではでは本題。今日は私たちスーペリアの「強み」についてお話しようと思います。ひとりでも多くの皆さまのお役に立てるよう、私たちは日々サービスを磨き、よりよいものにすべく、さまざまな取り組みをおこなっています。そんななかで「これがあるからスーペリアに入会していただけるんだ」という「強み」があることがとても大切であると思っています。

ですので、初めてご来社いただいた方には「スーペリアのどの部分をいいと思ってお問い合わせいただいたんでしょうか?」と必ずお聞きいたします。それに対するお答えは予想通りといえばそうなんですが、一番多いのは

「男性50歳以上・女性45歳以上というふうに年齢を区切っているのが、自分も活動しやすいかなあと思ってですね」

というものです。まあ、そうですよね。そこが一番の特長なわけですから。


【もう4年!】

ちょっと寄り道、思い出話をさせてください。

スーペリアがスタートしたのが2013年3月、なんと、もう4年が経ちました(イヤー、早いなあ)。もちろんそれ以前からオーネットはあったので、それまではスーペリア世代の方々もオーネットにご入会いただいていたんですね。

でもそうするとお分かりのとおり、会員さまの多数はお若い世代でいらっしゃって、その中にスーペリア世代の皆さまも入ってご活動いただくという形でして、どうしても中高年世代の皆さまのすべてのニーズにお応えしきれない部分も感じておりました。

そんななかでスタートしたのがスーペリア。中高年世代のニーズにマッチしたサービスをご提供しようと、頭を悩ませ、ケンケンガクガク議論して、産声を上げてから歩んでまいりました。今だからこそ言える面もありますが、手探りな部分があったことも事実です。

でもこうやってサービスをご提供してくると、やはりこの世代に特化したサービスという方向性はとってもよかったなとあらためて思うわけです。


【論より証拠】

この世代に限定することで、どちらかというとまず女性の皆さまが「安心して」ご入会いただけます。当ブログでもたびたび触れておりますが、

「やっぱり若い女性に会いたいと思っている男性が多いんじゃないの?」

という不安が多くの女性の皆さまにはあります。でも実際はそうではなく、男性も会話や感覚が合うあまり年齢差がない女性を望まれる傾向が強いんですね。ですのでご来社時の面談ではこの点を説明させていただいてます。

でもなにより、論より証拠。男性会員の皆さまは「女性は45歳以上の方が在籍」ということを認識したうえで入会されているという客観的事実があります。この点が女性の皆さまに安心してスーペリアの門を叩いていただく大きなファクターであることは言うまでもありません。

こうなると素敵な女性の皆さまにたくさんご入会いただくわけです。男性の皆さまにもその点をご説明するのですが、実際にお会いになるのは入会後なので、ここがなかなかむずかしいところ。ナカノが一生懸命説明しても、実はけっこう「半信半疑」を明言される男性だってたまにいらっしゃいます。

名古屋支社にてご入会いただいた60代の男性会員さま。初来社の面談時は文字どおり「半信半疑」というような状態で、ご入会のときも「だまされたと思って入会するよ(笑)」と仰っていました。こういわれるとアドバイザーとしては燃えてきます! 何とかその思いを覆すべく、サポートさせていただいた結果、これがなんと、冒頭に触れた「名古屋カップルラッシュ」のおひとりになられたのです!(現在インタビュー打診中、くわしい話をぜひお聞きしたいものです)


【私の年齢だからこそ!】

というわけで、今日は私たちスーペリアの「年齢を限定すること」のメリットについてお話をいたしました。この世代に特化した会員組織を運営し、スーペリア世代が主役のサービスをご提供すること。サービススタートから4年が経過し、質・量ともにどんどん充実してきております。「私のような年齢で……」ではありません。「私の年齢だからこそ」素敵なカップルになっていただきたい。その思いでスタッフ一同、日々努力をしておりますので、ぜひ一度お話を聞きにいらっしゃってください!


それでは、明日のあなたのもとに、暖かな南風が素敵な春を運んでくれますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
https://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------