中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

「さびしい」のはあなただけではない? (その1)

f:id:superior-magokoro:20140623195730j:plain

 

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、
オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

 

このブログでは、日々、会員のみなさまとお会いするなかで
私が感じていることを率直にお伝えしていきたいと思います。

 

今日は会員のみなさまがご入会される際の「きっかけ」について
お話ししさせていただきます。

 

まず、私たちアドバイザーがご入会前のお客様に必ずお伺いするのは

 

スーペリアに関心を持ったきっかけ」

 

いえ、もっと言えば

 

「婚活やパートナー探しを始めようと思ったきっかけ」

 

です。

 

もちろん100人の方がいれば、100通りの理由があります。
最初は(照れもあるのでしょうか)「いやー、なんとなくねえ」なんて
お答えをされていても、いろいろと私たちがご質問を重ねてみると、
少しずつお話しが進んで、率直な想いをお話ししていただけるようになります。

 

例えば、


 ・「息子に『恥ずかしがらずに行ってきなよ』と勧められたんですよ」
 ・「テレビで中高年の婚活を特集していて興味を持ちましてね」
 ・「一緒に食事や映画に行ってくれる女性の方と知り合えたらなあ……と」


などなど、みなさまいろいろな理由をお持ちです。

 

でも、たいがいのみなさんが共通して挙げられる理由というのがあるんです。

それは何かと言うと……?


続きは次回にお話させていただきますね。


それでは、明日のあなたにさわやかな風が吹きますように。
中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、
オーネット スーペリアの真心ナカノでした。