読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

「さびしい」のはあなただけではない? (その2)

f:id:superior-magokoro:20140626184045j:plain


中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、
オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。


さて前回は、会員のみなさまがご入会される際の
「きっかけ」についてお話ししさせていただきました。

みなさまいろいろな理由をお持ちなのですが、
そのなかでたいがいの方々が挙げられる理由があります。

 

それは、


「やっぱり、ひとりはさびしい」


ということです。

今までの人生を一生懸命生きて、突っ走ってきた。
そしてご自身が50代、60代に差しかかり、
これからの残りの人生を意識したときに、


「このままずっとひとりでいいのかな??」


と思う時間が増えてくるのだそうです。
そして、パートナーを探すなら、少しでも早いほうがいいかも、と。

 

その想いは真剣そのものです。

 

このブログをスタートするにあたり、初回からこの話題を
メインテーマにするかどうか悩んだのですが、
これって、私たちのサービスをご利用いただく際の
もっとも根源的なものなのかな、と最近ではより強く思うようになりました。

 

先日、会員様から聞いた


「人間ってひとりでは生きていけない動物なんですね……」


って言葉、忘れられません。

 

「さびしい」と思うことは全然悪いことではありません。
その率直な想いが、素敵なパートナーを見つける推進力になっているのでは
ないでしょうか。

 

少し手前味噌ではありますが、会員の方々がパートナーを見つけて
楽しい時間を過ごしていただくことが、日本の高齢化社会にとって、
意味のあることかな、私たちのビジネスの存在意義なのかな、と思っています。

 

いや、そうならなくてはいけないんですよね。
この文章を書きながら、そんな思いを新たにするところでもあります。

 

◎今日の真心フレーズ

「人間ってひとりでは生きていけない動物なんですね……」

真剣にそう思う方にこそ、人生の素晴らしい出会いが待っているのではないでしょうか。


それでは、明日のあなたが見上げた空が澄み渡っていますように。
中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、
オーネット スーペリアの真心ナカノでした。