中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

お子様はあなたの応援団!! (その1)

f:id:superior-magokoro:20140630211243j:plain

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、
オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

今日は、中高年世代のパートナー探しにおいて
重要なポイントとなる「お子様の存在」について
お話したいと思います。


【お子様が立派に成長して】

スーペリアの会員にはお子様がいらっしゃる方が
多数在籍されています。 

そしてスーペリアの入会資格は「男性50歳以上・女性45歳以上」。
ですので、大きく成長されているお子様が多いことが
特徴のひとつです。

 もうすぐ大学卒業、すでに社会人になられた、ご結婚をされた、
などなど、立派に成長されたお子様は、やがてひとり立ちして
いきます。

 
今まではお子様の成長に向けて大きな愛情を注がれてきた
みなさんも、このタイミングでホッと一息、心に余裕が生まれます。 

「子どももひとり立ちしたことだし、次は自分自身のこれからの
人生をどうしようかしら?」

「これからの人生を一緒に過ごす素敵パートナーを見つけたいな」 

という想いから活動をスタートされる会員様は数多く
いらっしゃいます。

 
そしてひとり立ちされたとはいえ、親御様ご自身が
新たなパートナー探しをされるにあたり、お子様の存在は
やはりとてもとても大きなものなのです。

 

実際にご来社のきっかけが 

 「いやー、ムスメに勧められましてねえ(笑)」

というような方もたくさんいらっしゃいます。

 

一番身近な存在の人から、新しい人生のパートナー探しを
あと押しされるなんて、これほど心強いことはないですよね。
いわばお子様はパートナー探しの「応援団」なんです!

 

次回はそんな想いを最も感じる「親子面談」について
お話したいと思います。


それでは、明日のあなたの肩をふいの雨が濡らしませんように。
中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、
オーネット スーペリアの真心ナカノでした。