
中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

お子様はあなたの応援団!! (その2)

シニアの恋愛 十人十色

f:id:superior-magokoro:20140703201504j:plain

 

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、
オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

 

前回は中高年世代のパートナー探しにおいて、
お子様の存在が大きなきっかけのひとつになっているという
ことについてお話しいたしました。今回はその続きです。

 


【私にも話しを聞かせてください!】

 

スーペリア入会の前に、お子様にそのご意向を伝えられた場合、
お子様が「サービスなどについてくわしい話しを
聞かせてほしい」と、一緒にご来社されるケースが
実はけっこうあるんです。

 

サービスを開始した当初は、

 

(どんなお気持ちでご一緒に来社されるのかな?)
(お子様からきびしい質問をされたらどうしよう……)

 

なんて、正直ちょっとドキドキしていました。

 

その後たくさんの「親子面談」をさせていただくなかで、
私たちのそんな心配はまったくの杞憂に過ぎなかったことが
わかりました。

 

ほとんどの場合、むしろお子様の方が前向きに、
親御様のご入会の背中を押していただける存在だったのです!

 

 「お父さん(お母さん)がやりたいと思うのなら、
  絶対やったほうがいいよ!」

 

お子様は誰でも親御様の「これからの人生の幸せ」を
強く願っています。それが叶うのなら、素敵なパートナーを
見つけてほしい。そんな前向きなお気持ちが強く感じられます。

 

そんな親子の「愛情」「絆」といったものを垣間見るとき、
「活動をされるご自身だけではなく、周りの方々もスーペリア
期待をしてるんだ!」とヒシヒシと感じ、いつも身が引き締まる
思いになるわけです。

 


【番外編:ご一緒に・・・】

 

そんな「身近でもっとも強力な応援団」であるお子様にも、
ナカノは日々お声がけをするのです。

 

 「ご自身も結婚をお考えなら、オーネットへのご入会を
  検討しませんか?」

 

と……(笑)。

 


それでは、明日のあなたの上着のポケットから、100円玉がひょっこり出てきますように。
中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、
オーネット スーペリアの真心ナカノでした。