
中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

え、もう買っちゃったんですか!? (その1)

f:id:superior-magokoro:20140707192243j:plain

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、
オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

 

今日は、パートナー探しのお話しそのものではありませんが、
スーペリアの活動においてとても大事なツールである
「パソコン」についてお話ししたいと思います。

 


【活動の基盤「マイページ」】

 

オーネット スーペリアには、各会員様専用の「マイページ」
というものがあります。

 

なにをするためのものかというと、

 

・実際に異性のお相手候補のご紹介を受けたり、
・私たちアドバイザーとメッセージのやりとりをしたり、
・イベントの開催情報を確認したり、

 

と、活動をしていくうえでとても大切なものなんです。
そして、この「マイページ」を見るのに必要になるのが
そう!パソコンなのです。

 

スムーズなご活動をしていただくためにはまさに必須のアイテム。
実際に面談をしていますと、
「えー? 俺、持ってないよお!」
という場面に遭遇することもシバシバです。

 

でも、さすがは前向き&元気なスーペリア世代。
時にパワフルな行動に打って出られて、逆にこちらが
びっくりさせられたりすることも(笑)。

 


【「え、もう買っちゃったんですか!?」】

 

例えば、実際にあったお話し。

 

面談にいらしたお客様に、いつものように
「活動にはパソコンが必要なんですが……」と切り出しました。

 

(どうかな、この方。あんまりインターネットやったこと
 なさそうだけれども……)

 

失礼ながらそんなことをちょっと思いながらお聞きしたのですが、

 
「あ、今まで持ってなかったんだけど、これ(スーペリア)やるのに
 必要だっていうから、昨日買ったよー!(笑)」

 
思わずワタクシ、

 

「え、もう買っちゃったんですか!?」

 

と聞き返してしまいました。

その会員さん、悠然と

 

「いやー、もともとパソコンとかできないとダメだと思ってたし、
 孫ともメールできるでしょ! パソコン教室にも通いますよお」

 

となんとも前向き!

 

スーペリア世代のポジティブ思考をあらためて目の当たりにし、
パートナー探しに賭ける思いの強さに身が引き締まる
ナカノなのでした。

 


あれ? もしかして
「うーん、ワタシ、そこまでは無理なんじゃないかなあ……」
なんて思ってらっしゃいます!?

 

そんな方々のために、次回は実際のところどのくらいパソコンが
使えればいいの? といったところをご説明したいと思います。

 


それでは、明日のあなたの昼食がいつもよりちょっとだけ
おいしいものでありますように。
中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、
オーネット スーペリアの真心ナカノでした。