
中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

イベント必勝のカギは「蕎麦」にあり!? (その1)

こんなサービスをご提供!

f:id:superior-magokoro:20140722194102j:plain


中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、
オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

 

今日は前回に引き続き、スーペリアでは具体的にどのように
パートナー探しをおこなうのか? ということで、
活動のなかでもとっても大切な「イベント・パーティー」について
お話ししたいと思います。

 


【楽しいです!】

スーペリアでは、会のコンセプトとして

「楽しい活動を通じたパートナー探し」

を掲げています。

 

せっかくのパートナー探しですから、活動自体を楽しいものに
してほしい。そんな想いを持って、企画内容に頭を悩ます
毎日なのです。

 

ところで、みなさんは「(お見合い)パーティー」というと
どんなものをイメージされますか?

 

「1番と3番がカップル成立ー!(パチパチ)」とか、
「チョット待ッターー!」(少し古いですかね……)とか、

そんな感じでしょうか?

 

このイメージがあると、「参加するのは気が引けちゃう……」と、
最初はみなさん少し躊躇されるんですが、スーペリアほとんどの
イベント
は、もうちょっと落ち着いた大人の雰囲気で開催されます。

 

例えば、参加者のなかにもし気になるお相手がいても、
その場で発表ー! ではなく、後日にきちんとお取次ぎする形が
今は主流なのです。

 

スーペリア世代のみなさんのことをよく理解している私たちが
司会進行をしますので、そのあたりは安心してご参加いただけます。

 


【イベントの種類】

では、実際に開催されるイベントにはどんなものがあるのでしょうか?


① レストランなどでのパーティー形式
まさにイベントの王道! なパーティーです。場所はお洒落な
レストランや落ち着いた和食のお店、ホテルのバーなど
さまざまです。

 

参加人数にもよりますが、男女が交互に座る「ラウンドトーク」と
呼ばれる形式で会が進行します。

 

TVなどでご覧になったことがあるかもしれませんが、簡単な
プロフィールを記載したカードを男女で交換しながら、5分前後
お話しをしていただきます。

 

時間が経過したら、男性は席をひとつ移動して、次の方との
トークをスタート。このように順々にすべての異性の方とお話しを
進めていきます。

 

会場の場所がら、アルコールが入るケースも多く、だんだんと
打ち解けた雰囲気になり、参加者のみなさんの会話も弾んでいきます。


② 楽しくアクティブ系イベント
スーペリアでは①のパーティー形式以外にも、さまざまなイベント
企画しています。例えば、

 

・異性と一緒にナイスショット! なゴルフイベント
・楽しくおしゃべりしながらの皇居ウォーキング
・海岸散策のあと、新鮮お刺身に舌鼓!
・みんなでワイワイ、貸切バスツアー

 

などなど。室内でのパーティー形式とは違い開放感も格別で、
みなさんが活き活きとしていることがよく分かります。

 

実はこういった企画、きっかけは「会員様からのご要望」
だったりするのです。

 

「こんなイベントがあればなあ」
「ねえ、こんなことできないのー?」

 

という声をきっかけに、企画することもめずらしくありません。

 

「みなさんと一緒に作る出会いの場」

ときどき私たちがスーペリアを「サークル活動」に例えるのは、

こんなところからも来ているのです。これからも会員様の目線で
楽しい企画を考えていきます!

 

さて、次回は「イベント必勝法」をコッソリお教えしたいと思います。
これさえ知っていれば、パートナー探しも怖くありません。
ヒントは「蕎麦」ですよ、「蕎麦」!(笑)

 

それでは、明日のあなたの部屋の窓から、心地よい夜風が
そっと吹き込んできますように。
中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、
オーネット スーペリアの真心ナカノでした。