中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

面談を疑似体験!(その2)

f:id:superior-magokoro:20140814173510j:plain

 

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、
オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

前回に引き続き、ご入会前の面談の「疑似体験」を
みなさんにしていただきたいと思います。

 


【説明は多岐に渡ります】

 

ひととおりの質疑応答のあとは、私たちアドバイザーから
スーペリアのサービス全体の説明をさせていただきます。
説明は多岐にわたりますが、主に以下のようなものです。

 

 ・ オーネットってどんな会社なの?
 ・ スーペリアの特徴って? 他社との違いは?
 ・ どんな会員が在籍しているの?
 ・ 出会いの方法はどのようなものがあるの?

 

などなど。説明を通じて、お客様からもいろいろなご質問を
いただきますので、それについてお答えしながらスーペリア
サービスへのご理解を深めていただきます。

 


【ご不安はあって当たり前なんです】

 

そして面談も佳境に。

 

ご入会に際しては、いろいろとご不安な点もあるはずです。

 

「本当にこの会に入っていい人に出会えるんだろうか?」
「他社のサービスと比べてどうかな?」
家族は入会について理解してくれるかなあ……?」

 

ご不安はさまざま。誤解を恐れずにいえば、あって当たり前。
アドバイザーはそのひとつひとつに、真摯かつ丁寧に
ご納得いただけるような説明を心がけています。

 

そして、「よし、やってみよう!」と思っていただければ
ご入会のお手続へと進んでいきます。

 


このようにお互いの理解を深め合いながら、
お話しが進んでいきますので、ご来社の際にはみなさんに
2時間程度のお時間を頂戴しています。

 

「えー、長い!!」とお感じになるかもしれませんが、
意外とあっという間ですよ!

 


【大事なのは「やってみたい!」という気持ちです】

 

私たちはこのサービスを通じて、料金を頂戴しています。
ナカノも営業ですから、よりたくさんの方にご入会を
いただきたいのが率直な気持ちです。

 

でも、一番大事なのはみなさんに「スーペリアでの活動を
やってみたい!」と思っていただくことなのは言うまでもありません。
というか、それがない限り、ご入会なんてしていただけません。

 

だからこそ私たちアドバイザーはみなさんのお気持ちをできる限り
理解できるよう、お話しを進めていくのです。

 

このスーペリアがひとりでも多くのみなさんの人生にとって
役に立つサービスとなるよう、今日もナカノは面談時の
アンケート用紙にメモしたヒアリング内容を見返しています。

 


それでは、明日のあなたの体重計の目盛りが
少しだけ減っていますように。
中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、
オーネット スーペリアの真心ナカノでした。