
中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

カップルの数だけある「パートナーとのかたち」(その1)

シニアの恋愛 十人十色

f:id:superior-magokoro:20140908202243j:plain

 

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

今日は少し趣向を変えて、「パートナーとのかたち」について、お話ししたいと思います。

 

【あなたの望む「パートナーとのかたち」はどんなものですか?】

ご覧になった方はご存知かもしれませんが、スーペリアのホームページのトップには

「中高年のパートナー探しはスーペリア

と書かれています。

そして、なんとなくお気づきかもしれませんが、ホームページ上では「結婚」や「婚活」という言葉があまり目立たない形になっています(実は探していただければ、いろいろなところにちりばめられてはいるのですが)。

 

実はこれ、スーペリアの特徴のひとつなんです!

 

先日の「面談を疑似体験!」でお話ししましたが、ナカノをはじめアドバイザーは、ご来社されたみなさまに対して

「なぜパートナーを探したいと思い、この先パートナーの方と、どのような形で歩んで行きたいと思っているのですか?」

ということを必ずお聞きしています。なぜならこの部分はスーペリアでのご活動をしていただくうえで、とっても大事なポイントだからです。

たくさんの人生経験を詰まれてきたスーペリア世代のみなさま。当然ご自身を取り巻く状況は、本当にさまざまです。したがって、みなさまが望まれる「パートナーとのかたち」についても、お考えはやはりさまざま! になるわけなんです。

 

【すぐに結婚というわけではないのですが……】

とくに私たちがみなさまにお聞きするのが、「結婚」に対するお考えです。

「すぐにでも結婚したいんですー」という方から「今のところ、結婚はあんまり考えていないなあ」という方まで実にさまざまなお考えがあり、なんとも人それぞれだなあ、と改めて思います。


私たちのもうひとつのサービスであるオーネットでは、「結婚」を大前提としたお相手探しをおこなっています。ですが中高年の方々向けの新たなサービスとしてスタートしたスーペリアは、そうしたさまざまなお考えの方が、ご入会を検討していただきやすいかたちを取っているのです。

そんなわけで、面談では、「実は私、すぐに結婚を考えているわけではないのですが……」というお話しを受けるケースが多くあります。

もちろん、単なる遊び相手を探しているわけではなく、ご家族と一緒にお住まいになっていたり、ご自身を取り巻く環境が、いろいろと制約になっていたり。でもやっぱり、お互いに真剣に、支えあえることのできるパートナーがほしい!

このような方がたくさんいらっしゃるわけです。このブログをお読みいただいているみなさまはいかがですか?

 

次回はこうしたお話しについて、どのようにお答えしているのか、についてご説明したいと思います。

 

それでは、明日のあなたの鼻先を、秋刀魚を焼くなんともウマそうな匂いがくすぐりますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、オーネット スーペリアの真心ナカノでした。