中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

あなたの魅力をさらに伝える、2つの大切なポイント(その1)

f:id:superior-magokoro:20140912183512j:plain

 

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

今日はパートナー探しを成功に導くために、日ごろの活動で見落としがちなポイントについて、お話ししたいと思います。

これまでいろいろな面からスーペリアのサービスについてお話ししてきましたが、普段はあまり気にならないけれど、実はけっこう大事なポイントというものが、やっぱりいくつかあるんです。

パートナー探し活動のもっとも基本となる「紹介書」においてついつい見過ごしがちになる、そんな重要ポイントについてご説明いいたします。

まずは「お写真」についてです。これであなたのパートナー探しもモア・ベターよ!(ふ、古い……)。


【まずは復習です】

紹介書の概要は以前の記事でお話ししました。そちらをお読みいただけると、よくお分かりになるかと思いますが、復習を兼ねて少しご説明しますね。


スーペリアでは毎月2名のお相手候補を「紹介書」として発行(=ご案内)いたします。発行された紹介書は

(インターネット経由の)パソコンで内容を確認
  ↓
「会ってみたいな」と思う方には「連絡先の開示」をお申し込み
  ↓
お相手がOKとなれば、ご連絡を取ってお会いする

という流れになります(こちらの図もご覧ください)。

スーペリアの出会いの方法としてはもっとも基本的なものであり、そこでは写真付きプロフィールがお相手候補に送られるのです。


【まずは第一印象!】

紹介書はお相手候補どうしの双方に発行されますので、この時点でお互いが相手の写真とプロフィールをご覧になるわけです。

となると、

やっぱり、

写真はとーっても大事ですよね!?


「そりゃそうだろうよ!」とお思いになった方もいれば、「でも大事なのは内面でしょ、そんなにこだわり過ぎなくても……」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

もちろんみなさんの内面はとても大事なんです。

でも、だが、しかし、

残念ながら「お写真だけでは人柄はわからない」というのは、以前からお話しているとおりです。

だからこそ、お写真はできるだけさわやかで、素敵なご自身の姿を撮っていただきたいと思うのです(こんな本 が売れていることでもありますし)。


【素敵にイメージチェンジ!】

「でもー、やっぱりなんだか照れくさいなあ……」と思った方のために、「成功事例」をひとつご紹介しましょう。

今年はじめにご入会された男性会員様。ご入会に際して意欲は満々、ナカノのご説明を聞かれて、すぐにご入会をお決めになられました。

そのときの決断は本当に早かった! 今思えば、あのスピード感が活動成功のポイントだったんですねえ。

そしてその際にお写真の話になりました。その日は比較的ラフな服装でご来社されていましたが、お写真をお撮りいただくに際して、

「ファッションにももう一歩こだわってみたらいかがですか? 一式揃えてお写真を撮っていただいたら、もーっと素敵になりますよー!」

とアドバイスさせていただきました。

決断の早いこの会員様、すぐにこの提案を受け入れてくださり、その足でデパートへ服を買いに行かれたそうです。

仕上がった写真を見てナカノはびっくり! とても素敵に写っていらっしゃるじゃありませんか!

そして、紹介書をきっかけとした活動も順調に進み、このたび、めでたく女性会員様と揃ってご退会となりました。


【写真館もご案内します】

ここで、ちょっとだけコマーシャルを……。

スーペリアでは、ご希望の方にオプションサービスで「フォトジェニックサービス」というものをご提供しています。

提携の写真館でプロのカメラマンがあなたを撮影します。当然仕上がりはバッチリ! ですので、たくさんの会員様がご利用されていらっしゃいます。

スーペリアご入会の際には、ぜひぜひお写真にこだわりを!


それでは、明日のあなたが手にしたお茶に、茶柱がダブルで立っていますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、オーネット スーペリアの真心ナカノでした。