中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

あなたの魅力をさらに伝える、2つの大切なポイント(その2)

f:id:superior-magokoro:20140917204714j:plain

 


中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

前回はお写真はとても大事!ということをお話ししました。そして今回は「ひとことメッセージ」についてです。


【どんなことを書けばいいの?】

スーペリアの紹介書には「ひとことメッセージ」という欄があります。

これは、100~150字程度で書いていただく自己紹介欄です。お相手候補があなたのメッセージを読まれるわけですから、「この人と会ってみたいなー」と思っていただけるように、少し工夫が必要です。

この「ひとことメッセージ」、主には

 ・ 入会したきっかけ
 ・ 趣味や好きなこと
 ・ パートナーの方と「こんなことができたらいいなー」ということ

などをお書きいただきます。一生懸命書こうと思うと、150字じゃ足りないくらいだと思いますよ(笑)。

そして、そのメッセージもぜひ魅力的なものにしましょう! と、ナカノはみなさんにご案内しています。

とにかくメッセージに後ろ向きな言葉は不要!! 前向きな気持ちを言葉に表しましょう。そうすることで、あなたに対する「さわやか」な印象はグッとアップします。


【思いは分かりますが……】

この「ひとことメッセージ」でやってしまいがちなのが、ご自身の思い入れが強すぎてしまい、前向きを通り越して、やや前のめりなメッセージになってしまうことです。

読むのはまだお会いもしていない、見ず知らずの方々です。ご自身を少しでも知ってもらいたくて、「熱い」メッセージを書いてしまうケースがあります。

その気持ちは分かるのですが、せっかくのメッセージを「ひとりよがり」と取られかねない場合もあります。やはりこのタイミングでは、まず「爽やかさ重視」で、作成していただいたほうがいいかなー、と思うのです。


【ご安心ください、もちろんサポートします!】

ちょっと例を挙げてみましょう。こんな感じで作成すると、さわやかさが伝わるのではないでしょうか。

-------------------------------------------------------------
上の娘が昨年結婚、下の息子が今年社会人になりました。子供たちも独立し、これからの人生を共に生きることができるパートナーの方を見つけたいと思い、スーペリアに入会しました。これからは、趣味の映画鑑賞や美術館巡りなどで一緒に素敵な時間を過ごし、笑顔が絶えない人生を送りたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
-------------------------------------------------------------

いかがでしょうか?

「うーーん、作文は昔から苦手なんだよなあ……」とお思いのみなさん、どうぞご安心ください!

会員様のご入会時、もちろんナカノは「ひとことメッセージ」作成のお手伝いをしています。それこそ一緒になって、パソコンのキーをカタカタと叩きながら(笑)。

おひとりおひとりが持つ魅力が素敵に伝わるように一生懸命考えますので、ご入会の際にはぜひご相談くださいね!


それでは、明日のあなたがいつもより1時間早く目を覚まし、二度寝を存分に堪能できますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、オーネット スーペリアの真心ナカノでした。