読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

お相手への「希望条件」ってなんでしょう?(その1)

こんなサービスをご提供!

f:id:superior-magokoro:20141008191451j:plain


中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

今日からは、「ご入会前によくご質問いただくこと」のひとつ、「どのような会員様が在籍しているのか?」ということについてお話をしたいと思います。


【「気になる点」ナンバーワン!】

ご入会をご検討中のみなさまにご来社いただいた際には、簡単なアンケートをお願いしております。そして、その中に、

スーペリアのどんな点が気になりますか?」

という質問があります。

答えはいくつかの選択肢から選んでいただくのですが、もっとも多くチェックが付くのが、ズバリ

「どんな会員が在籍しているのか?」

です。

これはやっぱり当たり前で、どんなサービスであろうと、料金であろうと、結局は「どんな方とパートナーになるのか?」を抜きにパートナー探しはありえないわけで、だからこそみなさまはこの点がもっとも気になるわけです。

早い話しが「自分が希望する条件に合うような人はいるのかな?」ということですね。


【会員構成をご紹介します】

ということで今日は、会員様全体の構成について、少しご紹介したいと思います。
※2014年9月10日時点のデータです


★ 男女比について

まずはもっとも基本となる男女の比率ですが、ご覧のとおりほぼ50%ずつとバランスが取れています。

 

f:id:superior-magokoro:20141008191524j:plain

 

男性と女性がほぼ同数というのは、ご紹介のうえではとてもいいことで、どちらの性別の方も、同じだけご紹介を受けるチャンスがあります。また、スーペリアを運営する側としては、ご紹介チャンスの創出がしやすいということでもあります。

「どちらの性別の方にも同じだけの出会いのチャンスを」という気持ちから、私たちはこの比率をずっと維持していきたいと思っています。


★ 年齢について

以前からご紹介しておりますが、スーペリアではご入会いただける年齢を「男性50歳以上・女性45歳以上」と限定しております。

「以上」といっても実際はどういう構成になっているのか? を男女別・5歳刻みで表したのが下記のグラフです。

 

f:id:superior-magokoro:20141008191538j:plain


男性は50代後半~60代後半が中心で、女性は50代前半~50代後半が中心となっており、さらにはその年齢層を中心としながらも、幅広い年齢層の方が在籍されていることがお分かりいただけるかと思います。


★ 「結婚歴」について

これはご覧のとおり、男性会員様・女性会員様のどちらも「結婚歴あり」の方がほぼ3/4で、残りの1/4が「未婚」となっています。

 

f:id:superior-magokoro:20141008191549j:plain


ご結婚をされたのち、離別されたり死別されたり、というさまざまなご経験をされ、そして「もう一度新しいパートナーを!」と、前向きなお気持ちで活動されている会員様が大勢いらっしゃるわけです。

一方、未婚の方々にお話しを伺うと、その理由は本当にさまざまです。でも「結婚できなかった」ということではなく、「結婚しなかった」という方のほうが圧倒的に多いというのが実に印象的です。

だからこそ、このタイミングで「パートナーを見つけたい!」という想いを新たに強くして、スーペリアにご入会というケースが少なくないんです。


というように、会員様全体の構成についてご紹介をしてまいりましたが、みなさまはどのようにお感じになりましたでしょうか? ご自身の「ご希望の方」は在籍していそうでしょうか?

でも、具体的な「ご希望」をいうことって、意外とむずかしいと思いませんか?

そのあたりはまた、次回お話ししたいと思います。


それでは、明日のあなたの鼻先にどこからともなく金木犀が香りますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、オーネット スーペリアの真心ナカノでした。