
中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

スーペリアが新聞記事で紹介されました!

f:id:superior-magokoro:20141022124929j:plain


中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

今回は、先日私たちが受けた読売新聞様からの取材について、お話しさせてください。

紹介された記事はこちらにありますので、ぜひご覧くださいね!


【取材前に……】

今回の取材では、ナカノもインタビューを受けさせていただきました。(少ーし緊張しましたが……)

こうした取材を受けることは、私たちのサービスをより多くのみなさまに知っていただくためにとても大事なことです。そのためにはメディアの方々から興味を持っていただかなければいけないので、いろいろと工夫しながら情報発信をしています(このブログもそのひとつですね)。

今回の取材は打診をいただいた当初から、質・量ともに充実した記事になりそうな予感!(ビビッときました) 広報担当者とも綿密に準備しながら、当日の取材に臨みました。


【いよいよ本番】

そして、いよいよ取材当日。取材内容は

スーペリアのコンセプトやサービス内容
・ 現在の運営状況
・ 活動されている会員様の特徴

などの主要なトピックスだけにとどまらず、本当に多岐に渡りました(その合間に記者さんと交わした雑談もおもしろかったなあ)。

質問に対してお答えするだけでなく、スーペリアの魅力が少しでも多くのみなさまに伝わるよう、あれこれとがんばりました。まさに真剣勝負! といったところでしょうか(笑)。

最終的には記事になった部分、ならなかった部分がありましたが、掲載された記事を読んでみて、「これならスーペリアの魅力がしっかり伝わりそうだなー」と実感しましたよー。


【会員様にもご協力いただきました】

今回の取材では何人かの会員様にも取材へのご協力をいただきました(本当にありがとうございました!)。

そのなかには、こちらの記事でも少し触れました、「ウォーキングイベント」を通じてカップルとなったおふたりもいらっしゃいました。

当日は担当アドバイザーへのご挨拶も兼ねてのご来社となり、取材はもう幸せムード満点! おまけに、これ以上はないという「サプライズ」も飛び出し、私たちも幸せのおすそ分けに大盛り上がり!!(笑)

次回はそんなおふたりのお話しをさせていただきますー。

最後になりましたが、読売新聞の記者さん、今回は取材していただきまして、本当にありがとうございました!


それでは、明日のあなたが見上げた空に、刷毛で掃いたような秋の雲が美しく広がっていますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、オーネット スーペリアの真心ナカノでした。