読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

真心ナカノの活動相談室(女性編)

真心ナカノの活動相談室

f:id:superior-magokoro:20141106214754j:plain


中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

今日は久々に「真心ナカノの活動相談室」をお送りしたいと思います。

会員のみなさまがお悩みになりがちなトピックを取り上げます。入会前のみなさまにも必ずや役立つものばかりだと思いますよ!

今回は「女性編」ということで、女性会員のみなさまからよくいただく質問をいくつかご紹介いたします。

では、いってみましょー!!


【私から行っちゃってもいいんでしょうか??】

Q:
紹介書」でお見かけした男性、写真を見たらとーてもタイプだし、感じもよさそう! でも、男性のほうからのお申し込みはもらっていません。本当はお会いしたいんだけど、女性の私からお申し込みをするのもなんだし……。うーん、どうしたらいいのでしょうか??

A:
なにを迷っているんですか、そりゃあご自分から申し込むしかないでしょう!! って、まあ、そうひと言で片付けるのもちょっと乱暴ですよね。

会員のみなさまにはよく「紹介書は男性からお申し込みになることが多いですよー」と申し上げています(たしかにその傾向があります)。ですので、お申し込みがないと「私に対する印象がよくないのかな……」と思われる女性会員様が多いんですよね。

でも実際には男性会員様がちゃんと見ていなかったり、本当は申し込みたいのだけどちょっと迷っていたり、などなどいろいろなケースがあるんです。

「女性は控えめなほうが喜ばれるんじゃないかしら……?」と気にされるお気持ちも分かりますが、例えばイベントの後で、女性会員様からのお取次ぎリクエストからカップルになるケースも、実はとても多いんですよ。

ですので、ちょっとでも気になるのであれば、ぜひお申し込みを! 「やっぱりお申込みすればよかったかなあ……」とあとで後悔してほしくありません。まずは行動してみましょう!


【写真、どうしようかな……】

Q:
紹介書に掲載される写真って、やっぱりきれいなものがいいですよね。でもスーペリアの提携写真館で撮影する「フォトジェニックサービス」って、近所の写真館とあまり変わらないんじゃないのかしら? やっぱり使ったほうがいいの??

A:
お写真、これはおっしゃるとおり、きれいなほうが断然イイ! です。弊社のオプションサービスである「フォトジェニックサービス」、実際には半数以上の女性会員様にご利用いただいているんです(なんと男性会員様でも半数以上!)。

提携写真館はオーネットとの長年のお付き合いを通して、「パートナー探しにふさわしい」お写真の雰囲気などを熟知していますので、安心してお任せいただけます。

「んー、でもちょっとお値段が……」ということでご自身でお写真をご準備される会員様もいらっしゃいますが、なにやら証明写真チックになってしまったりなど、けっきょく後から「フォトジェニックサービス」を利用して変更される方も数多くいらっしゃいます。

お写真で大事なことは、お相手に「感じのイイ人だな」「会ってみたいな」と思っていただくこと。そのためには印象の良い笑顔が一番です。
素敵な1枚をご準備してくださいね。


【イベントのポイントって……】

Q:
パーティーに初参加するんですが、なんだか緊張しちゃって、どうしたらいいか分かりませんー!(汗)。当日気をつけたほうがいいこととか、こうしたほうがいいということがあったら教えてください。

A:
いよいよ初参加ですね! 「緊張しなくても大丈夫ですよー!」といっても、そりゃ緊張しますよねえ(笑)。

当日、男性はあなたとお話しをするために、おひとりずつ順々に回ってこられます(こちらの記事をご覧ください)。

まずはしっかりとお相手の目を見てご挨拶を。そこからすべてが始まります。そして、それぞれの方とのお話しの時間は短いですから、「どういう方かよく知りたいな」という「好奇心」を持って、にこやかにお話ししてみてください。きっとあなたの印象はグッとよくなるはずです。

とにかくみなさんとしっかりお話しすることです。もちろん実際には、例えば「外見がタイプじゃないなー」といった男性会員様もいらっしゃると思います。でもその時点で気乗りせずにお話しをしない、というのはちょっといただけません。

男性会員様だって、女性会員のみなさまのことが気になっているのです。実際に目の前でお話ししていない男性会員様だって、横から斜めからあなたのことが目に入ったりしますよね。その時につまらなそうな顔をしていたりすると、思わぬところで印象を悪くするかもしれません。

そして、お話しが終わったらしっかりと「ありがとうございます」のご挨拶を。ちょっと疲れるかもしれませんが、そういうところが意外と大事なんです。

せっかく偶然にも同じ会場に集まったのですから、すべての男性会員様、もっと言えば他の女性会員様とも、とにかく多くの方々と楽しく過ごそう! という心構えがあれば、自然と素敵な笑顔になってくるのではないでしょうか(笑)。

緊張したっていいんです。まずはひとつひとつ心を込めてやってみましょう。たとえたどたどしくても、そんなあなたを「素敵」と思う男性会員様がきっと現れるはずです!


というわけで、女性向け「活動相談室」いかがでしたでしょうか? まだまだいろいろなご相談を受けておりますが、私たちはひとつずつ真摯にお答えをしていきながら、みなさまの活動をサポートしていきたいと思います。

次回は「男性編」ということで参りましょう!


それでは、明日のあなたが秋晴れの小春日和にほっとひと息つけますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、オーネット スーペリアの真心ナカノでした。


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
http://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------