中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

【イベントレポート】楽しさイッパイ! お腹もイッパイ!

f:id:superior-magokoro:20141113185219j:plain

 

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

前回の「真心ナカノの活動相談室(女性編)」に引き続き、今回は「男性編を!」と思っていましたが、予定を変更して10/26(日)に開催されたイベントについてお話しさせてください。せっかくのイベントなのでホットなうちに! と思いまして(笑)。

「みかん狩りとバーベキューを楽しもう」という今回のイベント、お天気が少し心配されましたが、みなさんの日頃のおこないがきっと良かったのでしょう、なんとか最後まで雨にも降られず、大いにお楽しみいただきました。


【まずは現地集合!】

イベントの開催場所は神奈川県の三浦海岸で、京浜急行「三浦海岸駅」での現地集合でした。東京方面からお越しのみなさんは、品川から約1時間、意外と近いんですよねー。

こういった少し遠方でのイベントの場合、会員のみなさんのお住まいもあちこちであることから、通常は現地集合でお願いしております(8月に開催した山梨バスツアーはさすがに現地ではなく新宿駅集合でしたが 笑)。

ほぼ時間どおりに参加予定の24名がお揃いになりました。みなさんちょっと緊張しながらも、本日のイベントに期待しているご様子。では、みかん園に向けて出発ー!

今回のみかん園は、三浦海岸駅から歩いて10分ほどの「鈴木園」さんにお邪魔いたしました(鈴木園さん、いろいろと本当にお世話になりました!)。


【取っては食べ、取って食べ(笑)】

鈴木園さんに到着後、すぐにみかん狩りスタート! です。

みなさんにみかん狩りを楽しんでいただいている間、実は次のバーベキューのセッティングでスーペリアスタッフはてんてこ舞い! 会員のみなさんをお構いすることもできず、ひたすら準備に追われていました(どひゃー)。

あとで「みかん狩り、どうでしたか?」とお聞きすると、みなさんお腹が空いていたこともあってか、けっこう「取っては食べ、取っては食べ」だったそう(笑)。みかんをお好きなだけ召し上がっていただく、ということからすれば悪くなかったのかも?

というわけで、実際のみかん狩りの様子をほとんど見ていないので、ここは写真でご勘弁を!

f:id:superior-magokoro:20141113185935j:plain

(え? これじゃなんだかわからない? そこもどうかご勘弁をー!)


【焼きそば名人、現る!】

そして、いよいよお待ちかねのバーベキュー、24名が4つのグループに分かれて、焼き方ヨーイ、ドン!

事前にスタッフが仕入れたおいしそうな食材を焼きながら、ビールやドリンクを飲みながら、煙モクモクに涙を流しながら(笑)、この頃になるとみなさんすっかり打ち解けた様子で和やかな雰囲気。私たちもようやくひと息ついてひと安心。

やはり、実際の調理は男性会員のみなさんが率先しておこなっていらっしゃいました。女性会員のみなさんからの好感度もグッとアップしたかな!?

そんななかで目立っていたのが男性会員のテツヤさん(仮名)。なにやら焼きそば作りがとってもお上手! お聞きしてみると、地元のお祭りなどでもいつも大活躍で、その名も「焼きそばテッチャン」なんてあだ名がついているのだとか(笑)。

ビールを飲みながら、その見事なコテさばきにワーワーと感嘆の声を上げる女性会員のみなさんたち。鍋奉行や鉄板奉行(?)の方はこういうときに恥ずかしがらずにうまくアピールするといいかもですねー。

月並みではありますが、外で食べる食事はそれだけで何倍もおいしく感じられ、イヤイヤ、もちろん実際においしかったこともあって、みなさんみかんをたくさん召し上がったはず、なのに、バーベキューの食材も順調に減っていき、お腹もココロもイッパイーなご様子でした。


【もちろん「出会いの場」ですので】

すっかり和んでマッタリとした雰囲気のなか、いよいよイベントも終わりに近づきます。

イベントの場合、後日「あの方ともう一度お会いしたいですー!」という「お引き合わせ」のご依頼にぜひぜひ繋げていただきたいので、最後にあらためて「自己アピール」と「感想」をおひとりずつにお話しいただきいただきました。

「とっても楽しかった!」
「外でのイベントだと、あまり緊張せずに済むのでいいですねえ」
「おなかもいっぱいになったし、いろんな方とお話しもできてよかったです!」

などなど、みなさまそれぞれにご満足いただけたようで私たちスタッフもホッとしました。ひと組でも多くのお引き合わせご依頼がありますようにー!

そんなこんなで、4時間の長丁場イベント、みなさん本当にお疲れ様でした。

そしていつも元気なスーペリア会員のみなさんは、今回も2次会に行かれたそうですよ(笑)。いやーみなさん、ほんとーにパワフル!


と、以上のように大盛況だったこのイベント、みなさんにもその楽しさが伝わりましたでしょうか? 次回こそは「真心ナカノの活動相談室(男性編)」をお送りいたしますね。

 

他のイベントレポートもぜひご覧ください!


それでは、明日のあなたの足元で落ち葉がカサカサと心地よい音を奏でますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、オーネット スーペリアの真心ナカノでした。

 

---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
http://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------