読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

シニア男性こそ、オシャレを楽しんでみましょう!

こんなサービスをご提供!

f:id:superior-magokoro:20141218225634j:plain


中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

私の周りでは、少し風邪が流行ってきました。気が抜けないこの季節、手洗い・ウガイはこまめにしましょうね!


【ご報告があります】

さて、今日はナカノ、ちょっとしたご報告があります。

実は……この前………

 

メガネ変えました!(笑)

f:id:superior-magokoro:20141218225658j:plain

 

ずっと使っていたメガネが気に入ってて、5年以上愛用してましたので、ひさびさの買い替えです。

今まではフレームがあまり目立たないタイプのものだったんですが、今回はイメージチェンジを図ろうと、フレームが太めのものにしました。

チェンジして1週間ほど経ち、最初は相当違和感あったのですが、だいぶ馴染んできたように思います(え、私だけ??)。

まわりの反応は、

「前のほうがよかった……」
「おしゃれでイイ!」
「コンタクトに変えたら??」

など賛否両論でしたねえ(あれ、「否」の方が多い?)。

いずれにしても買い替えの際に意識したのは、会員様・お客様に良い印象を持っていただくということです(やはりこういったお仕事をさせていただいていますので)。

そしてさらに「オシャレ」に見えること。ここは意識しましたねえ。結果的には、みなさんからの「好印象」につながりますからね(笑)。

メガネひとつでも、印象はだいぶ変わるものです。そう、やはり男性にとって「オシャレ」はとても大切。スーペリア世代のみなさまだって、もちろんそうですよね。

女性会員様からも、

「あの人はとてもオシャレで好印象なの!」

とか

「性格はすごく合うんですけど、もう少し服装がカッコいいといいんだけどなあ」

なんてお話しをよく聞くんです。やっぱり女性はそういうところ、ちゃんと見てるんですねえ。

ですので、「男性のオシャレ」というテーマ、これまでにもちょこちょこ触れさせていただいてますが、今日はあらためてこのテーマでいってみましょう!


【あなたと一緒に歩きたい?】

男性がパートナー探しをするうえで、「見た目」をよくすることはとても大事だということ、そしてそれによる「成功例」もお話ししてきました。

「そうなのか! よーし、じゃあオシャレしてみよう!」と思っていただいた男性のみなさま、はて? ではまずどこから手をつければいいのか……? 悩ましいところですよね。

そんなときはまず、自分の見た目で、相手の女性の方が

「一緒に歩きたい、と思うか?」

というところを意識してみましょう。

スーペリアの活動では、一緒に歩いたり、落ち着いた場所でお話しをしたりする場面が必ず出てきます。その際に、お相手の女性が違和感を感じることなくお会いできるよう、意識してみてくださいね。


【清潔感と色使い】

さあ、そんな形でココロの準備を整えたら、いつもお話ししているように、とにかくまずは「清潔感」からスタート! 身だしなみも服装も、すべては「清潔感」から始まりますからね。

そして、清潔感とともに大事なのが「色使い」です。最初はご自身が好きな色を基本に色合わせしていくのもいいですよね(ちなみにナカノはブルー系が好みです)。

「清潔感」と「色使い」のふたつで、印象度をアップさせていきましょう。


【ちょっとした意識がアナタを変える】

オシャレというと「なんだか照れくさいなあ……」と思われる方が多いのですが、まずは着慣れることでご自身の「照れ」が少なくなるものです。最近はリーズナブルにひととおりのコーディネートを揃えることのできるお店が増えてますので、まずは明るい色のジャケットを中心に揃えてみましょう。

印象が「ガラッ!」と変ってご自分でもビックリされるかも(笑)。でも、まずはそこからまず慣れていただくとよいと思います。あと、靴やバッグなども女性はよく見てますので、そのあたりのチェックもお忘れなく。


また「色使いってむずかしそうだなあ……」と思ったアナタ、周りの助けを借りようではありませんか! たとえば、お子様・ご友人・お知り合いなどに意見を聞いてみるのもひとつの手ですし、一緒にお店に行って見てもらうのもアリですよね。

少し予算を多めに検討できるのであれば、デパートなどに行くこともおススメです。ある程度の予算内で店員の方にご相談すれば、ひととおりのコーディネイトなどはすぐにアドバイスしてもらえますよ。

「これまであまり意識しなかったけど、俺って何色が似合うんだろう?」と思われた方向けのサービスも、スーペリアではご用意しています。会員様向けサービスになりますが、「パーソナルカラー診断」といって、ひとりひとりに合う服装の色などを、比較的リーズナブルな料金(税込3,240円)で、アドバイスさせていただいております。くわしくは担当アドバイザーまでお問い合わせくださいね。


とにかく、まずは第一歩を踏み出してみてください。その心がけでオシャレを始めると、ココロまで変わります。明るく前向きになるんです。そんな意識の変化は、女性会員様のハートを射止める確率が高まること、間違いナシですよ!!

さあ、アナタも明日から「さりげないオシャレダンディ(笑)」を目指しましょう。


それでは、明日のあなたが食べたチキンがとってもジューシーでありますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、オーネット スーペリアの真心ナカノでした。


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
http://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------