読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

パートナー探しは「頭寒胸熱」??(その1)

f:id:superior-magokoro:20150108201133j:plain

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。


……っとっとと、今回はそうじゃないですよね。

まずは、新年あけましておめでとうございます。素敵なお正月をお過ごしになられましたでしょうか。昨年にも増してみなさまにとって、楽しく役に立つ内容をお届けしていきたいと思いますので、本年もナカノとこのブログをどうぞよろしくお願いいたします!


【1月は大忙し!!(どひゃー)】

さて、というわけで新しい年が始まったわけですが、私たちオーネットにとって1月って、実は1年でもっとも忙しいといっても過言ではない時期なんです。いわゆる「繁忙期」ってやつですね。とりわけ、ご入会に関するお問い合わせがとっっても多くなります。

「んん? どうして?」と思われましたか?

なぜかというと、年末年始=長めのお休み、そして新年ということもあり、

  • いつもとは違った気持ちでいろいろと考えごとをしたり、
  • 周りの家族や友人・知人といろいろな話しをしたり、
  • はたまた帰省した折に、お母様から「そろそろどうなの? まだ結婚しないの?」と言われたり(笑)、

といったことから、「んー、そろそろ結婚したいかも!」と思われる方が多いからなんですねえ。

これは若い人たちだけでなく、中高年・シニアのみなさまでも同じで、ナカノが携わるスーペリアでもお問い合わせがグッと増えるんですね。

このブログを読んでいただいているみなさまのなかにも、同じような気持ちになっている方、きっといるはず。そんな方は迷わず、お気軽にお問い合わせを!!(笑)


【ナカノが好きなコトバ】

さてさてそういうわけでスタート早々いきなりの営業活動もしたところで(笑)、今日は新年ということもあり、ナカノが好きな言葉をひとつご紹介したいと思います。

それは

 

"Cool Head, but Warm Heart" 

 

日本語に訳すと、

「冷静なアタマ」と「温かいココロ」

といったところでしょうか。

ご存知の方も多いかもしれませんが、この言葉はイギリスの経済学者、アルフレッド・マーシャル(1842-1924)が残したものです。ナカノは学生時代にこの言葉を聞きました(実はワタクシ、経済学部出身でございます)。

もともとは経済学を研究するうえでの心構えを説いた言葉なんですが、これっていろいろな場面にあてはまるものだよなーと思っています。(ナカノ自身の自戒の念も込めて……)

ある意味、相反するふたつをうまく両立させ、バランスのいい行動をすることが、さまざまな好結果に繋がる。これまでたくさんのご経験をされてきたスーペリア世代のみなさまなら、お分かりいただけるかと思います。

そして「パートナー探しも、やっぱり同じだなー」と、さまざまな会員様をサポートさせていただけばいただくほど、それを実感するのです。


【Warm Heartは当然ですよね】

まず、"Warm Heart"のほう。こちらはイメージしやすいと思います。パートナーを探すうえで、なによりもご自身のお気持ちが大事であることは言うまでもありません。

  • 「パートナーを探すぞー!」という気持ち(これは"Warm"と言うより"Hot"のほうが近いかも)
  • パートナー候補のお相手のことを思いやる温かな気持ち、優しさ

これらは活動するうえで必要不可欠。こうした気持ちが充実してこそ、行動に強さ・しなやかさが生まれ、お相手が好印象を抱くものです。

ご自身のお気持ちの充実は、パートナー探しの「土台」と言ってもいいかもしれませんね。


【Cool Headはむずかしい?】

そして、もう一方の"Cool Head"。こちらはちょっとイメージしづらいかもしれません。

パートナー探しをするうえで、冷静さはとても重要です。このブログでも各記事で、活動のアドバイス的なものをさせていただいていますが、この冷静なアタマを伴った行動こそ、成功への近道なんです。

「何をどう考えればいいのか?」
「どのように行動すればいいのか?」

いざとなると、なかなかむずかしいですよね。

そして、これこそがナカノをはじめ、アドバイザーの腕の見せ所!となるわけです。


おっと、新年早々、筆が乗って長くなってしまいました(いや、筆で書いてるわけではありませんが)。来週はこの"Cool head"の考え方や、実際の会員様の好事例などを少しお話したいと思います。


それでは、明日のあなたが手にしたミカンが、とっても甘いものでありますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、オーネット スーペリアの真心ナカノでした。


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
http://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------