中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

元気なシニアがギネス認定!

f:id:superior-magokoro:20150129215434j:plain

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

夕食といえば「鍋」が真っ先に思いつく今日この頃。まだまだ寒い日が続きますが、みなさんはどんな「鍋」がお好きですか?

最近はいろいろな種類のお手軽な「鍋スープ」も販売されていて、好きな具材と煮れば、手軽においしいお鍋がいただけます。便利ですねえ。

そんななかで、ナカノが最近食べて「美味しい!」と思った鍋スープをひとつご紹介します。

くばら もやしのうま鍋(塩とんこつ味)
(このページの上から4番目です)

普通に近所のスーパーで売っていたのですが、安価なもやしをたっぷりと食べられて、豚肉との相性もバッチリ! そしてなんと言っても、〆のラーメンが最高でしたよ!(別に袖の下などもらってませんからね 笑)

えっ? 減量?

そ、そうですね、食べたらさらにたくさん運動ですよね!(汗)


【元気なシニア】

さて、今日の本題です。このブログでは「元気な中高年のニュース」なども今後は取り上げていきたいなーと思いまして、今日はそんな「元気な中高年」を象徴するような、こちらの話題を紹介します。


愛川欽也がギネス認定!『アド街』で情報テレビ番組の最高齢司会者に

愛川欽也さんはおなじみの「キンキン」ですね。ちょっと古いニュースですが、最近知って感動しましたよー。

スーペリア世代のみなさんにとっては、もちろん「俳優」としての欽也さんが一番のイメージなのでしょうが(菅原文太さんと『トラック野郎』にも出てましたねえ)、ナカノにとっては『なるほど! ザ・ワールド』の「はい、消えたぁ!」が最初のキンキンとの出会いでした。

キンキン、もう80歳なんですねえ……あらためてビックリです!


【元気な司会者と長寿番組】

そして、今回のギネス認定となった「世界最高齢の情報番組司会者」という肩書き。なんだか、このカテゴリ自体がユニークで、少しおかしくもありつつ、「すごいなあ」とウナるしかありません。

視聴率と常に格闘しながら、長期間続けるのさえ大変なテレビ業界の中で、もうすぐ20年という長寿番組を支えた愛川さん。

「好きな仕事をただ普通に続けてやってきて、気が付いたら『世界最高齢の情報番組司会者』になっていたんですね」とご謙遜されてますが、さりげなくも、とても重みがあるというか……。

飽きっぽいナカノは「普通に続けること」の大切さと、そこに隠された日々の努力に対して、畏敬の念しかありません。


【ナカノも学ばせていただいています】

スーペリアの会員様は愛川さんよりももちろん年下の方ばかりなのですが、それでもナカノにとっては人生の大先輩ばかり。パートナー探しをする会員のみなさまとのお話しを通じて、みなさまが歩まれた人生を垣間見ることも、しばしばあります。

熱っぽく語られる方もいらっしゃれば、訥々と語られる方、シミジミと語られる方。スタイルはさまざまですが、お話しを通じていろんな「気づき」をいただきます。

そして、そのお話しというのは実はその方の「価値観」となっていることが多く、パートナー探し活動の大切なヒントとなるため、ナカノはいつも必死で耳を傾けてます(笑)。

「今日も、会員様の声に一所懸命耳を傾けよう!」

青臭いですが、そんな思いをあらたにさせてもらったニュースでした!


それでは、明日のあなたを、少しずつまぶしくなる夕陽がやさしく照らしますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、オーネット スーペリアの真心ナカノでした。

 

---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
http://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------