読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

【幸せカップルのご紹介】 「あきらめなかったから、君と出会えた」

シニアの恋愛 十人十色 ★会員カップル様インタビュー

f:id:superior-magokoro:20150312194517j:plain

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

3月14日は「ホワイトデー」ですね。男性のみなさんは「バレンタインデー」にチョコレートをもらいましたでしょうか? 昔はお返しといえば「キャンディ」が定番でしたが、今はいろいろ多様化していますよね。ちょっとだけ「楽天市場ホワイトデー特集ページ」を覗いてみましたが、まーしかし本当にいろんなプレゼントがあるんですねえ!(桂小枝ふう)

でも、プレゼントやそのお返しは「気持ち」が大切ですよね! そんな心通わせられるお相手を、ぜひスーペリアで見つけてくださいね。


【ひさびさのカップルご紹介です!】

さて、今週はひさびさにカップルからの嬉しい声のご報告です! まずはおふたりのプロフィールから。

男性会員A男様 : 60代前半 会社役員
女性会員B子様 : 50代前半 自営業

おふたりは「紹介書」でお知り合いになり、このたび、めでたくご退会となりました!(「退会」というとイメージが悪いですが、スーペリアの場合は、お相手が見つかっておめでたく退会していただくのが、私たちにとって最高! なのです)


【いきなり衝撃の告白から】

おふたりへのインタビューを始めさせていたナカノ、まずは衝撃の事実を告げられました。それはA男さんからのこんなお言葉。

「いや、実はねー、スーペリアに入会して2カ月くらい活動してたんだけど、もうね、退会しようと思ってたんだよねえ」

えっ? そ、そうだったんですか?

その時期にお仕事がかなり忙しくなり、活動自体の時間が取れるかどうか? と少し悩み始めていたとのこと。でもそんなときに紹介書でB子さんとお知り合いになられたのです。

紹介書に最初にお申し込みをしたのはB子さんの方でした。その時の経緯を聞いてみると、紹介書の仕組みが完全に理解できておらず、A男さんからの「お話しましょう」申し込みに「OK」をしたつもりが、ご自分が先に申し込んでしまってたんですって!(ナカノさん、ちゃんとサポートしなさい)

でも、これが「結果オーライ」に。B子さんの紹介書が好印象だったのでA男さんもすぐに「OK」のお返事をし、おふたりはお会いすることになります。


【A男さんの攻勢がスタート!】

最初からB子さんの印象がとてもよかったことで、ワインを飲みながらお食事をしたり、共通の趣味であるゴルフの話題で盛り上がったり、とA男さんのモーレツアタック!(笑)がおふたりの距離をどんどん縮めていきます。

A男さんが海外旅行に出発する直前にもデートをしたことがあったそう。「本当に頻繁に会ったよねー」とおふたりで顔を見合わせながら笑いあっていらっしゃいました(ラブラブですなー)。

そしてA男さんは「あの時もし退会しちゃってたら、B子さんとは会えなかったんですよねえ。本当によかった」とポツリ。


【支えてくれたのはあなたです】

そして2015年、年が明けるとふたりの距離が一気に縮まります。B子さんにいろいろなことがあり、体調を崩されたりもして、気分的に少し落ち込んでいらっしゃったのですが、そんな彼女をA男さんは全力でサポートしました。

「どんなことがあっても僕が君のことを支えてあげるから」

とずっとおっしゃっていたそうです。それを聞いたB子さん、

「この人に付いていきたいな」

という気持ちが決心へと変わっていったとのこと。

「最初は私の知らないことなどを親身に優しく教えてくれるA男さんがいいと思っていましたが、私が気分的に少し元気がないときにずっとサポートしてくれたことが、スーペリアの退会を決意することにつながりました」


【ネバー・ギブ・アップ!】

最後に、これからスーペリアの活動をしようとしている方々におふたりからメッセージをいただきました。

B子さん「おかげさまでスーペリアを通じて素敵な方とお会いすることができました。これから活動を始めるすべてのみなさんが幸せになられることを祈っています」

A男さん「ものごとはすぐにあきらめないのが大事だということを、身をもって感じることとなりました。きっといい出会いがあるから、簡単にあきらめず、活動してほしいと思います!」


いかがでしたでしょうか? 実際に活動をしていると、さまざまなむずかしい状況に差しかかることもあります。でもそこであきらめずに活動を続けたA男さんならではの言葉、とても重みがありました。

A男さんがB子さんを支え続けたように、私たちアドバイザーは会員のみなさまを支え続けます。素敵な出会いがあったらな、とお悩みの方、ぜひ一度私たちとお話ししてみましょう。きっと新しい一歩を踏み出す気持ちになっていただけると思いますよ!

 

他のカップルインタビューもぜひご覧ください!


それでは、明日のあなたが食べた菜の花のからし和えが絶妙な苦味と歯ごたえでありますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
http://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------