
中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

【幸せカップルのご紹介】 再会は春の涙とともに(ご退会カップルのその後)

シニアの恋愛 十人十色 ★会員カップル様インタビュー

f:id:superior-magokoro:20150408185613j:plain

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

さていよいよ4月に入り、気持ちを新たにされている方も多いかと思います。暖かくなり、前に向かって進むにはもってこいのタイミング!! ナカノは年初に掲げた「減量計画」について、歩みは遅いものの、ジョギングを細々と続けながら、なんとかやっている感じです。まだまだですが、あきらめずに地道な努力を続けていきますよお!


【ひさびさの登場です】

さて、そんな4月のスタートを飾る話題は、スーペリアをご卒業されたカップルのご紹介です。とはいっても、今回ご紹介するのは、以前にこちらの記事で登場いただいたこのカップル!! 運よく再会する機会があり、こころよくインタビューに応じていただきました。

念のため、プロフィールの復習です。
男性会員E様 : 63歳 会社員
女性会員F様 : 60歳 自営業
(以下「E男さん」「F美さん」としますね)
前回のインタビューからF美さんは誕生日を迎えてお歳をひとつ重ねられました)

「あのふたりは今??」ということで、ご退会後はどのようになられているのか? あれからご心境に変化は? そんなお話しをタップリとしていただきました。


【お元気でしたか?】

前回のインタビューを実施したのが2014年12月でしたので、ほぼ3ヶ月が経過しました。おふたりは相変わらず、明るくにこやかで、ますます仲が良くなったんじゃないのー? と思ってしまうくらいに、幸せオーラがとても強く感じられましたよ(笑)。

インタビュー冒頭では、「最初の出会いはウォーキングイベントだったよねえ」と、思い出話しからスタート(このあたりの内容は前回で書きましたので、サラッとにしておきましょう)。


【衝撃のひとこと】

そんな和やかな雰囲気で進んでいたインタビュー、F美さんから驚きの言葉が!

「本当は私、一度お断りしようと思ったんですよ。どうしてもお互いの家の距離が気になって……」

ええ!? そうだったんですか?(びっくり)

「で、ナカノさんに相談したの」

え、そうでしたっけ……??(おいおい)

すみません、ワタクシ正直覚えていなかったです。たぶん話しの流れで、チラッと出たのだったかも……。

「そしたらナカノさん、『結論は、ゆーっくり考えて出したらいいですよ』と。これ、今思うとたしかにそうだったなーって思ってるんです」

うん、これはナカノずっと言ってました。F美さん、悩んでましたもんね。でも断る寸前まで悩まれていたとは、正直初耳でした。


【あれもこれも話し合いました】

スーペリア退会から少し時間が経ち、相変わらずの遠距離恋愛で会う機会は少ないものの、それをカバーして余りあるほぼ毎日の電話。お互いの理解がさらに深まっているのが、本当によく感じされるインタビューでした。そして、そのなかで本当にたびたび出たのが、F美さんからのこの言葉。

「とにかく自分のやりたいこと・考えを尊重してくれるE男さん。もともと退会を決めたのも、『私のそういう思いをいちばん大事にしてくれそう』と思ったからでしたが、『それが間違ってなかった!』って今その思いは強くなっています」

いやあ、本当によかった……(涙)。

そして、インタビューはこれから先についてのお話しに。いつ頃一緒に住むのか? 入籍はどうするのか? おふたりの考えは本当に一緒でした(といいますか、ふたりともだんだんそう思うようになったんですって)。

「どれもこれもパキパキとは決められない問題です。こういうことは、付き合っていくなかで自然に見えてくるものだと思っています。今はふたりで話すたびに、お互いの信頼と愛情を深めているという実感があります。だから、きっともう少し時間を頂きながら、はっきりしてくると思いますよ」

いやあ、本当にジーンと来ます……(涙)。

でも、このカップルがすごいのは、それだけにとどまらず、ふたりが一緒になった場合に起こるであろう将来的な「課題」をリストアップしながら、しっかりと話し合っていること。例えば、

・ お墓はどうするのか?
・ どちらかが介護の必要が出た場合はどうするの?
・ お互いのお子様の顔合わせは?

などなど。一つひとつの課題に丁寧に、真剣に向き合っている姿を見ると、ご縁作りができて本当によかったなあ! と心から思いますねえ。


【5年後に】

さて、今回も笑いありの感動ありのあっという間のインタビュー。「将来的にどうするんですか?」といった話しをすると、まだまだ決められてないこともたくさんありながら、一歩一歩進んでいる姿が印象的でした。おふたりからも、

「こうやってあらためてのインタビューの機会を頂いて、ふたりの思いを再確認するいい機会になりました。ありがとうございました(笑)」

とのお言葉を頂戴しました。イエイエ、お礼を言わなくてはいけないのは私たちですよ!

しかも最後にE男さんから、

「また5年後くらいにインタビューしてくださいよ。どうなっているか楽しみですよね(笑)」

とのお言葉が……(嬉涙)。

絶対にやらせていただきます!!

 

他のカップルインタビューもぜひご覧ください!


それでは、明日のあなたが口にした花見酒が、「ウマイ! うますぎる!」と叫ぶくらいの絶品でありますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
http://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------