読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

【幸せカップルのご紹介】 ドラマのようなホントのお話です

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

4月も中旬、寒い日もありましたが、だんだんと暖かくなり、木々の緑も少しずつ目立ってくるようになって、なんともいい季節ですねえ。そろそろ5月の連休の過ごし方などを考え始めている方も多いかと思います。今年は5連休になる方も多そうで、計画を考えるだけでも楽しみいっぱいですよね!


【カップルのご紹介です】

さて、前回に続いて、またまたスーペリア会員でカップルとなられたおふたりが来社されましたので、ご紹介しましょう!!

まずはプロフィールから。

男性会員G様 : 63歳 会社員
女性会員H様 : 54歳 自営業
(以下「G太郎さん」、「H香さん」としますね)

今回おふたりにインタビューに応じていただき、しかもお顔を載せることもOKいただきました!

 

f:id:superior-magokoro:20150423182605j:plain

ご来社時もずっとニコニコホンワカしていたお似合いのカップル。本当にアリガトーゴザイマスーー!!

(※他にもカップル続々誕生中! 一覧はコチラ


【おふたりとも最初から好印象!】

そんなG太郎さんとH香さんの出会いは、年が明けた2015年1月に発行された「紹介書」でした。「ん? 紹介書って??」という方はコチラをご覧くださいね。

紹介書のデータを見て、G太郎さんもH香さんもお互いに好印象で、「お会いしてみたいなー」と思われたそうです。実際に「お会いしましょう」の申し込みボタンを押したのはG太郎さんだったのですが、「お断りされるかも……無理かなー」と思いながら申し込んだとのこと。とんだ勘違いだったわけですね(笑)。「ちょっとでも気になったらとにかくアクション!」といつもナカノが言っているのは、まさにこういうことなんです。

すぐにH香さんも「OK」のお返事をされ、ふたりはさっそくお会いになられました。上野の美術館に出かけられ、最後は館内の喫茶店でお茶をしながらお話をされたそうです。


そのときの第一印象はそれぞれこんな感じ。

G太郎さん 「明るくてかわいいなあ。ちょっと子供っぽいところも感じたけど、何でも話をしてくれるし、とても純粋な人だと思いました」

H香さん 「誠実で、自分の考えを持っている方と感じました。そのときから真剣にお付き合いをしたいなと思いました」


【なんとなく時は過ぎ、転機が!】

お互いに第一印象はバッチリ! というわけで、ここからはトントン拍子に話が進み!! ……といいたいところですが、なんと「空白の2カ月間」という意外な展開! お互い連絡を取り合わない期間が続くのです。

G太郎さんは「H香さん、お仕事が忙しいのかな……」と思ってしまい、いっぽうのH香さんも、たまたま最初にお会いしたときにG太郎さんが話した知り合いの女性のことを、「G太郎さんがお付き合いしている女性」と思い込んでしまい、「なんとなく遠慮していました」という、なんとももどかしい展開に(ちょっと連続ドラマみたいですね)。


そんなモヤモヤ期間を打開すべく行動を起こしたのはH香さんでした。先日の記事でご紹介した「和菓子クッキングイベント」に「一緒に参加しませんか?」とG太郎さんを誘ったのです。

思わぬお誘いを受けたG太郎さんも「イベントの内容もおもしろそうだし、参加してみようかな」ということで、おふたりそろって参加することになりました。

クッキングのあいまに何度かグループチェンジがおこなわれましたが、その最後のチェンジでおふたりは同じグループになりました(これまたドラマみたい!)。そのときに「運命を感じて」(H香さん)、イベント後におふたりでお茶を飲みにいかれたそうです。


(喫茶店のシーン、向かい合うふたり)
「G太郎さん、私のことどう思いますか? 私はどうすればいいですか?」
「H香さんのお仕事が忙しいと思って、連絡してはいけないと思っていたんです。邪魔したらいけないと思って……。もちろん、もっと会いたいと思ってました!」
(高まるBGM!)

とまあ、本当にドラマみたいですねー! ふたりの距離はこの日を境にグッと近づきます。水泳や卓球など、共通の趣味もあるとわかったふたりはデートを重ね、お互いの気持ちがひとつであることを確信したのです。


【やっぱりコミュニケーションが大事!】

そんなわけで、晴れておめでたくご退会となったおふたり。ここからの展開は打って変わってトントントーーン! と早く、今月にはご入籍もされるとのこと。「ふたりで支えあいながら、心豊かに過ごしていきたい」(G太郎さん)とおっしゃっていました。本当に本当におめでとうございます!!


そんなおふたりから、メッセージをいただきました。

G太郎さん「お相手とは環境や条件が異なるものです。それを克服するためには、お互いが認め合える存在でないといけないと思います。だから、しっかりと話をして理解しあうことが大事です。また、活動では紹介書でも気に入ったら、どんどん申し込みをして、いろいろな方とお話ししてみることをお勧めします」

H香さん「以前に他の結婚相談所で活動をしていたもののうまくいかなかったのですが、スーペリアに入会して、こうやって幸せになれたことを本当に感謝しています。ありがとうございました」

イヤー、なんとも素敵なラストシーンじゃないですか!!(嬉涙)

f:id:superior-magokoro:20150423182635j:plain

 

他のカップルインタビューもぜひご覧ください!


それでは、明日のあなたにさわやかな南風がそっと吹きますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
http://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------