中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

出会いのカギはフットワーク

f:id:superior-magokoro:20150604194923j:plain

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

さて6月に入りまして、そろそろ梅雨の季節到来ですが、そんな低気圧を水平線のはるか彼方に吹き飛ばすようなビッグな出来事が、ひと足先にスーペリアに到来!!

これまでは関東エリアを中心にサービス展開してまいりましたが、6/1(月)より、な、なんと福岡支社を拠点として九州エリアでもサービスを開始いたしました!(ウオリャーー!) 九州のみなさーん、お待たせいたしましたー! 九州の中高年のみなさんのパートナー探し、スーペリアにお任せください!

そしてそしてさらに、同じく6/1(月)にスーペリアのPC向けホームページが全面リニューーアル!(ドオリャーー!) スーペリアのコンセプトである「楽しみながらお相手探し」をもっともっとわかりやすく感じていただけるように、カラフルで元気あふれるデザインになりました。しかも文字も大きくなって目にも優しい!(笑) なんとナカノもトップページに顔を出してますよー!


………(ハアハア、ゼイゼイ)ちょ、ちょっと興奮して叫びすぎました……。でもそのぐらいにビッグなことなんです。

もちろん、これにとどまらず、より多くのみなさまの素敵なパートナー探しをお手伝いすべく、スーペリアはますます拡大していきます。次はどのエリアでサービス開始となるか、楽しみにお待ちくださいね!


【今日のテーマは「地域」です】

(ふう……)さて、落ち着きを取り戻したところで今日のテーマですが、九州エリアスタートにかけて、「地域」について考えてみたいと思います。

今までは関東エリアを中心にサービス提供を行ってきた「楽天オーネット スーペリア」。新宿支社がサービス提供拠点となり、会員様は1都3県を中心とした関東地方にお住まいの会員さまが多くなっています。

とと……、「関東エリア」とひと口に言っても、けっこう広いわけで、
アドバイザーとのやり取りのなかで、お相手のお住まいの地域に関するご希望というのは、少なからず出てくるんですね。

「できれば同じ県に住んでる方がいいなあ」
とか
「クルマで1時間ぐらいまでなら……」
とかとか、人によってご希望はいろいろだったりするんですが。


【なぜ近い方がいいの?】

そんなご希望を伺って、「分かりました。ガンバリマス」と答えるだけではアドバイザー失格(笑)。ナカノも含めアドバイザーはそこをザックザクと掘り下げていきます。

たとえば、ご入会検討中のA様とナカノの会話だとこんな感じ。


「できればお住まいが近い方とお会いしたいですねえ」

「そうなんですね、それはどうしてですか?」

「いやあ、ほら、やっぱり、近くの方が会いやすいし、何かと便利だし」

「なるほど、おっしゃるとおりですね。ところでA様は『籍を入れるかどうかはまだなんともいえないけど、最終的には一緒に生活するようなパートナーを探したい』と先ほどおっしゃっていましたよね」

「うん、そうだね。そう言いました」

「たとえば気の合う女性会員さまで、その方が『できれば今の仕事は続けたいですが、同じ職種であれば、お相手のお住まい近くで探してみてもいいかも』なんておっしゃるケースもあるんですが、そういう方もお相手候補に入りますか?」

「なるほどー、そういう方なら考えられるかもねえ……」


少し単純化していますが、これに近いお話は実際にたくさんあるんですね。

地域を限定することはもちろん否定しないのですが、お相手のお住まいエリアについてご希望を広げることは、それだけ素敵なお相手にお会いできる可能性が広がるわけなんですよね。

なのでナカノとしては、希望地域はあまり限定し過ぎないでいただきたいなあ、と思ってるんです。


【大事なのはフットワーク!】

そこで大事になるのは、多少遠くてもお会いすることを厭わない「フットワーク」だと思います。できるだけ、いろいろな方とお会いしたいと思っていただくことが、結果的にいい方向に進むことは間違いありません。

気がつけば関東エリアの移動手段は電車・クルマとも日々発達しています。見てください、いまや宇都宮から熱海まで直通なんですから!(ああ、温泉行きたいなあ……って、コラコラ!)。「それって会うの大変でしょう?」が腰を重くする「言い訳化」している場合もあるんです。


【カップルになられた皆さんも】

当ブログでご紹介したカップル様をはじめ、ご退会された他のカップルさまも、お住まいが近い方どうしというのは、実は少ないんです。過去に2回ご登場いただいたこのカップル様は遠距離恋愛の典型的な例ですが、それ以外にも物理的な距離を乗り越え、お互いの想いを結びつけたケースがたくさんあります。

もちろん、お住まいの問題など将来的なハードルはいろいろあるはずですから、そのあたりはナカノをはじめ、アドバイザーにぜひご相談ください。ご活動へのあふれる熱意と軽やかなフットワークで、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね!


それでは、明日のあなたの心に、雨粒に揺れるアジサイがそっと微笑みかけますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
http://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------