読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

「大丈夫でしょうか??」の裏側には?

こんなサービスをご提供!

f:id:superior-magokoro:20150625215519j:plain

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

 

現在、サッカーの女子ワールドカップの戦いの真っ最中です。我らのなでしこジャパン、前回の世界一からはや4年、あの興奮をもう一度! ですねえ。ベスト8をかけた昨日のオランダ戦も見事勝利! このまま2連覇まで突っ走っちゃってください、なでしこジャパン!!

そして前回同様、今回の戦いも見ていて思ったのですが、なでしこジャパンの魅力って強さだけでなく、「クリーンに戦う姿勢」といいますか、その「すがすがしさ」がたくさんの人の目を引くんじゃないかなーって思いました。あと3つです。そんな心揺さぶる戦いを期待しています!

 

【心に残った言葉たちのなかでも……】

さて、今日はナカノが日々ご入会のご案内をしたり、会員さまとお話をしているなかで、よく耳にして、心揺さぶられる(?)言葉をひとつご紹介したいと思います。

それは

「大丈夫でしょうか??」

という言葉です。とーにかくよく耳にします。とくにご入会前の皆さまから本当によくお聞きするのですが、はたしてここに込められた想いとは??


【そりゃ言いたいのですが……】

「大丈夫でしょうか?」と尋ねられれば、胸を張って「ええ、もちろん大丈夫ですよ!!」と即答したいところですが、何に対して「大丈夫ですか?」と思っているのかわからないのに、無責任に申し上げるわけにもいきません。

なので、

「どんなことについてですか?」

とお聞きします。皆さまいろいろな「不安」をお抱えになっているんですね。

しっかりとお話を伺い、その裏に隠れたその方の想いをクリアにしながら、ご不安を解消していただけるように努力をしていきます。

いろいろな「不安」があるわけなんですが、代表的な「大丈夫ですか??」をご紹介したいと思います


【① 私で大丈夫?】

一番多いのはこのケース。「私のことを必要と思ってくれるパートナーはいらっしゃるのかしら?」というご不安です。これに関しては、「いいえ、残念ながらいないです」なんて否定しきってしまえるようなケースはほとんどありません。

なので、ナカノは「しっかりとした活動をすれば、ご自身のことを望まれる方はいらっしゃいます」とハッキリ申し上げています。

例えば最近ご入会いただいた女性会員さま。とにかくご案内時に何回も「大丈夫かな??」とおっしゃっていました。このようなパートナー探しの活動が初めてで、いろいろなことが不安だらけ。そのなかでも「私のことをいいと思ってくれる人はいらっしゃるのかな??」ということがとても気になっているわけです。実際はというと、とてもステキな方で、「もちろんですよ!」とお答えし、ご入会に至った次第です。


【② 私にとって大丈夫?】

①と似てはいますが、反対に「私が希望するようなお相手はいるの?」ということですね。これは正直申し上げて「ケースバイケース」です。希望条件がとてもたくさんあったりすると、「そのご希望条件に当てはまるお相手候補の方は少ないですよ」と申し上げることもあります。現状を踏まえて、どのような活動を進めていくのか? ご入会前(ご入会後もですが)にもっとも丁寧にご説明する部分でもあります。

このケースで特に記憶に残っているのが、以前にカップルでご退会いただいた男性会員さまです。

この会員さま、入会前にこの点についてとてもご不安感が強くて、とにかくナカノはご説明を尽くした記憶があります。その甲斐あって「それならやってみようか」と思っていただけて……。実際ご入会後はかなり熱心にご活動いただいて、見事にお相手を見つけられたのです。


【③ スーペリアって大丈夫?】

上のふたつより、もっと根本的な質問ですね(笑)。オーネットという会社、スーペリアというサービスそのものに不安を持っていらっしゃるケースは少なからずあります。もうこれは説明を尽くすしかありません。私たちがどういうポリシーや体制でサービス運営を行っているのか? ということについて、丁寧にていねいにご説明を進めていきます。

以前にもこことかこことかで書きましたが、私たちは皆さまにより大きな「安心」を感じていただけるように、さまざまな工夫をしていますので、ここはもうバッチリ! です。


【とにかく真意を知ること】

どんなこともそうなんですが、とにかくその方が思っていらっしゃる「真意」を確認していくこと。ちょっとビジネス的な言い方にはなりますが、ホンネを語っていただかないことには、私たちの商売は「あがったり」なわけですし、会員さまにとってもご満足のいくお手伝いができません。

ナカノはそんなことを意識しながら、日々皆さまとのお話に耳を傾けています。不安な点、疑問な点は何でも聞いてくださいね!


それでは、明日のあなたを梅雨の谷間の日差しが明るく照らしますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
http://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------