中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

【幸せカップルのご紹介】 「ここからがスタートですね」 その1

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

さて、今日は最初に、ナカノが最近気になり始めた、ある「場所」についてご紹介したいと思います。それは……

「銭湯」

です。今までは内風呂がある環境が普通で、あえてお金を払ってまでねえ……と思ってたのですが、近所にいくつか銭湯がありまして、行ってみたらこれがとーても気持ちいいんですよね! 熱めのお湯にザブンとつかり、長湯せずにサッとあがる(というか、長湯するとのぼせてしまいます……)。

で、風呂からあがったあとは瓶の牛乳をゴクゴク! とっても気持ちのいい時間が過ごせます~(ほっこり)。スーペリア世代のお客さんも多く、そんなみなさんと番台とのやり取りを聞くだけで、なんとなく和むんですよねー。

先日はちょっとジョギングで足を伸ばしたときにたまたま見つけたこの銭湯にふらふらーっと吸い寄せられまして(笑)。

 

f:id:superior-magokoro:20150702181639j:plain


あとで調べてみて知ったのですが、この銭湯、映画「テルマエ・ロマエ」に登場したんだそうです。皆さんが「銭湯」と聞いてイメージする、そのものズバリな雰囲気なんですよー。

そして写真の「わ」ですが、これは「沸いてる=営業中」ということなんです。裏には「ぬ」と書いてあり、「抜きました=営業終了」という意味です。なんとも粋ではあーりませんか!(古ーい)


【カップルの登場です】

おっと、前置きが長くなってしまいました(長湯はいけませんね!)。

今日はひさびさにカップルの登場になります。まずはおふたりのプロフィールから。

 

男性会員J様 : 63歳 会社役員 (J太さんとさせていただきます)
女性会員K様 : 55歳 自営業  (K乃さんとさせていただきます)

 

数多くのデートを重ね、愛を深め、このたびめでたくご退会となりました。本当におめでとうございます! 新宿支社にご挨拶にお見えになり、お待ちいただいているブースへ行ってみると、なにやら楽しそうにニコニコとお話をしています。J太さんのニコニコっぷりを見た瞬間、

 

「幸せだなぁ ボカァ キミといるときが 一番幸せなんだ」

 

ってセリフを思い出しましたよ(さらに古ーい)。


【衝撃の一目惚れ】

おふたりは今年のまだ寒い頃、「紹介書」を通じてお知り合いになられました。発行された紹介書を見てJ太さんもK乃さんもお互いに好印象だったとのことですが、結果的にはK乃さんから先にお申し込みをされました。

J太さんもお申し込みをしようと思っていたんですが、結果的にはK乃さんに先を越されちゃったんですね! J太さんは紹介書のなかで一番気になったK乃さんのほうからお申し込みをされたことで、もうこの時点で「運命」を感じたとのこと。完全に「ビビビ系」のスタートとなりました(笑)。

さらにおふたりには「大のゴルフ好き!」という共通点があったことも、お互いの好印象に拍車をかけたんですね。


そして驚くのは、ここからの展開が早いこと早いこと! 数日後にはおふたりで初めてのディナー。そこでJ太さんの「ビビビ」は「確信」へと変わり、もはや周りが見えない状態に!

おふたりの初ディナーから1週間くらいだったと思いますが、ナカノ宛てにJ太さんからご連絡がありました。

 

「ナカノさん、俺、もうK乃さんに決めたよ!」

とおっしゃるのです!(本当にこうおっしゃいました)

「えっ? よ、よかったですね……でも、は、早すぎません!?」

 

って、不覚にも言ってしまいましたよ。「エーッ!」って思うほど早かったんですが、本当にK乃さんの印象がよかったんですねー。速攻で決意したJ太さん、そのお気持ちには揺るぎないものがありました。

本当だったら「もっといろいろな方と会ってみてもいいんじゃないですか?」と、教科書どおりなアドバイスをするところですが、そんな言葉など寄せつけない雰囲気がありました。もう、どう言われても彼女一本で行きます! って感じで、こうなったらナカノはことの成り行きを見守るしかありません。


【最大のハードル】

その後もJ太さんの熱心なアプローチはさらに加速! 週に3回程度のペースでデートを重ねていきます。おふたりの好きなゴルフに行くこともしばしば。その都度、J太さんはK乃さんを自宅まで送り届ける日々。交際は順調に進んでいくかに思えました。


だが、しかーし!

このおふたりに、ああ、なんと最大の「ハードル」が訪れようとは、誰が予想したでしょうか!!

衝撃の展開は来週に続く! ふたりの運命はいかに!?
(昭和のドラマみたいだなー)


それでは、明日のあなたが見下ろしたスクランブル交差点に、カラフルな傘の花が咲き乱れますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
http://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------