
中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

【幸せカップルのご紹介】 「背中を押してくれたのはアノ人でした」

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

7月に入り、いよいよ梅雨明けの足音も近づいてきました。ナカノの最近といったら、宣言していたシェイプアップがなーんと逆方向、体重は増えるばかり!(どっひゃー!)

新宿支社の女性スタッフが名札の写真をじっと見て、「ナカノさん、ずいぶんと太りましたね……」 オーマイガー! 油断大敵!! この遅れを取り戻すべく、梅雨にも負けずランニングの量を増やしております。

でも体重計に乗っても、体重はほとんど変わってない……。ふたたびオーマイガー!! でも実はこんなのは想定の範囲内! ここであきめたら何の意味もありません。体重は変わらなくても、確実に体が締まっている感覚があるんですよ!(実際に運動すると筋肉量が増えたりするので理屈でも正しいみたい) さあ、新しいランニングシューズでも買おうかなー!!(半分カラ元気)


【今週もカップルの登場です】

さてさて、続々とカップル成立のスーペリア、今回も幸せなカップルインタビューといきましょう! まずはおふたりのプロフィールから。

男性会員Q様 : 53歳 会社役員 (Q介さんとさせていただきます)
女性会員R様 : 46歳 自営業  (R沙さんとさせていただきます)

特筆すべき点はなんといっても、おふたりともご入会からそれほど期間が経過してないうえに、なんと知り合ってから1カ月も経たないうちに、おめでたくご退会になったという、超スピードカップルであるということです!(うひょーー)


ナカノをはじめスタッフ一同、展開の早さになんとも驚くばかり! この短期間にいったい何が起こっていたのか!? 今回のインタビューはそんな「!?」を中心にお伺いいたしました。


【運命の歯車、最初からフル回転!(笑)】

おふたりの出会いのきっかけは「紹介書」でした。R沙さんのご紹介データを見たQ介さん、「会ってみたい!」とビビビッと来ました! 思い切って「お話しましょう」ボタンを押した翌日には、R沙さんもすぐに「OK」のお返事。

その日のうちにQ介さんはR沙さんにメールを送り、次の日にはR沙さんもすかさず返信、初デートはなんとその翌日! と紹介書発行日から4日後にはもうお会いすることになったのです! まるで卓球のラリーみたいな高速回転!(笑)


おふたりそれぞれに、お会いする前の心境をお聞きしました。

Q介さん 「彼女のプロフィールを見て、お住まいがここで、勤務地がここなら、こういう生活をされているのかな? といろいろと人物像をイメージしました。申し込みのボタンを押す以上はそれなりの責任があるという思いで、そういうふうに考えて活動しようと当初から思っていたんですね。お会いする前は『いい方だといいなー』と思っていました」

R沙さん 「実はプロフィールはよく見てなかったんです(笑)。お申し込みには必ず『OK』の返事をしようと決めていたので、即座にOKした、というのが本当のところです。あとでお会いする前にゆっくり見ればいいや、と。ただ、お会いする前にQ介さんが『嫌だったらすぐに帰っていただいてもいいですから』と言ってくださって、『相手の立場を考えてくれる方なのかな』と好印象に繋がりましたね」

なんだか最初からうまいことかみ合っていたんですねえ(笑)。


【いきなり8時間】

そしていよいよ初対面、お昼過ぎに待ち合わせたふたりでしたが、そのまま夕食まで一緒に時間を過ごし、トータル8時間というロングデートに!!

おふたりとも実は鉄道に乗ることがお好きで、「知る人ぞ知る」みたいなレベルの車両の話などでも大盛り上がり! 「こういう話わかってくれるかな?」みたいな話題がピッタリとはまり、「この人に会えてよかった」と思うのに時間はかかりませんでした。

んー、ますますかみ合ってますねえ(笑)。


【アノ人、大活躍】

初デートのあとも、メールや電話でのやりとりを順調に続け、お互いの理解を短期間ながら高い密度で深めていったおふたり。Q介さんは、もうR沙さん一本の覚悟を決めます。

ただR沙さんは、Q介さんはとても素敵で、お付き合いに関しては前向きであったものの、「本当にいいのかな、大丈夫かな?」という不安もまだあったとのこと。


そんななかで迎えた2回目のデートは、R沙さんが以前から参加予定だったイベント当日でした。そのときのQ介さん、「もう、いてもたってもいられなくって、ソワソワしていました(笑)」とのこと。

イベントに参加したR沙さんは、迷いながらもQ介さんへの思いがさらに強くなっていきます。そこで彼女が取った行動は、イベント会場にいた担当アドバイザー、ミスター・ヤマナカへの相談でした。

「まだ1回しかお会いしていないのですが、私への思いを強く仰ってくださる男性会員さんがいて、今日も実はこのあと会う約束をしているんです。このまま進めていっていいものかどうか? とちょっと迷ってまして……」

それに対してヤマナカは、

「たしかにちょっと早い気もしますが、もしもお相手の男性が本当に思ってくれていて、ご自身もそれが嫌でないのなら、そのお気持ちに応えられてもいいと思いますよ」

とお答えしましたが、結果的にはこれがR沙さんの背中をグイッと押すことに!

イベント後に2回目のデートを過ごしたおふたり、その翌日には退会のご連絡と、超フルスピードでスーペリアの活動にピリオドを打つことになりました。

R沙さんが仰います。「入会のときもヤマナカさんの力強い言葉が私の背中を押してくれましたが、最後もヤマナカさんが私の背中を押してくれました。これがなかったら、今のこの状況はなかったと思います。本当に本当に感謝です」

聞いてますかーヤマナカさーーん!? うれしいじゃないですかー!!

近いうちに居を共にした生活をスタートさせ、結婚に向かって進んでいきたいとのことです。いやあ、スバラシイ!!


最後におふたりからメッセージです。

Q介さん 「自分のことではなく、お相手の気持ちを大切に思って活動することが大事だと思いました。もちろんこれからもR沙さんの気持ちを大事にして、ふたりで生きていきたいと思います」

R沙さん 「たんなる希望条件ではなく、『私はこうなりたい、こうしたい!』というものをしっかりと持って活動することが大事だと思います。そうしないとどうしたらいいか分からなくなってしまうから。『希望』を持って活動してほしいと思います」

驚きのスピード退会の裏には、おふたりともしっかりとしたお考えのもとでご活動に取り組まれていたということがあり、それがなんともうまい具合にかみ合っていったんですねえ。

 

f:id:superior-magokoro:20150715181654j:plain

これからはおふたりでゆっくりと幸せな時間をお過ごしください!

 

他のカップルインタビューもぜひご覧ください!


それでは、明日のあなたを梅雨明け前の晴れ間がまぶしく照らしますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
http://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------