読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

大切なのは○○○な気持ちです

こんなサービスをご提供!

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

お盆休みも終わりましたが、まだまだキビシー残暑が続いております。でも「残暑」というとおり、暦のうえではすでに「秋」。暑さの中にふとした「秋」を感じるときがあります。空の雲とか、夜のほんのちょっとだけど涼しい風とか、日没の早まりとか……。

そんななかで、この季節にまつわるお話をひとつ。スーペリアではご入会時にプロフィールをお書きいただきますが、そのなかに「価値観」に関する項目があります。お相手候補へのご紹介の際に参考にさせていただくもので、いくつかの質問項目があり、ご自身で「当てはまる」、「どちらでもない」、「当てはまらない」のいずれかを選択していただくのですが、そのなかに

「夏休みの宿題はいつもギリギリにやっていた」

というのがあります。スーペリア世代の皆さんは「どうだったっけなー?」なんて仰りながら、チェックを入れていただいております。

皆さんは夏休みの宿題、いかがでしたか? ちなみにナカノは、だいたい早めに片付けるほうでしたが、「絵日記」だけはたしか取り組みが遅かった気がします。やっぱり夏休みの間で本当に「これ!」と思うことを書きたかったからだったように記憶しています。そういう意味では「どちらでもない」にチェックを入れなければいけませんね(笑)。

そんなことを思い出してちょっと懐かしい気持ちになった8月後半戦、しっかり乗り切っていきましょう!


【こんなご連絡があったのです】

さて、今日は女性会員さまからいただいた一本のお電話から始めましょう。先日ご連絡いただいたのですが、こんなお話でした。

「あのー、プロフィールの体重を変更したいんですが、できますか??」

もちろんです、プロフィール変更OKです!

「実はダイエットをしまして、体重が落ちたんです」

おー!!スバラシイではないですかあ!! ナカノ、思わず「それはスバラシイですね!」って本当に言ってしまいました。

女性会員さまが仰るには、ずっとダイエットをしたいと思っていたのだが、今回一念発起して実行に移されたとのこと。さまざまな試みをされて、みごと結果を出されました!

もちろんスーペリアの活動のためだけではないのだと思いますが、「自分の印象をよりよいものにしたい!」という思いがおありだったのでしょう。

私たちアドバイザー一同、「本当にスゴイ!」と盛り上がりました。と同時に、この女性会員さまの素敵な出会い実現のために、今まで以上にしっかりをサポートをしなくては! と気を引き締めたのでした。


【共通するのは……】

この女性会員さまのように「自分磨き」をされて、実際のプロフィール変更をされる方は、実はけっこういらっしゃいます。そしてこのような方に共通しているのは

「いい出会いを実現したい!」

という強い気持ちと、それを実行に移すパワーをお持ちであること。当然活動に対するスタンスは前向きなものになり、いい方向に進んでいくことがとても多いのです。単にプロフィール項目としてよりよいものになるだけでなく、実はこのお気持ちの部分の方が大きいと思います。

こういう前向きなお取り組みを耳にすると、ナカノをはじめ、アドバイザー一同も元気づけられ、よりしっかりとしたサポートをしたい! とこちらも気合が入りますね(笑)。


【過去にはこんなこともありました】

以前にはこのような事例もありました。活動をスタートしてから、一念発起して「禁煙」を始めた男性会員さま。見事にお相手を見つけられて、おふたりでメデタクご退会になりましたが、実は女性会員さまは、お相手候補の喫煙についてそれほど気にはされていなかったとか。

また別の事例ですが、男性会員さまを中心にファッションのアドバイスをさせていただくケースが多いことは以前にもお話しましたが、ファッションが変わると、前向きな気持ちになり、お話しするときの口調や態度までもが変わってくるんですよね。「あの会員さん、ずいぶんと明るく元気になったねえ!」なんて会話をすることがよくあります。

どちらのケースにもいえるのは、自分を変えることを躊躇しない、むしろ進んで変えていこうという前向きな気持ちが大切ということ。その前向きな気持ちが前向きな行動に繋がって、好循環が生まれます。ぜひそんな前向きなお気持ちをもって活動していただきたいと思います。

そうそう、ナカノも体重減らさないと! 書いているうちになんだか前向きな気持ちになってきましたよお(笑)。


それでは、明日のあなたが見上げた空に、秋の気配がそこはかとなくありますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
http://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------