中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

○○はふたりをつなぐキューピッド

f:id:superior-magokoro:20150917193735j:plain

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

先週はずっと雨だった東京も、今週はすっきりとした秋晴れが続いています。8月と違って空気もさらりとしていて、まさにジョギングにピッタリ! 走りたくてウズウズしてますよー!


【「スポーツの秋」とくれば……】

先週はスーペリア世代の皆さんの「スポーツ」について書かせていただきました。「スポーツの秋」とくればー、次にくるのはもちろんー、

「食欲の秋」

となるわけですねー! これまでこのテーマを取り上げていなかったのが不思議なくらい身近な話題です。何はともあれ、人間は「食」が命。デートに美味しい食事が加われば、それだけでふたりの会話も弾むってえもんです!

スーペリア会員の皆さんと接していても、お食事の話っていろいろ出てくるんですよねえ。というわけで、今日はスーペリア世代の「食」にまつわるお話で、皆さんを腹ペコにしたいと思いますよお!(笑)


【最近の話題といえば】

では、まずはこんな話題から。最近のシニア世代の「食」に関して、こんな記事を見つけました。


「肉こそパワーの源」 長寿のカギにぎる肉食シニア

 

「肉食」といっても最近はやりの草食男子・肉食女子ではなく、文字どおり「肉を喰らう!!」のほうです(笑)。

この話題、最近よく目にすると思います。シニア世代にとって「肉食」が実は健康にかなり良いということ。肉や魚などの動物性たんぱく質をしっかりと取ることが、低栄養を防ぎ、強い体をいつまでも維持して、老化予防するために重要であるということ。これはもはや常識となっているみたいです。

食べ過ぎるとあんまり体によくないイメージの肉類も、実はしっかり食べることが必要なんだと。バランスよくしっかり栄養を取り、スポーツを楽しんで体を鍛える。そんな前向きな生き方がきっと大切なんでしょうねえ。


【「食」へのこだわり!】

そんな世代の皆さんが集う、私たちスーペリア。皆さんと「食」に関して繋がるのが、毎月開催している「パーティー」です。

私たちがパーティーを企画するときに、「どんな会場にするか?」というのはもっとも重要なテーマです。もちろん立地やお店の雰囲気が大切なのは言うまでもありませんが、なんと言っても「会場=料理」なんですねー!

スーペリアではこれまでにたくさんのパーティーを開催してきましたが、やはり料理が美味しいときは、とにかく満足度が高いのです!(参加者の皆さまには、パーティー終了後にアンケートを記入していただいてます。もっともっといいパーティーにしていくための、貴重なご意見なんですよー)。

やっぱり女性会員さまのほうが味へのこだわりが強い気がします。過去に開催したイベントでも「築地お寿司パーティー」(2014年10月開催)や「美味しいイタリアン」(複数回開催)といったイベントはとても好評で、アンケートの自由記入欄でも「美味しかったです!!」みたいなご意見が真っ先に書かれていたりして、うれしくなりましたねー(ま、もちろん一番うれしいのは「気になるお相手がいた」にチェックが付いている時なんですけどね 笑)。

そして参加者の皆さん、よく食べること食べること! 新宿支社ではオーネットの若い会員様向けパーティーを開催しているのですが、あれ? 意外と食べ物が残ってたりするのを目にすることがあります。「食」に関しては、スーペリア世代のほうが若いかも!?(笑)


【男性会員は料理上手!】

一方、パーティーでは「食」に関してちょっと控えめ(?)な男性会員さまですが、実は「料理上手」の方が多いのです。皆さん独身でいらっしゃいますから、ご自身の食事はご自身で準備しなくてはいけません。お話を伺うと「自炊派」がけっこうたくさんいらっしゃるんですよね。

そうすると、食事は毎日のことですから、いやでも腕が上がるってものですね。なかには「マイデバ」(自分専用の出刃包丁)でもって、魚を捌きまくるようなツワモノ(60代男性会員J様)もいらっしゃったりします。これはこれでモテそう!

女性の皆さん、スーペリア男性会員とパートナーになれば、デリシャスなお手製本格料理が食べられるかもしれませんよ!? そうそう、ハートよりも先に胃袋をつかまれちゃった方もいらっしゃいましたねえ(笑)。


【「食」はふたりをつなぐ】

というわけで、スーペリア世代の「食」にまつわるエトセトラ、いかがでしたでしょうか? 食事というのはこれはもう欠かせない行為なわけで、この部分の感性が一致すると、毎日をとても楽しく過ごすことができると思います。お相手候補の方と「食」を通じて楽しい時間を共有し、会話も大いに弾み……っていうのはやっぱり王道ですからね!!

たとえばナカノなら、「居酒屋で一緒にもつ煮をつつくなんてステキー!」なんて方がいたら本当にウレシイですもん(笑)。

素敵なパートナーと美味しい食事、心もお腹も満腹満足!! とくにこれから冬にかけては「もうサイコー!」ですよね!


それでは、明日のあなたの頭上に鮮やかなオレンジ色に染まったいわし雲が広がりますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
http://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------