読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

はじめの一歩は「エイッ!」とですね

f:id:superior-magokoro:20150924193412j:plain

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

東京はようやく秋らしい気候となってきました。「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、湿気の少ないさわやかな日が増えてきて、ランニングにもとても気持ちいい季節です。さーて、ダイエットするぞおお!

ただし、昼間の気温で油断して窓を開けて寝てしまうと、朝方に気温が下がって風邪を引いてしまいますので、皆さんお気をつけくださいませ!


【最近気になったこととして】

さて、今日は新規でご来社いただく「これから会員になる皆さま」に関するお話です。

ナカノをはじめ、アドバイザー一同、毎週、毎月、たくさんの新しいお客さまとご面談にてお話をします。ご面談の流れについては以前にご紹介しましたが、パートナーについて、お客さまのお考えやご意向を伺っていくんですね。

ご来社されるなかには、私たちのようなパートナー探しをお手伝いする会社に初めていらっしゃる方も多いです。そんな方は、どんなものかご存じありませんから、

「いったいどんな雰囲気なんだろう??」
「大丈夫かなあ……??」

って思うことが多いようです。そりゃあ、当然ですよね!

ですので、まず私たちはそんな緊張感を和らげようとガンバるわけですが、ご心配なく! たくさんのお客さま・会員さまが日々ご来社されてて、そのにぎやかな雰囲気にびっくりされるお客様が多いんですよー(笑)。

そんななかでだんだんとお客さまの本音をお伺いし、こちらの説明も真剣に聞いていただいてると、あれ、お客さまのお顔がなにやら深刻そうに……あわわわ、ワタクシ、何か失礼なこと申し上げましたでしょうか??(汗)

「いや、そうじゃないですよ(笑)。そうじゃないんですけど、こういうパートナー探しを本当にしてもいいのか? 始めるべきなのか?? と思うんです。もう1回考えたいんです」

そんなふうに正直にお話いただきます。そうだったんですね、すごく悩んでいらっしゃいます……。


【むしろありがたいお話なんです】

こんな時いつも思うのは、こういうお話をしていただけるのは、私たちにとっては大変ありがたい、ということです。このお客さまは、それだけパートナー探しについて、真剣に悩み、どうするべきか? と考えていただいているのです。その真剣な気持ちに対して、こちらの説明にも自然と力が入ります。


【少し力を抜いてみるのも】

でもでもその一方で、ナカノはこんなこともお話させていただきます。

「お客さまが真剣に考えていらっしゃるからこその、お悩みだと思います。でも、もう少し肩の力を抜いてみてはどうでしょうか。ご入会だけで人生のすべてが決まるわけではありません。これからどういう方にお会いできるかも、まだわからない状態なんです。

もちろん、特定のパートナーを見つけるわけですから、けっして軽い話ではありません。でも、『これで人生のすべてが決まる!』なんて考えすぎずに、『ま、やってみるか!』とまずは始めてみていただきたいんですね」

とにかく大事なのは、「パートナー探しをしてみよう」という気持ちを、少なくとも何らかの形で行動に移すこと。

せっかく「やってみたい」という気持ちがあっても、重く考えすぎて、けっきょくタイミングを逃してしまうなんてことがないように、「エイッ!」と一歩を踏み出してみてください。始めてみなければ、何も変わりませんよね?

その一歩が「スーペリア」であることが、ナカノにとって一番うれしいのは言うまでもありませんけど(笑)。


【実はこの会員さまも……】

これまでの会員さまも、そうやって悩みつつもご入会・ご活動をされています。このお話をするときに必ず思い浮かぶのがこちらの男性会員さま

やはりいろいろとお悩みになりつつ、ご入会になられました。その結果は、ご覧のとおりのハッピーエンド!

おめでたくご退会される時に、こんなことを仰っていました。

「入会の前は、スーペリアがどんなものか分からない部分もあったし、不安なこともありました。だからいろいろ考えちゃうんですよね。でも、実際始めてみると、イベント参加紹介書などでどんな女性会員さんがいるかもだんだん見えてくるし、あとは活動をがんばるしかない、というモードになってきました」

そして続けて、

「とにかく始めてよかったと思います」

私たちスタッフにとって、最高にうれしいひとこと! です。 こう仰っていただける方を、もっともっと増やしていきたいですねー。


【不安があって当たり前】

いかがだったでしょうか? 皆さんに「エイッ!」と活動を始めていただくことが大事なわけで、そのために的確なご説明で、皆さまのご不安を少しでも取り除き、ご納得いただきたいんですね。

ご不安はあって当たり前! だからこそ、ご来社の際にはそれをぜひストレートに仰ってみてください。すべてのスタートはそこからです!


それでは、明日のあなたの頭上に澄んだ秋空が大きく広がっていますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
http://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------