
中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

【イベントレポート】日帰り旅は恋の予感!?

イベントは楽しさいっぱい! こんなサービスをご提供!

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

10月に入り、秋らしくカラッとした気持ちのいい日が増えてきましたねー。ナカノは四季のなかでは、秋が一番好きなんです。澄んだ青空とスキッとした空気。まぶしい光のなかに感じる、ちょっとさびしげな雰囲気……(おセンチになっちゃう 笑)。とにかく何をするにも気持ちがいいです。こんなときこそ、いろいろなことに前向きにチャレンジしていきたいですよね!

 

【ひさびさにイベントのご報告ですー】

さて、今日はひさしぶりのイベントレポートをお送りしたいと思います。先日、日帰りのバスツアーを開催いたしました。タイトルはズバリ、

 

「日帰りバスツアー! 信州秋まるかじり 秋の5大食べ放題メニューの昼食付&生松茸2本お持ち帰りお土産付!」

 

え、長い!? イエイエ、それだけお楽しみがギュッと詰まっているということなんですよー! 期待に胸(と胃袋?)をふくらませた皆さま、男女とも50代・60代を中心に総勢37名の方にご参加をいただき、元気に行ってまいりましたー!

バスツアーは会員の皆さまから「ぜひやってほしいー!」とのリクエストが多かったことを受けて、昨年8月に初開催したのですが、それはもう大盛り上がり!(笑) これはぜひまたやらねば! というわけで、2度目の開催となりました。

 

【朝早くにもかかわらず】

当日は朝早くにもかかわらず、皆さま新宿駅西口に元気にお集まりいただきました。受付の集中時間帯にはこちらもテンヤワンヤ。お名前を伺いながらテキパキと受付を進めていきます。受付を終えた参加者の皆さんは、バスへ乗り込めるようにスタンバイです。

f:id:superior-magokoro:20151006133843j:plain

 

無事に全員がお揃いになり、さあ、いよいよ出発ー! バスは順調に中央自動車道を西進します。

f:id:superior-magokoro:20151006133853j:plain

 

そして、サービスエリアで最初の休憩。ここにはバスがたーくさん並んでいるので、皆さまがご自分のバスを見つけやすいよう、スタッフもカブリものをしたりなど(笑)。

f:id:superior-magokoro:20151006174726j:plain

季節柄、ハロウィンの帽子にしてみましたー

 

車中では男女が隣どうしでお座りいただくのですが、休憩後は最初の「席替え」でお隣がチェンジします。そのたびに車中は新鮮な雰囲気で会話も大盛り上がり! ワイワイと楽しいムードで旅は進んでいくんですねえ(このような席替え」は行きと帰りで合計8回実施して、たくさんの方とお話できるようにさせていただきました)。

 

【いよいよ到着ー!】

そして最初の目的地である「白樺リゾート池の平レイクプラザ」へ到着です。

f:id:superior-magokoro:20151006174745j:plain

 

ここで皆さまお待ちかねの昼食ターイム!!

f:id:superior-magokoro:20151006174757j:plain

f:id:superior-magokoro:20151006174811j:plain

松茸ご飯や舞茸の天ぷら、信州そばなど5品が食べ放題ということで、お腹はイッパイ!

お食事のあとは男女のグループをチェンジし、お茶を飲みながらのご歓談ターイム。

 

そして腹ごしらえをした一行は隣接の「黄金アカシアの森」に散策へと繰り出します。

f:id:superior-magokoro:20151006174832j:plain

男女ペアでリフトに乗っていくとー

f:id:superior-magokoro:20151006174844j:plain

黄金に色づいたアカシアの木が!

 

リフトを降りたら、程よい幅の遊歩道をゆっくりと下っていきます。

f:id:superior-magokoro:20151006174901j:plain

緑がいっぱいでちょっとした森林浴気分! すがすがしいですー。

f:id:superior-magokoro:20151006174912j:plain

 

【チーズケーキ工房へ】

おいしい食事ときれいな景色をお腹イッパイ楽しんだ一行は、次の目的地である「蓼科チーズケーキ工房」へ。

f:id:superior-magokoro:20151006174923j:plain

こちらでは2種類のケーキの試食とお茶の時間です。おいしいケーキに舌鼓を打った皆さん、ここぞとばかりに、お土産をひとりでは抱えきれないくらいに買う方もたくさんいらっしゃいましたよ!!

お土産を買ったところで、旅はここまで。名残惜しいですがバスツアーは帰路へと向かいます。日帰りのバスツアーですから、現地の滞在だけでなく移動も大事なお時間。朝早かったので、皆さんさぞかしお疲れかと思いきや、男女ペアの座席ですので、車中のあちこちで会話に花が咲いていましたー。

ちょっと渋滞につかまったりもしましたが、そんなこんなでバスは元の新宿駅前に19時過ぎに到着。りんご・ぶどう・松茸のお土産を手に、皆さん笑顔で帰路につかれましたが、なかにはこぞって2次会に行かれた方々も! パワフルですねー(笑)。

 

翌日以降も参加者の皆さまから

「とっても楽しかった!」

「また開催してー!」

といううれしいコメントをたくさんいただきました。さらに「一緒にお話ししたあの方にもう一度会いたい!」という「お引き合わせ」のご希望もたくさんいただいております。ここから新しいカップルが誕生してほしいですね!

 

というわけで、大好評のうちに終了した日帰りバスツアー。皆さん本当にお疲れさまでした。3回目の開催も企画していきますよお!

 

もちろんスーペリアではバスツアー以外にも楽しいイベントをたくさん企画しています。「ちょっとおもしろそうかも……」と思った方、まずは支社にお話を聞きに来てくださいませ。お待ちしてますよー!

 

他のイベントレポートもぜひご覧ください!

 

 

それでは、明日のあなたの食卓に並んだ新米が「んー、タマラン!!」な秋のご馳走となりますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。

 

---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
http://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------