
中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

【幸せカップルのご紹介】 ふたりの一念岩をも通す!

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

10月も半ばとなり、気持ちのいい日が続いております。夜になると肌寒さを感じる日も増えてきましたねえ。

ご来社されたお客さまも、温かいお飲み物をご希望されることがほとんどとなり、そんなときにふと季節の移り変わりを実感したりする日々でございます(詩人だなあ……)。

ナカノもコーヒーが大好きで、朝は必ずモーニングコーヒーを淹れています。漂う香りだけでパチッと目も覚め、なんだかシャキッと元気になりますね! さあ、今日もこの調子で行ってみましょう!

 

【インタビュー前からイイ感じ】

さて、今回はひさびさの幸せカップルインタビューです。まずはおふたりのプロフィールから。

男性会員 S様 64歳 (以下、S郎さん)
女性会員 T様 59歳 (以下、T子さん)

f:id:superior-magokoro:20151015190034j:plain

 

笑顔がとっても素敵なおふたりにインタビューすることができました。幸せな雰囲気が伝わってきますね。本当にありがとうございます!

 

 

おふたりが出会ったきっかけは、以前にご紹介した「浅草散策イベント」です。イベントの開催は今年4月、その直後におふたりともご退会されたのですが、その後もお互いの気持ちを育み続け、この度、幸せに向けた大きな一歩を踏み出すことになったということで、先日新宿支社にご来社いただきました。

当日は来客ブースの都合もあり、通常は2名で座るブースにご案内せざるをえませんでした。狭いスペースでのインタビューとなり、申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが、おふたりが寄り添ってお座りになられて、逆にとっても仲がいいことを感じることができましたよ。

 

【異なるバックグラウンド】

まずはおふたりのご入会時のお話からスタートです。S郎さんは2015年1月にご入会、T子さんは2015年3月にご入会されました。今思うと、おふたりともずいぶんとスピード退会だったんですねー。

まずはS郎さんからですが、これまでにご結婚歴がないなかでの、スーペリアご入会でした。

「今までなかなかご縁がなく、ここまで来てしまいました。スーペリアの新聞広告を見て、『今回がラストチャンス。チャレンジしてみよう!』と、思い切って入会しました」

一方のT子さんは死別をされたあと、実はさほど時間が経ってないなかでのご入会でした。

「夫が亡くなり、たしかにそんなに時間は経っていませんでした。ただ、やはり自分の中でとてもさびしい気持ちもあり、残された人生、自分の気持ちに正直に進んでいこう! と思って入会しました。迷いはなかったですね」

これまでの人生の経歴がまったく異なるおふたり。そんなおふたりのストーリーがスタートします。

 

【直感の出会い】

4月の浅草散策イベントでは、集合してまず最初にお弁当を召し上がっていただきました。S郎さんとT子さんはたまたま隣り合わせになったのですが、そのときにお互いに好印象を持たれたそうです。

S郎さん「お話してみると、T子さんは落ち着いた感じで、仕事もしっかりしていらっしゃる。最初からとっても好印象でした」

T子さん「ご趣味も合いそうな感じだったので、最初からかなり『この人だな』という気持ちがありました。一緒に歩く途中で街路樹や植物の名前をよくご存じだったことも、とってもおもしろかったです」

こうしてイベント序盤でお互いを意識したふたりは、イベント進行中もその気持ちが高まっていきます。他の男性参加者とお話をするT子さんを見て、S郎さんは気が気ではなかったとか(笑)。

 

【誠実な想いが動かしたもの】

イベントが終わった後から、おふたりは連絡を取り合い、ほどなくして初デート。場所は「小石川植物園」でした。ここではS郎さんの植物に関する知識がいかんなく発揮されたとのこと! そんな面に関心を持っていたT子さんにとっても、とても楽しいものだったそうです。

初デート以降、交際のペースはどんどん上がっていきます。お互いのご自宅訪問も早々に終え、なんと翌月にはT子さんのご実家をおふたり揃ってご訪問!

 

死別してからさほど時間が経過していないT子さんに対して、周りの反応は当初はさまざま……。ですが、T子さんのお父さまとお母さまは、S郎さんの真剣な姿と娘の幸せそうな姿を見て、とても喜ばれたそうです。

T子さん「実家を訪れて、両親が喜んでくれたのは本当によかったと思いました。私自身も周りに『こんな早くに』と言われることはある程度覚悟していましたから。でも残りの人生はまだまだ長い。だからこそ悔いのないよう、自分の気持ちに正直な生き方を貫きたいと思ったんです」

 

一方、お子様は最初は複雑だったそうで……。

T子さん「最初は本当に困惑していました。『お母さん、なに考えてるの?』とか……。ただ、コソコソしているのは嫌だったので、ちゃんとオープンにしました。そうしたことを通じて、S郎さんに対する私の想いがとても強いものだということを感じてもらったことで、だんだんと理解を示してくれるようになりました」

T子さんの真剣で誠実な想いが、周りの皆さんの心を動かしたんですね。

 

【積極的に会うことが大事!】

浅草イベントから約半年、時間を経るごとに絆を強めてきたおふたり。これからの人生を見据えて、年明けを目処に一緒に生活を始める計画を立てていらっしゃるとのことです(パチパチ!)。

そんなおふたりから、皆さまへメッセージをいただきました。

S郎さん「どうしてもデータや書面で判断しがちですが、それだけではわからないことが本当に多いんだな、と活動を通して実感しました。積極的にいろいろな方と会ってみることが大事ですよ!」

T子さん「『この人だな』とピンとくることがあります。データにこだわりすぎず、直接会ってみることが大事だと思います。積極的に活動してみてください!」

 

さらにS郎さんからはスーペリアについて、

「システム的にもよくできていると思いました。スタッフの姿勢が事務的でなく、一生懸命さを感じることができましたね。『お会いするのは会員だけ』という安心感がベースにあることも本当によかったです」

とお褒めの言葉をいただき、これもまた感激ですー! さらにさらに精進してまいりたいと、あらためて思いを強くいたしました。

ぜひまたおふたりで新宿支社にお顔を見せてくださいね。どうぞ末永くお幸せに!

f:id:superior-magokoro:20151015190049j:plain

 

 

他のカップルインタビューもぜひご覧ください!

 

それでは、明日のあなたに、きれいに咲くキンモクセイの花が優しく微笑みますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。

 

---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
http://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------