中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

人生に『スーペリア効果』を!

f:id:superior-magokoro:20151022202024j:plain

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

 

10月も半分を過ぎ、秋もいよいよ深まってまいりました。晴れていれば、どこに行っても何をしても、とっても気持ちのいい季節です。この前、夕暮れ時に恒例のジョギングをしたのですが、そりゃもう気持ちいいのなんのって! 汗もさほどかかず、冷えるということもなく、本当にすがすがしい気分になって、ついつい走る距離も伸びましたよお! こんなときにたくさん走っておかなくちゃですねえ。

 

【驚きの理解度】

さて、今日は新たにご入会いただいた女性会員のE美さん(60代前半)とのお話をご紹介したいと思います。

実はE美さん、事前にこのブログを熟読し、予備知識はほぼ完璧! な状態でご来社され、おまけに即ご入会を決めていただいたという、ブログを書いている側からするとありがたいやらうれしいやら、もう涙がチョチョ切れるー(古!)ようなお方でした。

以前からオーネットの名前はご存知だったE美さん、ご自身の年齢が対象となる中高年専門サービスのスーペリアがあることを知り、このブログを読んでいただいたということです。その時点で他のサービスを考えることはなく、あとはサービス内容が自分のイメージにどれだけ合っているかをブログを通して確認していったそうです。

ですので、サービス内容などについての理解はご来社いただくお客さまのなかでもトップクラス。このようなお客さまの場合、ご説明にはさほど時間をかけなくてもよく、どちらかというとご自身のご状況やお気持ちをお伺いすることに時間を割くことができるのです。そこが一番大事ですからね!

そんな感じで始まったご面談で、E美さんはご自身の率直なお気持ちを包み隠さずお話してくださいました。

 

【自分の人生は見えているのです】

E美さん、お仕事をバリバリとしつつも、そろそろリタイアのことも頭をよぎる年齢になってきている状況を冷静に見つめていらっしゃいます。そんなところからお話はスタート。

「今までそれなりに仕事もしてきました。そしてそれなりに蓄えもあり、年金もそれなりに出るでしょう。だから、これから先、生活をしようと思えばぜんぜん問題ないであろうということは自分でもわかっています」

フムフム、本当に冷静に客観視されていらっしゃいますね。

「でもね、私思ったんです。そんな『見通しのきく想像の出来る道』ではなく、パートナーを探すという行為を通じて、『何があるか分からないけど、別の新しい道に進んでみたい!』って」

E美さんにとって「パートナーに出会う」ということは、「残りの人生を何か違うものにする!」ということとリンクしているわけで、これは考えてみればたしかにそうだな、と思うんですよね。パートナーを見つけて、その先にはご結婚もありうるわけですから。

 

【早くも『スーペリア効果』が!】

今回ナカノがこのお話をご紹介しようと思ったのは、そういったお気持ちをご自身でしっかり言葉に変え、私たちアドバイザーへ伝えることができるE美さんの「コミュニケーション力」の高さがとても印象に残ったからです。

このブログを愛読していただいていることもあり、ぜひ記事でご紹介させていただきたいと、あらためてご連絡させていただきました。すると、またまたいろいろと現在のご心境をお話していただけました!

「現在は自宅と職場の往復だけですが、これからは、ふだん使わない電車に乗ることが起きるかもしれません。このところ、何年も使わないでいた『ネックレス』を引っ張り出したりして、外出の時には『あれやこれや』と、身に付けるようになりました。私はこれを『スーペリア効果』と呼んでるんですよ(笑)」

スーペリア効果』!!! 私たちでも思いつかなかった言葉です。 なるほど、「自分が誰かに見られているかもしれない」と積極的に意識する、それだけで気持ちに張りが出ますもんね!

さらには

「今は誰も見てくれなくても、自分の気持ちが『キリッ』とします。これから、将来、もしかして、誰かに見てもらえるようになれば……と思うだけでそれは『日々の楽しみ』ですし、そんなことを思わせてくれるのが『スーペリア効果』です」

私たちは会員の皆さまのこれからの人生を左右するお手伝いをしているんだ……。とても大切なことをあらためて思い起こさせていただきました(ジーン)。

 

このように「パートナー探し」を通じて、人生の転機を探るというお話はこの他にも多くあります。たとえば、伴侶を死別で失われた会員さま。愛するパートナーを失った悲しみは、同じ境遇でないとわからないほど大きなものなはずです。前回ご紹介したT子さんなどはまさにそうでした。

でも、そこにとどまり、「下を向いて」いるだけでは、何も進みません。「新たなパートナーを見つける」というのは、「上を向く」という気持ちの切り替えの大きなきっかけのひとつだったりするわけです。それはその方にとっての「新しい一歩」であり、一歩が二歩、二歩が三歩と順調に進んでいくように、私たちがお手伝いさせていただければと思います。

E美さまをはじめ、ひとりでも多くの皆さまに『スーペリア効果』が最大限に発揮され、人生に素敵なサプライズが舞い込むよう、全力でサポートをさせていただきますー!

 

それでは、明日のあなたが着たコートのポケットから去年の1000円札がひょっこり出てきますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。

 

---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
http://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------