
中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

【イベントレポート】みかんのように甘く、バーベキューのように熱い恋を!

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

さて、いよいよ10月も終わりに差し掛かってまいりました。秋も深まり、東京では「木枯らし1号」のニュースも。少しずつ少しずつ、冬の足音が聞こえてくる季節になってきましたねえ。弊社内でも「ゴホゴホ」という咳が聞こえてきています。とにかく体調には気をつけて、暖かくしてくださいね!

 

【今回は舞台ウラも少し】

さて、今回はイベントレポートです。10/23(金)には「秋のスポーツ祭り楽しいゴルフコースラウンド」、そして25(日)には「みかん狩り&バーベキュー in 三浦海岸」を開催しました。ナカノは日曜日のみかん狩りイベントの運営に行ってまいりましたので、舞台ウラなどもご紹介しつつ、当日の模様をご紹介したいと思います!

 

【まずは買い出しーー!】

朝9時に三浦海岸駅に集合したスタッフ一同(イベント担当のO、カメラ担当のR、ワタクシの3名)、まずは会場となるみかん園の「鈴木園」さんへ。ご挨拶と簡単な打ち合わせを済ませたあと、クルマをお借りして三浦海岸駅近くのスーパーまで、まずは買い出しです!

今回の参加人数は29名。飲み物(ビール、チューハイ、ソフトドリンクなどなど)やら、コップ・おしぼりやら、デザートやら、と買うも買ったり、合計6つのカゴがいっぱいに! 個人の買い物とは違い、量がハンパではありません!(クルマをお借りできてホントーによかった!)

 

f:id:superior-magokoro:20151030181851j:plain

「えーと、29名だから……」「これでも、まだ足りないですねー」

 

会計を終えた我々はみかん園へと戻り、クーラーボックスにドリンクをセッティングしたり、会場セッティングをしたり、みかん畑を下見したり、と休む暇もありません(ヒーコラ!)。 

f:id:superior-magokoro:20151030181910j:plain

 

でも、皆さんに楽しんでいただくためですから、真心ナカノが真心込めて準備しましたよ!(笑)

 

【三浦海岸駅に集合!】

次に集合時間(今回は12時)に余裕を持って三浦海岸駅に戻り、受付の準備をして、皆さんの到着をお待ちします。

f:id:superior-magokoro:20151030182525j:plain

 

電車が到着するたびに次々と参加者の皆さんが到着し、受付を済ませていきます。当日は皆さん時間通りにお集まりいただき、本当に本当にスムーズにスタートすることができました(イベント担当O感激! 笑)。全員が揃ったことを確認し、みかん園へと移動します。

 

【いざ、みかん狩り!】

みかん園へ到着したご一行、荷物を置いて、まずはひとりずつ簡単に自己紹介をしていただきました。みなさん、まだちょっと緊張気味ですねえ。

 

鈴木園のご主人(若くてイケメン!)から、みかん狩りの注意点などの説明を受けます。みかんは会場では時間内食べ放題、袋詰めでお持ち帰りもできますから、気に入ったみかんの木を見つけることがポイント! みかんをハサミで切るときには枝を残さない(袋に入れたときに他のみかんを傷つけてしまうからだそうです)など、「なるほどぉ!」って感じでした。

 

151030_004

当日は雲ひとつない、まさに秋晴れ!

 

くじ引きで決めたグループに分かれて、いよいよみかん狩りがスタート。木によって味が違うので、みなさん「この木はどうかしら?」なんて言いながら、味見をしていきます。

 

f:id:superior-magokoro:20151030181955j:plain

f:id:superior-magokoro:20151030182017j:plain

「あ、この木、甘いーー!」

 

ここのみかん畑は木が密集していて、意外と見通しがよくないので、皆さんが遠くに行ってしまうと、歓声が聞こえてくるだけ。「甘ーい!」とか「おいしい!」とか楽しそうな声が聞こえてきましたよ!

 

f:id:superior-magokoro:20151030182034j:plain

高いところのみかんを取ってあげる男性会員さん。こういう気遣いって大切ですよねえ

 

 

f:id:superior-magokoro:20151030182047j:plain

ナカノもコッソリとみかんの木をバックにポーズ(笑)

 

小1時間のみかん狩りを終え、バーベキュー会場にお戻りになった皆さんの袋にはお持ち帰り用のみかんがいっぱい!

 

【さあさあ、焼きますよお!】

そしていよいよバーベキューのスタート! お肉・野菜の焼き物と焼きそばのメニューでしたが、ここは男性会員さんの見せ場ですよね! 「腕に覚えあり」の男性会員さんがここぞとばかりに鉄板の前に仁王立ち!(笑) トングやヘラ(コテ?)を使いながら、肉と野菜をどんどん焼いていきます。

f:id:superior-magokoro:20151030182103j:plain

肉、投入!!

 

女性会員さんたちは、お手伝いしてみたり、椅子に座って飲みながら女子会トークに花が咲いたり……(笑)。

 

f:id:superior-magokoro:20151030182111j:plain

あっちでジュージュー

f:id:superior-magokoro:20151030182119j:plain

こっちでジュー

 

そうこうするうちに、おいしそうにお肉と野菜が焼けてきましたよお! ビールも進み、皆さんおいしそうに召し上がっています。 

f:id:superior-magokoro:20151030182220j:plain

 

f:id:superior-magokoro:20151030182233j:plain

「カンパーーーイ!!」

 

f:id:superior-magokoro:20151030182241j:plain

ビール片手に「ピーース!」

 

お肉と野菜がひと段落したら、ご歓談タイム。グループチェンジをしながら、できるだけ多くの方とお話しできるように進めさせていただきました。 

 

f:id:superior-magokoro:20151030182252j:plain

「へー、そうなんですか!?」「ええ、このあいだなんかもですねー(笑)」

 

f:id:superior-magokoro:20151030182306j:plain

「イエーイ♪」楽しそうですねえ

 

f:id:superior-magokoro:20151030182318j:plain

グループチェンジをして、またまた「カンパーイ!!」

 

そしていよいよ、シメの焼きそば! 鉄板で本当に「焼く」焼きそばからはおいしそうな湯気が立ち込めています。レディーファーストで、取り分けられた焼きそばは、あっという間に皆さんの胃袋へ(笑)。やっぱりこうやって食べるのっておいしいですよねえ!

f:id:superior-magokoro:20151030182328j:plain

見よ、このソースのツヤ!「焼きそばはやっぱりこうじゃなくちゃねえ!」

 

f:id:superior-magokoro:20151030182337j:plain

「特盛り大サービスー!」「エー、こんなに食べられなーい(笑)」

 

「もうおなかイッパーイ!」って声がいたるところから聞こえましたが、さらにとどめのデザート投入!(笑) 今回はプリンをご用意しましたが、これも皆さんペロリ。まさに甘いものは別腹、なんですねえ。

 

最後にもう一度男女で向かい合い、ご挨拶とお顔、お名前の確認です。

f:id:superior-magokoro:20151030182346j:plain

 

ここから新たな出会いが生まれ、ひと組でも多くのカップルが誕生することを祈りながら、駅へと向かう皆さんをお見送りさせていただきました。

皆さん、長時間お疲れさまでしたー!

 

【これからも楽しいイベントやります!】

残った私たちはあと片づけを済ませ、せっかくなのでちょっとだけ海岸へ寄り道。当日は風がけっこうあったのですが、海は穏やか。砂浜を駆け回る子どもたち、座って海を眺めるカップル、ちょうど夕暮れ時でなんだかとっても素敵な風景に、一日の疲れも癒されましたよー。

そんな海を眺めながら、さらに楽しく、さらに出会いが生まれるイベントを数多く作っていこう! と固く胸に誓った、イベント担当Oとナカノなのでした(笑)。

 

f:id:superior-magokoro:20151030182357j:plain

「がんばるゾー!」「オー!」

 

スーペリアでは、こうした楽しいイベントを随時企画しております。ご入会をご検討の皆さん、ぜひ一度お話を聞きにいらしてください。くわしい内容をご説明させていただきます!

 

それでは、明日のあなたの顔を、晩秋の柔らかい日差しが優しく包み込みますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。

 

他のイベントレポートもぜひご覧ください!

 

---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
http://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------