
中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

お相手との希望は、カチッと? フワッと?

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

さて、11月に入り秋もさらに深まってまいりました。紅葉前線も徐々に南下、赤や黄色に染まった木々を見ると、その美しさにウットリしつつも冬が近づく、なんとなくさびしい気持ちもあったりして……。また、11月って空がきれいなんですよね! 寒さが本格的にならないうちに、お出かけしたいなあ、と思います。

 

そんななか、今月はカップル会員さまから続々とうれしいお声が入ってきております! 現在鋭意取材依頼中ですので、実現した折には、またこのブログでもご紹介させていただきます!


【ひとりよりもふたり】

さて、冒頭お話した「秋のお出かけ」ですが、やっぱりひとりよりもふたりがいい! そう、スーペリアはまさに、そんなお相手を見つけるためのサービスなわけです(いまさらですが 笑)。寒くなるこれからの季節、紅葉を見に行くのもふたりなら、寒さ半分楽しさ二倍になるかも!? ですよねー。

そんなふうに、会員の皆さんがパートナー探しを始めるときは「一緒にこういうことができたらいいなー」ってお話が必ず出てまいります。いや、私たちが積極的にご質問しています、というほうが正しいかもしれません。これって、その方がパートナーを見つけたいと思う一番のキッカケであり、「それを実現したいなー」というのが、一番のモチベーションになるからなんですね。

ということで、今日は「お相手とこんなことをしたーい!」というテーマでお話を進めていきたいと思います。


【具体的? それとも抽象的?】

ナカノをはじめ、アドバイザーは上記の通り、「パートナーの方と一緒にどんなことをしたいですか?」と皆さんにご質問をします。もちろんいろいろなお答えが返ってくるのですが、それを大きく分けると「はっきりと具体的なイメージ」と「少しフワッとした抽象的なイメージ」になるんですね。

より具体的にイメージされる方は、例えば

  • 一緒に○○したい!
  • ○○に行きたい!

といった具合にカチッと決まっています。共通の趣味を持ち、ふたりで楽しい時間を過ごしたい! というのが一番のモチベーションになられているわけですね。


【そのなかでも多いのは】

そんな「カチッと派」のなかで、なんといっても一番多いのが「旅行」です。「旅行なんて、心の底からもー大っ嫌いっっ!」という方は、あまりいらっしゃいませんし、ある意味「パートナーどうしであることの象徴」だったりするわけです。そして何よりも、ひとりではなかなかでは行きづらい。だからでしょうか、「一緒にやりたいこと具体的部門」の断然トップです!

ちなみにスーペリアで実施した調査の結果でも、やはり「旅行」が一番でした!

 

f:id:superior-magokoro:20151105191157j:plain

( ↑ クリックで拡大表示します)

 

その他では、お好きな方だとゴルフ、あとは美術鑑賞や音楽鑑賞、ハイキング、などがよく話題に上がりますねえ。

 

以前にご紹介させていただいたカップルの代表例としては、コチラのおふたり。実はおふたりは「相撲」がお好きというところからお話が盛り上がったんですって。そこからお互いに愛を育んでいったのですねえ。

あと、なかには「自分の趣味はもちろんあるけど、お相手の趣味に一緒にチャレンジしてみるのも面白いかもしれないねー」とお話いただく方もけっこういらっしゃいます。そうした柔軟性や好奇心はご活動のプラスにつながるので、とっても大事だと思いますよ!


【「フワッと派」のお答えは】

さて、一方「フワッ」としたお答えをされる皆さんは、どんな感じなのでしょう? それは、具体的な趣味(やりたいこと)や行きたい場所、というわけではないのですが、例えば

  • ふたりで穏やかな時間を共有したい
  • お互いに「おかえり」「ただいま」の声をかけ合うような環境を持ちたい
  • 自分の作った食事を食べてもらい、「おいしいね」と言ってほしい

といった、どちらかというと日常のひとコマに「パートナーがいる実感を持てる」ことを望んでいらっしゃるというのでしょうか、こんなお話をされる方が多い気がします。

お答えの内容はなんとなくフワッとしていても、「それを実現できればとても幸せだなあ」というイメージはしっかりできているわけです。なんだか聞いているだけで、「ああ、そうなれるといいなあ」って面談しているこちらも温かい気持ちにさせられるようなお話が多いですねー。

 

たとえば最近ご紹介させていただいたこのカップル、男性会員さまは結婚歴がなく、入会時からおっしゃっていたのは、

「自分には家族がいなくて、ずっとほしいと思ってました。今までご縁がありませんでしたが、パートナーを見つけることで、家族的な雰囲気を感じることができると思うんです」

ということでした。具体的に何をしたい、だけでなく、そういう環境を自ら作り出したい。そんな想いでご活動され、そしてめでたくご退会となったわけで、フワッと系幸せの典型といえますね!


【どちらがいい悪いではなく】

さて、こうやって「パートナーと一緒に実現したいこと」について、「具体的なもの」、「フワッとしたもの」の一部をご紹介してみました。

もちろんどちらのタイプがいい悪い、ではありません。これらは両立もしますし、なにより大事なのは自分にとって「あー、こーだったら今よりもいいだろうな。パートナー探し、してみたいな!」と思うパワーの源になるかどうか? ということです。

ですので、ご入会時の面談では、その想いをよりクリアにしていただけるように、お話しすることをいつも心がけているわけです。

皆さんもご来社の際には、アドバイザーにぜひ「パートナーと一緒に、こういうことを実現したい!」というお話をお聞かせくださいね!


それでは、明日のあなたに、七五三のお参りに向かう子どもたちがとびっきりの笑顔を振りまいてくれますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
http://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------