中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

【幸せカップルのご紹介】 そしてふたりはイタダキを目指す!

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

今日は11月12日、晩秋真っ只中で、本当にいい季節ですよねー。ところで、今度の土曜日「11月14日」は実はある記念日なのですが、皆さんご存知ですか!?

はい、この日は「埼玉県民の日」。もともと大学卒業まで埼玉県で育ったワタクシにとっては、とっても馴染みがあって、この日にはお隣千葉県にある某「夢の国」が、埼玉県民でごった返すとかなんとか……。そんなことが子どものころから、よく言われていたものです(笑)。


【話をしたばっかりです!】

さて、そんな「夢の国」ではありませんが、先週の記事で「ふたりで一緒にこんなことができたらいいなあ」というお話をしましたが、なんと、まさにそんなお話を象徴するようなカップルにお越しいただきましたよ! いやあ、あまりにタイムリー過ぎて、ひとりで興奮してしまいました(笑)。


男性会員 O様 53歳 (以下、O司さん)
女性会員 W様 52歳 (以下、W香さん)

さあ、このおふたりの間にどんなストーリーがあったのでしょうか?


【共通の趣味を発見】

実はO司さん、趣味の域をはるかに超え、「富士登山はウォーミングアップ程度」(!)という本格アルピニスト。コチラの記事に登場した「本格アルピニスト」こそ、O司さんだったんですね。今回は主役として再登場(笑)。

そんなO司さん、紹介書のW香さんのプロフィール欄に「趣味:登山・ハイキング」の文字を見つけ、速攻でお申し込み。それを受けたW香さんも、O司さんに好印象!

ところが、おふたりのお住まいはかなーり遠いことが判明! 電車で2時間くらいということで、最初はおふたりとも「これじゃあ、続くかなー?」と半信半疑だったそうです。

それがハードルとなり、お申し込みが双方「OK」になってからも、最初にお会いされるまでは少しお時間がかかったそう。偶然、O司さんの登山予定が雨天キャンセルになったことがきっかけで、初めてお会いすることになりました。

そのときはおふたりとも「まあ、しばらくは会ってみるのを続けてみようかなー」と、ちょっとスロースタート(笑)。


【イベント前の「ゼロ次会」】

おふたりが再会するのは、今年9月にお台場で実施した「中華を楽しみながらトークパーティー」。連絡をやり取りしているうちに、同じパーティーへ参加することが分かり、それならばと、なんとパーティー前にふたりだけの「ゼロ次会」を開催。お話をして、観覧車にも乗りました。

その流れで本来の「1次会」であるパーティーに参加。この時点ではお互いにそこまで「交際」を意識しておらず、フツーに2次会まで参加。

W香さん「初めてのパーティー参加で、とても新鮮でした。O司さん以外の男性のみなさんも本当に楽しい方たちばかりで……。2次会も大いに盛り上がって、本当に楽しかったです!」


【山が二人の距離を近づけます】

このあとあたりから、だんだんと「交際」を意識し始めたおふたり。O司さんの「登山」に興味を持ったW香さん、「じゃあ一緒に登山に行きましょう」ということで、3回目のデートは登山の計画でした。

選ばれたのは「谷川岳」。なんと標高1900メートル超! イヤイヤイヤイヤ、いきなりの本格登山じゃあーりませんか!

O司さんにとっては「オチャノコサイサイ」でも、W香さんにとってはまさに苦行! 山頂に到着したときにはもうヘロヘロ、でもそんな苦しい思いを共有できたふたりの距離は、もうとても近いものになっていました。

 

f:id:superior-magokoro:20151111192712j:plain

 

f:id:superior-magokoro:20151111192740j:plain

こんな景色をふたりで見ちゃったら、それはもうねー!


【素敵なエピソードがたくさん!】

こうして短期間でおふたり揃ってのおめでたいご退会となったわけですが、その間の素敵なエピソードをいくつかご紹介。


☆その1「ジム通いスタート」

谷川岳で「苦行」を経験したW香さん、これからO司さんと一緒に登山を楽しむため、筋トレすることを決意! ジム通いを始めるとのことです。いやあ、すごい!

これ、先週の記事で、

「自分の趣味はもちろんあるけど、お相手の趣味に一緒にチャレンジしてみるのも面白いかもしれないねー」とお話いただく方もけっこういらっしゃいます。

と書いたことそのままじゃないですか! こういうの、本当にうれしいですねえ。


☆その2「あなたの演奏を聞かせてください!」

そんなW香さんはピアノ教室を運営している音楽家。それならばとO司さんがリクエストしたのは大のお気に入りという、ドビュッシー「月の光」。目の前でのピアノ演奏に本当に感動したそうです。なんとも素敵ですねえ……。


☆その3「毎日やり取りしています」

おふたりの普段のやり取りはもっぱら無料通信アプリが中心。毎日のちょっとしたことから大事な話まで、かなり活躍しているということで、その一部を拝見!

 

f:id:superior-magokoro:20151111193848j:plain

ラブラブじゃないですかー!(笑)

 

これだけでおふたりの幸せな雰囲気がビシビシ伝わってきますねー!


【楽しく活動してください】

今後のおふたり、将来的な再婚を視野に交際を続けていくとのことです。それにはいくか乗り越えなければいけないハードルもあるのですが、このおふたりなら大丈夫でしょう!

最後におふたりからメッセージをいただきました。

O司さん「最初は『結婚相談所』って『出会えるのか?』とか『サクラがいるんじゃないか?』って不安もあったんですよね。でも入会してみたら、そんなことないっていうのがよく分かりました。そして趣味を共にできるW香さんにお会いできて、本当によかったです!」

W香さん「最初は『仕事も忙しいし、出会えればラッキー』くらいかな、と思ってました(笑)。でも、素敵な方にお会いできて本当によかったです。活動は楽しみながら自然体でやるのがいいと思いますよ!」


これからおふたりで、どこまでの山岳にチャレンジするのでしょうか? ナカノはとっても楽しみです。ぜひ力を合わせて、人生の「イタダキ」を目指してくださいね!

 

f:id:superior-magokoro:20151111193928j:plain

 

他のカップルインタビューもぜひご覧ください!

 

それでは、明日のあなたが見やった秋の夕焼けの向こうに、冬支度真っ盛りの山々が映えますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
http://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------