読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

「決め手」は一緒に考えましょう!

こんなサービスをご提供!

f:id:superior-magokoro:20151126191925j:plain

 中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

11月も終盤に差し掛かり、紅葉シーズンも終わりを迎えつつあります。いよいよ冬が間近に迫ってまいりました。こうなると、温かーい食べもの、飲みものがとってもおいしい季節ですねえ。

昨年も同じ話をしているのですが、今年もやってしまいましょう、「鍋スープ」ネタ!(笑) 最近はお手軽な鍋スープがたくさん店頭に並んでいますが、ナカノの「心のランキング」上位に輝き続けるのがこちら!

 

モランボン「マイルドキムチチゲ用スープ 中辛」

 

もはや家庭の定番になっているキムチ鍋。本場の流れを汲むこちらの商品、ナカノ家では「献立に困ったらこれ!」というくらい、よく登場します。だいたいどこのスーパーでも売っていますしね!

具材も豚バラ、白菜、ねぎ、きのこ、ニラ、豆腐あたりを入れれば完璧です、そしてなんといってもリーズナブル! あと、ナカノのおすすめ具材は「春雨」です。スープを吸って最高ですよ! 〆はご飯でも、うどんでも、ラーメンでも何でもいけます! うおーー、自分で言ってて腹減ってきたーーー!!

みなさんも、このブログだけは最後まで読んでいただいて、それから食事の準備に取り掛かってくださいね!(笑)


【検索したらたくさん出てきます】

いや、鍋スープの話じゃないですよ(笑)。

前回、前々回とカップルのご紹介が続きましたが、今日は話題をガラッと変えたいと思います。ちょっと前に「はじめの一歩は『エイッ!』とですね」という記事で、悩んでいないで、まずはスタートの一歩を踏み出してみましょう! という、私たちの想いを伝えさえていただきました。

それに少し関連するんですが、今日はご面談時によく出くわすことをご紹介しようと思います。それは、

「どの会社で始めようか、迷ってるんですー!」

ということです。パートナー探しをしたいとは思っている。でも「婚活」なんてキーワードで検索すると、出ーるわ出るわ、いろーんなサービスが「ウチも、ウチも!」って感じでたーくさん出てまいります。

まあそんな状況なわけですから(各社とも、できるだけ検索結果の上のほうに出てくるように知恵を絞ってるんですねー)、初めてパートナー探しをしようとする皆さんが迷われるのは当然だったりするわけです。

で、そのなかから「ココ、いいかなあ」と思うサービスに問い合わせをしてみると、「まずはお話を聞きに来てください!」って流れになり、何社かお話を聞きに行かれる方が多いと思います。そのなかに私たちスーペリアが「選ばれる」と、ご来社いただきご面談をさせていただくことになります(アリガタヤー!)。


【実はあんまり……】

こうして面談がスタートして、お客さまの状況をお聞きしていくのですが、こんなふうに何社かを比較をされているお客さまは、「実は何社かお話を聞いてみてるんですー」ってなります。で、「どうしようか、迷ってるんですー」って方が多いんですー(笑)。

でも、多くのこうしたお客様と接していると、実はそんなに明確に「A社はこうで、B社はこうだけど、C社はそこんとこがさらにこうで」なんてぐあいに整理されていることはあんまりないんですね。

どちらかというと「いろいろ聞いたけど、正直なんだかよく分からないなあ」というお客さまが多いです。まあ、何も知らない状態から、初めてお話を聞いていただくわけですから、ある意味当然なわけですけども。


【「ウチが一番でっせー!」では……】

しかしですね、ここで、「イヤーお客さん、どの会社よりもスーペリアが一番ですから、そりゃあもう悩む必要なんか全然ないっスよ!!」では、あまりに芸がありません(そんな営業、ウサンクサイですしね 笑)。


ではどうするかというとー?

しっかりと基本に忠実に、「向かい合っているお客さまがどういうことを実現したいのか? どんな方と出会いたいと思っているのか?」といったことをお聞きしていきます。これが分からないと、スーペリアのなかでどういうご活動が適しているのか、正確なご提案ができないわけです。これは他社サービスと比較している方でも、そうでない方でもくまったく変わりません。

次にお聞きしたお客さまのお考えを、ひとつひとつ整理する作業を一緒にしていきます。

そして整理された「お客さまのお考え」を踏まえつつ、スーペリアの特徴をお伝えしながら、「お客さまにとって、私たちスーペリアならこんなふうにお役に立てます!」と具体的なご提案をさせていただくわけです。


【決め手は何?】

ちょっと事例を交えてご説明しますね。

以前にご入会いただいた男性会員Cさまは、ご入会前にスーペリアを含めて3社ほどを比較検討されていました。スーペリアご来社時にお考えをいろいろとお聞きしながら整理していくと、

「こういった活動は初めての経験なので、やはりわからないことも多いし、不安もある。だから入会後もいろいろていねいに教えてもらいながら、活動を進めていきたい」

ということに集約されました。これならば、アドバイザーサポートをしっかりさせていただくことができるスーペリアが、もっとも得意とするところ。ナカノはこの点を猛アピール(笑)、Cさまはスーペリアが一番自分に合っているとご判断され、他社をお断りされたうえでご入会をいただきました(ありがとうございましたー!)。


「お相手探しの活動をしてみよう!」というお気持ちが固まっている方であれば、Cさまのようにご自身の中で「何が決め手になるのか」をある程度クリアにしていただくことにより、どこのサービスを選ぶかはおのずと見えてくると思います。

もちろん「よし、じゃあスーペリアで始めてみるよ!」とおっしゃっていただいた時には、選んでいただけた嬉しさと、しっかりサポートさせていただきます!という使命感で、思わず身震いするほどに引き締まる思いがするのは言うまでもありません!


【サービス選びで迷っても……】

というわけで、「サービス比較」という少々突っ込んだテーマでしたが、いかがだったでしょうか? 最初に申し上げたように、とにかく「エイッ」と始めてみることが大事なわけで、サービス選びで迷っていてもパートナーは見つかりません(笑)。

まずは実際にお話を聞かせていただき、そのお話を通じて「決め手」をクリアにし、納得の選択をしていただきたいと思います。そしてスーペリアを選んでいただければ、最大限のサポートで皆さまをお迎えいたしますよお!!

「どのサービスがいいか迷っちゃうなあ」とつぶやいている皆さん、スーペリアご相談だけでもしてみていただけませんか? もちろん無料ですので、どうぞお気軽に!(笑)


それでは、明日のあなたが休憩時間に飲むカプチーノの甘さが、疲れをやさしく癒してくれますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
http://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------