
中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

【幸せカップルのご紹介】 ワタシ、本当に幸せ!!

★会員カップル様インタビュー こんなサービスをご提供!

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

 

……っとと、こんにちは、じゃないですよね。もといもとい、


みなさま、新年明けましておめでとうございます。年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか? ワタクシは大掃除や買い出しをしながら年末をあわただしく過ごし、年始は家で来客を迎え、お雑煮とおせち料理を食べる、という、なんともまあフツーの年末年始でした(笑)。でも、そんなフツーのお正月を迎えられるのが幸せってことなんですよねえ(ウンウン)。


そんな感じで「なんとも幸せなお正月でしたー、見てくださいこのおせち料理!」って書くつもりだったんです、予定では……。

が! なんと! 新年早々の3日に!


スマホが壊れました(がびーーーーん!!)


普通に使ってたのに、突然ウンともスンとも言わない(まあ、スマホだから自分からはしゃべりませんが 笑)。こ、これはマズイ……。

あわててショップへ駆け込むと、もう修理といったレベルではなく、即交換ということ。これまで撮影した写真データなどはもう帰ってきません……(泣)。


でも、能天気ナカノ、思いました。「もう一度原点に返れ!」ってメッセージなんだと。悪いと思うことも、考え方次第でポジティブに捉える。まさに災い転じて福と成す!(ちょと違う?)


というわけで、それでは気分も新たに、2016年もスーペリア世代の皆さまの出会いをひとつでも多く実現するため、頑張ってまいる所存です。本年も何卒よろしくお願い申し上げます!


【入籍しました!】

それでは新年一本目の記事ですが、おめでたい新年にふさわしく、おめでたいカップル紹介からスタートしましょう! 昨年末からカップル紹介が続いていて、本当に本当にナカノ感激ィ!!!(西条秀樹ふうに読んでね)

まずはおふたりのプロフィールから。

男性会員 A様 63歳 (以下、A太郎さん)
女性会員 M様 57歳 (以下、M咲さん)

おふたりは昨年8月の紹介書でお知り合いになり、早々にご退会されていましたが、先日M咲さんからお電話があり、めでたくご入籍されたとのこと!(パチパチ!) そして今回のご来社と相成りました。


【シー・イズ・マイ・タイプ!!】

紹介書でお互いのデータをご覧になり、最初に申し込みされたのはM咲さん。A太郎さんもプロフィールのお写真をご覧になって、

「すごくキレイだし、ツボにハマッたな。とってもタイプ!」

と思ったそうです。すぐにお電話で連絡を取り合い、デートの段取りを進めていきます。ところが、M咲さんのお気持ちはというと……

「電話で話をして、A太郎さんはすごく真面目な方なんだろうなーと思いました。正直お会いしてみないとわからないな、と」

M咲さん、冷静にお会いする日を待ったそうです。それには理由がありまして……。


【杞憂でした】

初デート当日、M咲さんと対面したA太郎さん、写真通りにおキレイな方で、気持ちがググッと盛り上がります。

一方のM咲さん、彼女がA太郎さんに会うまで冷静だったのは、彼女の国籍が中国だから、だったのです。

「今までも何人かの方かとお会いしましたが、『国籍』の壁を乗り越えることがむずかしいケースが何度もありました……」

(※スーペリアで使用する会員プロフィール情報には、国籍の項目はありません。国籍に関する情報開示をするかどうかは、会員さまご自身のご判断となります)


でもでも、今回は違いました!

「A太郎さん、すごく真面目で、国籍をまったく気にせず、自然に接してくれる。とても自然に話ができました!」

実はA太郎さん、お仕事の関係で中国に何度も渡航したことがあり、ご自身の所属していた会社にもたくさん中国の方がいらっしゃいました。だから、国籍のことはまったく気にならなかったそうです。

M咲さんの心配が杞憂に終わり、A太郎さんの期待が実現した、おふたりの出会いは、そんな素敵なスタートでした。

 

f:id:superior-magokoro:20160107182342j:plain


【2回目ですぐに】

そして2度めのデート。もうこのタイミングではだいぶ「デート!」という感じになってたみたいです。積極的なM咲さん、自分からA太郎さんと手を繋いだとか! M咲さん、その時を振り返ります。

「とっても印象がよかったんだから、もう躊躇する理由などありませんでした。それだけ、A太郎さんがよかった。彼も私のことすごくよく思ってくれている。このまま順調に進むといいな、と思っていました」

そして3度めのデートは居酒屋で。もうこのタイミングでふたりとも「結婚」を意識していたそう! なんとまあ、順調そのものだったんですねー。


【ステキすぎるアルバム】

順調に愛を育むおふたり、紹介書が出てから1ヵ月後の9月前半には婚約をし同居を開始。そして9月25日に婚姻届を提出と、超スピード結婚でした! こんな速いスピードで結婚まで至った話を聞いたのは、ナカノも今回が初めて。

当初から10月に故郷の中国へ帰省する予定だったM咲さん。A太郎さんも旅行がてらM咲さんを追いかけて中国へ。あちらでは皆さん結婚の記念にドラマティックな写真を撮るそうで、そのアルバムも見せていただきました。どうですか、この豪華なアルバム。これ、日本にはないですよねえ。

 

f:id:superior-magokoro:20160107182358j:plain

おお、ズッシリ。

 

f:id:superior-magokoro:20160107182409j:plain

キャー、ステキーー!!


いやあ、なんとも幸せそうなお写真ですねえ!

 

【私、本当に幸せ!】

こうして、結婚生活もすでに軌道に乗り、おふたりで幸せな日々を過ごしていらっしゃいます。今回のご来社の前にM咲さんからいただいたお電話で、

「ナカノさん、私、A太郎さんに出会えて本当に幸せ! 一緒に住んで、とてもやさしく、朝食を作ってくれたり。本当によかった!」

って、おっしゃっていた声が本当に忘れられません!


そしてA太郎さん、M咲さんと結婚してから買ったものがあります。それは、クルマ!!(ワオ!)

ふたりでドライブをしてM咲さんを喜ばせたいという想いで、20年ぶりの購入なんですって。一緒に伊豆や丹沢などへのドライブを楽しんだそうですが、次はどこに行くのかなー??


イヤー、とにかく本当によかったです。にこやかにお話されるおふたりの表情が本当に素敵! 今回はなんだかホッコリさせられるインタビューでございました。

 

f:id:superior-magokoro:20160107182441j:plain


最後におふたりからメッセージをいただきました。

A太郎さん「素敵な方と出会えて、本当にありがとうございました。まずは一歩踏み出してみることが大事だとよく分かりました。どうしようか悩んでいる方は、ぜひその一歩を踏み出してみてください」

M咲さん「スーペリアに入って、本当によかったです。活動ではうまくいかないこともありますが、最後まであきらめずに活動を続けてほしいです」

ふだんの生活でもそうなんだろうなあ、と思わせる、穏やかな表情のおふたり。どうぞ末永くお幸せに!!

 

f:id:superior-magokoro:20160107182454j:plain

 

他のカップルインタビューもぜひご覧ください!

 


それでは、明日のあなたが開けた扉の向こうで、冬の冴え冴えとした大気が、一年の始まりの口笛を吹いていますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
http://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------