
中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

【幸せカップルのご紹介】 ますます好きになっちゃった!

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

さて、1月に入ってようやく本格的に寒くなってまいりました。いつもお話していますけど、野菜を手軽に取れる「鍋」っておいしくって、体にもいいので、ついつい作ってしまいます。買い物に行くんですが、野菜って本当に値段が大きく変動しますねえ。

11月から12月半ばまで100円ちょっとだったほうれん草が、年末年始はなんと250円オーバー! お雑煮などで需要が高まるからなんでしょうが、料理をするようになってから、こういう「価格感覚」が鋭くなったような気がします。気にしなければなんてことないんでしょうけど(笑)。

価格に隠されたいろいろなもの。それは何なのか? と考えること。私たちのサービスも同じで、会員さまのちょっとした表情やお話の背後にあるものを考えながら、サポートをしていかなきゃいけないなー、なんて、ほうれん草を見ながら思いました(ちょっとこじつけ?? 笑)。


【超スピード退会!】

さてさて、なにやらちょっと固いお話(?)から始まりましたが、ここからが本題です。先週は1週空きましたが、またまたカップル誕生によるインタビュー! いやー、本当にうれしい限りデス! ではおふたりのご紹介から。

男性会員 K様 66歳 (以下、K輔さん)
女性会員 M様 56歳 (以下、M実さん)

おふたりが知り合ったのは、昨年12月13日に開催した「美食中華パーティー」なんですが、実はこのインタビュー、12月27日に実施しておりまして、ということは? な、なんと、知り合ってから2週間という町長、もとい、超々スピード退会となりました!(うひょーー)

インタビュー当日は正直なところ、「2週間だとあまりにも短くて、伺えるエピソードとかあまりないかなあ……」なんて思ってたんですが、しかーし! なんとお話は出るわ出るわの超盛りだくさん!! いい意味で裏切られてしまいましたよ(笑)。


【会場入りしたそのときから……】

前述のとおり、おふたりはパーティーで出会われたわけですが、きっかけはなんとパーティーが始まる前! 先に会場入りしていたK輔さん、会場に到着したM実さんをひと目見るや、「この人、気になる!」モードに。

K輔さん「自分でも信じられないところがあるのですが、席も近かったわけではないのに、パーティー開始前にM実さんのニコヤカで素敵な笑顔を見て、早くもとても気になってしまったんですね。パーティーでは皆さんとお話をするわけですが、そんなお話もしつつも、(早くM実さんと話す番にならないかなー)って思ってました(笑)」

そしていよいよ、M実さんと話す番に! ところがこの時の話、K輔さんはあまり覚えていらっしゃらないんですって。緊張してたのでしょうか?(笑)

お食事の後のデザートタイム席替えで、K輔さんとM実さんは同じテーブルに。K輔さん、ここぞとばかりにM実さんの隣の席をゲットオオ!
 緊張しながらもいろいろなお話をしながら

(話が合いそう、波長が合うかも……)

と思ったとのこと。(これは逃すわけにはいかないぞ!!)気持ちが高ぶるK輔さん。


【なんとゆー偶然!】

こうしてK輔さんがどうアタックしようか思案していた頃、実はM実さんもK輔さんがすごく好印象だったんだそうです。

M実さん「K輔さんは今までにお会いした方のなかで、一番感覚が合いそうで好印象でした。お話もすごく自然にできたんですよね」

パーティー当日にお書きいただく「自己紹介カード」に「お相手を連れて行きたい場所」という欄があるのですが、おふたりともなんと同じ場所! なんとゆー偶然! 恋愛の始まりにはこんなこともあるんですねえ!

パーティーもお開きになり、K輔さんはもっともっとM実さんとお話がしたいと思い、皆さんが行かれる2次会へお誘いをしたところ、M実さんは

「よかったらふたりでお茶しませんか?」

え、ふたりで!? ビックリするK輔さん。自分は皆さんと一緒の2次会にお誘いしたつもりだったのに??(なお、パーティーのあとは、参加者の皆さんで自主的に2次会に行かれるのがよくあるケースです。せっかく会ったのも何かのご縁、ぜひ積極的に参加してみてくださいね!)

(こ、これはチャーンス!!)

心の中でガッツポーズのK輔さん(笑)。当日はお茶のあと、軽い夕食をしてお別れをしましたが、おふたりの気持ちは初日からかなり高まっていたようです。


【ビックリの連続】

1週間後に2度めのデート、六本木に映画を見に行ったそうです。あまりのスムーズさに若干戸惑いつつも気持ちが盛り上がるK輔さん。その時の気持ちを素直におっしゃいます。

「こんなに素敵なあなたと出会えて本当にうれしいんですが、もう少しいろんな人とお会いしてからでもいいんですよ」

実はM実さん、別のイベントにも参加申し込みをしていました。それを知っていたK輔さんは、そっちに参加してもいいんですよ、とおすすめされたんですね。するとM実さんは

「そのイベント、キャンセルしちゃいました。もういいんです、K輔さんに会えたから……」

きゃ、きゃんせる?? またまた驚くK輔さん。もうこうなったらふたりを妨げるものはなく、おふたり揃ってのご退会手続きと相成りました。

こうしたスピード退会の場合、私たちアドバイザーは「本当に大丈夫??」って、正直なところ思うわけなんですね。でもふたりのお話を伺ってみると、超スピードと同じくらい密度が濃い! 当日もこのインタビューの前に、これからパートナーとして共に生きていくにあたり懸念されることや、それをどうやって乗り越えていくか? などについてミッチリと、でも素直に話し合われていたんだそうです。

この調子なら大丈夫だあ!!

K輔さん、会うたびますますM実さんへの想いが深まります。インタビュー当日も

「今日もたくさん話をして、彼女のことがますます好きになっちゃった!」

なんてストレートにおっしゃってましたよ!(ヒューヒュー!)


【とてもロマンチックな♪】

なんともお似合いなおふたり。年齢差は少しありますが、おふたりのやり取りが若いこと若いこと。この世代の男性は「照れ」もあって、気持ちを素直に言葉で表現できないなんてこともありますが、このおふたりにはそんなのはまったくあてはまりません! K輔さんがM実さんに送ったメールを特別に見せていただきました。

 

f:id:superior-magokoro:20160120170104j:plain

いやあ、なんともロマンチック! こういうの、素敵ですよねえ(しみじみ)。

そんなおふたり、年末にはパーティーの時に書いた「お相手を連れて行きたい場所」へ行かれるとのことでした。きっとふたりでゆっくりと楽しまれたことでしょう!!


最後におふたりからメッセージです。

M実さん「やっぱりプロフィールだけでは分からないことって、たくさんありますねー。イベントにはぜひ出てみてください。お相手の雰囲気がよく分かると思いますよ!」

K輔さん「仕事のケジメもついて、『パートナー探しをするぞ!』と決めて入会をしたんですが、その気持ちのままの勢いで活動したことがよかったかな、と思います。ありがとうございました」

これからも自然体で素直に向かい合い、おふたりで一歩ずつ進んでいってくださいね! お幸せに!!

 

f:id:superior-magokoro:20160120170133j:plain

 

 

他のカップルインタビューもぜひご覧ください!


それでは、明日のあなたが昼下がりに淹れたホットココアが、ほどよい甘さで気分をホッコリさせてくれますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。

 

---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
http://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------