読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

ミタメをチェンジ、ココロもチェンジ!!

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

1月も下旬となり、寒さが本格的になってきました。朝の冷え込みがきついですねえ……。先日の東京を襲った大雪、ナカノは歩いているときに道で転んで傘を壊してしまい、おまけに当日はオーネット本社で会議の日で、まったく間に合わない! というサンザンな状況でした(トホホ)。

でも、いーんです! これで新しい傘が買えるじゃないですか!! すべてをポジティブに捉えて前に進む! ナカノの今年のテーマです!(ドヤッ!)


【イメージをするんです!】

さて、今日は「活動アドバイス系」のお話をひさしぶりにしたいと思います。でも、その前に先日ご来社いただいた女性のお客さまからおもしろいお話を伺ったので、まずはそちらのご紹介を。

その方、すでに他社さんでご活動を少しされていて、まあ、活動してみて見えてきたこともたくさんある、とおっしゃいます。できれば「ルックスのいい男性が理想」とのことなんですが、

「でもね、ルックスだけ期待して、お会いしてガッカリでは、そもそも活動の意味がないわけですよ! 私だって確実に歳を重ねていて、男性だけに見た目だけを期待するのは酷ってものでしょう!?」

ナルホドなるほど(ちなみにこのお客さま、とてもおキレイで、素敵な方なんですよ!)。

「だからね、自分がトキメくためにも、そのお会いした方が若いときどんな姿をしていて、どんな感じだったかって、想像するようにしてるんです。そうすると、『けっこういいオトコかも……』ってトキメいたりするんですよね(笑)。お相手の素敵なところも見えてきたりして……」

ほう! なんというポジティブ発想、スバラシーじゃないですか!! こういうスタンスで活動すると、いろんなことが前向きに回り始めて、活動自体が楽しくなってくるんですよね。すごくいい話だなーと思ってご紹介させていただきました。


【ちょっとしたことなのです】

さてさて、ここからが本題です。前述のような前向きな女性の方もいらっしゃるんだから、男性の皆さんはガンバらなくてはいけません。やっぱり、少しでも「かっこよく」見られたいですよね!

いくら「中身を見てほしい!」といっても、女性はいろーんなところを見てますよー(笑)。見た目の印象をアップするのは、そんなにむずかしいことではありません。ちょっとした「心がけ」と「工夫」しだいで、あなたの印象がグッとアップすることまちがいなし! です。

今日はそんな男性の皆さまの「イメージアップ」について、あらためて触れたいと思いますー。


【やっぱり第一印象って大事】

実際にイベントなどにご参加する男性会員さまのなかで、「素敵だなあ」と思う方に共通していることがいくつかあると思っています。このあたりはナカノの個人的な感想も混ざっているのですが、かんたんにリストアップしてみると、

  • 何はともあれ清潔感、身だしなみ(髪型、オヒゲ、ハナゲ(笑)……)
  • TPOをわきまえたファッション(若すぎず、老けすぎず、さりげなーくオシャレ)
  • 背筋がピン! と伸びている

まあ、他にもあるのですが、こういう会員さまって、やっぱり「女性の目を意識しているんだなあ」と感じるわけです。

しかもそれがこれ見よがしではなく、「せっかくの女性との出会いの場なんだから、きちんとした気持ち、姿勢で臨もう」という気遣いがさりげなくあったりして。女性の方はやっぱりそういうところを感じ取って、会話も弾んでくるものなんですよね。

これはイベントに限らず、お相手の方にお会いするときに常に意識してほしいところです。


【お金ではなくて、センスです】

某ミドル男性向けファッション誌ではありませんが、スーペリア世代の男性会員さまのファッションも同じです。別に大枚をはたいてキメッキメのファッションをする必要なんてなくて、ファストファッション系のリーズナブルなお洋服や靴をうまく組み合わせるだけでも、グッと印象がアップしますよ。


たとえばモノトーン系のお洋服に、少しビビッドな色のシャツやインナーなどをアクセントとして合わせて、ふだん履いている靴を、お洒落な革靴(茶色なんかいいかもしれないですね)にしてみるとか。こことかこことか、こちらも素敵! ネットで検索するといろいろと出てくるので、参考にしてみてはいかがでしょうか。


男性会員のOさま(60代前半)も、どちらかというといわゆる「オッサン系(失礼!)」のファッションにスニーカーという格好がふだん多かったのですが、なかなかご活動がうまく進まないこともあり、ナカノにご相談をいただきました。

そしてアドバイスを聞いてくださったOさま、実際に某有名ファストファッション店のお洋服と革靴を購入し、活動のギアチェンジをされて、現在ご活動いただいております。


前にも少し触れたことがありますが、予算に少し余裕があるのであれば、百貨店の紳士服売り場へ出向けば、予算に合わせたトータルなファッションアドバイスをしてもらえます。せっかくのお相手探しなのですから、そんなふうに変身! してトライしてみるのもいいのでは?(笑)

実はナカノもこの前ひさしぶりに百貨店で「普段着」を買ってみたんですが、やっぱりお洒落で、グッと自分がカッコよく見えましたよ!(自画自賛! 笑) ちなみにこんなカンジです。

 

f:id:superior-magokoro:20160127185357j:plain

ハーーイ!!(笑)


【ご相談ください!】

というわけで、今回は男性のファッションを中心としたお話をさせていただきました。一番大事なのはお相手候補の女性会員さまたちに「ちょっと素敵な方だな、この方と並んで街を歩いてみたいな」と思ってもらえるよう、前向きな気持ちで活動をすること。

「どうすれば好印象を与えられるかなあ?」というところを発想の出発点にすれば、おのずとご自身の姿勢や行動も変わり、女性会員さまに積極的にアピールすることができるはず。どうです、ワクワクしませんか!?

「そうは言っても、よく分からないんだよなあ」って方も多いと思いますが、ナカノをはじめ、アドバイザーは実際に会員さまの出会いが実現するために、ふだんからこのようなこともアドバイスさせていただいております。

さらにオーネットにはたくさんの女性アドバイザーもおりますので、ちょっと聞けば「これでもか!」というくらいのファッションアドバイスをもらうことができます(笑) さらにさらに、プロに任せることも!

すべては素敵な女性との出会いのため。ぜひ前向きにオシャレを楽しんでいただきたいと思います!


それでは、明日のあなたのおニュー(笑)のネクタイが、周りの女性たちに大好評でありますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
http://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------