中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

恋はステキな魔法なのサ!(笑)

f:id:superior-magokoro:20160204201050j:plain

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

さて、とうとう2月に突入! 皆さん、お風邪は大丈夫でしょうか? 私の周りでも風邪を引く方が多くて、心配することが多い日々を過ごしております。皆さんも、まだ大丈夫な方は予防の徹底を! そして引いてしまった方は1日も早く元気になりますように!


【ビッグでナイスなお知らせ!】

「なんだなんだ?」と思っていただけましたか!?

これまで関東と九州で展開してきた「楽天オーネット スーペリア」ですが、今月1日より、関西地区でのサービス提供がスタートいたしましたー!(ワーワーパチパチー!!)

大阪北支社」を拠点に関西地区のスーペリア世代の出会いを、強く強くサポートしてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さらにサービススタートを記念して、関西地区でのご入会に限り、な、なんと2016年6月10日までの月会費が無料となるキャンペーンを実施中! この機会に関西地区にお住まいの皆さまは、ぜひスーペリアのご利用をご検討いただければと思います。

くわしくはご来社の際にお話させていただきます。皆さまのご来社をお待ちしておりますー!


【一気にタイムスリップ!】

さてさて、ビッグでナイス(笑)なお知らせに続いて、話は「大阪」から「東京」へ。もう先週の話題になっちゃったのですが、こんな記事を見つけました。

 

mainichi.jp


イヤー、懐かしいです、東京ラブストーリー! 世はバブル真っ只中、ナカノはまだ中学生!(トシがばれるー!)

今回「特別読切掲載」ということで、25年後のふたりを描いたストーリーが掲載、ナカノ、思わずスピリッツ買いましたー!!

あれから25年、カンチとリカは思わぬ形での再会を果たします。「そんな偶然あるかよー」とおっしゃるあなた、ノンノンノン! そんなヤボなことは言わないの!(笑) これ以上はネタバレになりますから、後は皆さんご自身で読んでみてくださいねー。

「東京ラブストーリー」は原作のマンガも大ヒットしましたが、やはりテレビドラマの印象が強い方が多いのではないでしょうか? いわゆる「トレンディドラマ」、「月9」の原型を作った番組といっても過言ではありません。そのくらいインパクトが大きかったですよねえ。スーペリア世代の皆さんはご覧になってましたか? 25年前、皆さんは何をしていましたか??

今回のストーリーでも、強烈によみがえる25年前の出来事。たくさんの恋をして、笑ったり、泣いたり、傷ついたり……。

読み終えて、ナカノ思いました。

「やっぱり恋愛っていいなあ!」

そして、同時にこう思いました。

「このブログ、意外と、『恋愛』を正面から取り上げたことってないよなあ……」(おーいおい!)


【ココロもカラダも若返るー】

ということで今日はめずらしく(笑)、正面から「恋愛」を話題にしてみようと思います。

パートナー探しって、当然「恋をする相手を見つけること」なわけです。お相手への理解が深まってくると、お互いに恋愛感情が芽生えてきます。そしてそれが発展すると、さまざまな感情を抱くようになりますよね。トキメいてみたり、ヤキモチを妬いてみたり、心配してみたり……。その感情も皆さんさまざまなわけです。でも、恋をしないと持てない「感情」って、たくさんありますよねえ(ウンウン)。

そこで得意のネット検索! キーワードは「恋愛」と「効果」で。いやあ、出るわ出るわ、いろいろなページがあります。

ざっくりまとめると、恋は最高の「アンチエイジング」なんだそうです。お互いを思うココロが、肌のツヤをよくしたり、カラダが引き締まったり、キモチが前向きになったり。なんと、科学的にも一定の実証がされているのだとか! 恋をすると増えるホルモンなどもあるらしいです。すごいですねえ。

日頃、おめでたくご退会されるカップルの皆さんのインタビューをしていると、たしかにそう感じることが多いんですね。他のアドバイザーとも話をするのですが、とくに女性会員の皆さんの美しさがググッとレベルアップしていると感じることが本当に多い! 「Aさん、最近本当にキレイになったねえ!」と。

恋愛をして、ココロもカラダも若返る。なんて素敵なんでしょう!!


【コトバで伝えよう】

カップル様インタビューを通して、もうひとつ感じることがあります。素敵な恋愛をしているおふたりって、しっかりとコミュニケーションが取れているなあということ。スーペリア世代の皆さんですと、とくに男性のほうが、恥ずかしがって率直な想いを伝えられなかったり、「話さなくても分かりあえる」と思い込んでみたり、そんなことがありがちだったりするわけなんですねえ。

でもでも、やっぱり想いを素直に伝えることって、とっっても大切!

先日ご紹介した、K輔さんのメリークリスマスメールや、G太郎さんの喫茶店での率直な告白とか、やっぱりグググッとおふたりの想いが重なっていくんです。

さりげなく(これがむずかしいんですけどねー!)、素直に「あなたのことを想っています」ということを伝えること。女性の皆さんはグッとくるはずです!


【素敵な体験をしてください】

「恋愛感情」というのは、アタマではなく、ココロで感じるものなので、ふだん私たちが皆さまをサポートする際にも、ひと筋縄ではいかないところが多々あります。だからこそ、皆さまのお話を丁寧に聞かないといけないと思ってます。

そして、そうした皆さまのお話を伺うにつけ、いくつになっても恋することって本当に素敵なことだなー!と思います。ぜひパートナー探しを通して、そんな最高の体験をしていただきたいのです。ナカノをはじめ、アドバイザー一同、皆さまの「アンチエイジング」をぜひ実現させたいと思っておりますよお!


それでは、明日のあなたがカラオケで歌う「ラブ・ストーリーは突然に」が、想いを寄せるあの人の心に響きますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
http://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------