
中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

世代を「共有」して「共感」するザンス!

シニアの恋愛 十人十色

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

さて、今日は先週に引き続き、またまたビッグでナイス! なお知らせがございます!(ナニナニ?)

今まで関東エリアのスーペリアについては、新宿支社でサービス提供をおこなってまいりましたが、本日2月10日(水)より「銀座支社」へサービス提供拠点を移転いたしました!(ワーワーパチパチ!)

なんとこの銀座支社、もとの場所からの移転リニューアルということで、支社内はもうピッカピカ!! 明るくオープンな雰囲気に加え、お客さまをご案内するスペースも広くなりました。

 

ほらっ!

f:id:superior-magokoro:20160210192751j:plain


ほらほらっ!!

f:id:superior-magokoro:20160210192800j:plain


どーですか、お客さーーん!!(アントニオ猪木ふう)

新しいスーペリアの聖地(笑) 銀座支社へ、皆さんぜひお越しくださいませー!


【このアニメ、知ってます?】

さて本題ですが、こちらも先週に続き、またまたマンガネタでいってみましょー! 私もくわしく知らなかったのですが、今とっても人気なアニメがあるんですって。

 

それが、『おそ松さん』!!

 

「ん? 『さん』じゃなくて『くん』でしょ?」と思った方、スルドイ!

このアニメ、もちろんオリジナルは赤塚不二夫さんによる昭和の名作ギャグ漫画『おそ松くん』です。今回、赤塚不二夫さんの生誕80周年を記念して『おそ松さん』が制作されたとのことで、今とってもブーム、とくに女性の皆さんに大人気なんだそうです!

強力スタッフ&声優陣で固められ、現代受けするように最近のアニメの要素をふんだんに取り入れながら作られたことも、大ヒットの要因だそうですよ。

スーペリア世代の皆さんは、原作の『おそ松くん』をご存知の方が多いと思います。「ああ、知ってる知ってるー!」ってなりますよね。みんなでイヤミの「シェー!」をやってみたり(笑)。


【「共有」して「共感」するザンス!】

おっとっと、今日は『おそ松さん』、『おそ松くん』の話がメインではありません(←あたり前田のクラッカー)。前回の「東京ラブストーリー」もそうなのですが、その時代時代に流行ったマンガや歌謡曲、ドラマなどなど、同世代が「あの時」に帰れる瞬間ってありますよね。

イベントの際、お食事タイムの会話に耳をそばだてておりますとですね、

「あー、あったあった! 懐かしいねえ!!」とか「あそこ、よく行きましたよねー!」といった声が聞こえてきたりします。

そう、世代の近い方どうしで「あの時」を「共有」して「共感」する瞬間。そういう時って、皆さんの「ココロの距離」がグッと縮まっているように思います。

これ、パートナー探しにすごーく大切な要素ですよねー。好きな有名人は誰だったのか? その時のドラマをどういう気持ちで見ていたのか? そういうことがその人の「ものの見方」を知る要素になるといいますか……。


【やっぱり年齢が近いほうがいいのダ】

実際にスーペリアでも、ご入会前の面談やご入会後の会員の皆さまのお考えを伺っていると、実は「近い年齢」を希望される方がとても多いのです。それは前述のように、

「世代が近いと話が合うから」

ということに尽きます。同じ時代を生きてきて、その時代特有の価値観などを経験していると、「お話をしていると落ち着く」、「安心できる」と多くの方がおっしゃいます。

ご入会前の女性のなかには

「男性はトシが若ければ若いほうがいいんでショ?」

と思われている方がけっこういらっしゃるのですが、実際はそうでもなく、お話したように「比較的近い年齢」がご希望というケースが多いんです。残りの人生をともにするパートナー、長い時間を共有するわけですから、やっぱり話が合わないとなかなかシンドイですもんねえ。

なので、スーペリアでは年齢差の小さいカップルが多く誕生しているんですよお!


【楽しいお話が出会いの第一歩です】

さて、今日はアニメのお話から、年齢のご希望へとお話を展開してみました。とにかく、おふたりの会話が楽しく盛り上がることは、カップル成立の第一歩。まずはご自身が興味を持っている話題を振ってみたり、お相手にご質問したりしてみるといいと思いますよ。

きっとその先には、素敵な出会いが待ってるザンス!!(笑)


それでは、明日のあなたの夢にひみつのアッコちゃんが出てきて、「テクマクマヤコン!」と素敵な夢を見させてくれますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
http://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------