
中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

ふたりでどこを歩きましょうか?

シニアにまつわるエトセトラ

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

私たちスーペリアチーム、新宿支社から銀座支社へ移転して1週間が経ちました。ご来社いただいた会員さま、お客さまからも「きれいになったねー」、「すごく雰囲気いいねえ!」といったお褒めの言葉を頂戴しております。ぜひ皆さまも、そんな銀座支社に一度足をお運びになってみてください! 悪いようにはしませんからっ!(笑)

さて、今日は皆さまにナカノから個人的なご報告があります。最近でもこのブログで記事にしましたが、男性会員の皆さまに「第一印象をアップしましょう!」ということをおススメしております。そんなわけでナカノも、髪型を変えましたっ!!

 

f:id:superior-magokoro:20160216203440j:plain


実はナカノ、髪形を変えたのは7~8年ぶり(もう忘れちゃったくらい前)なんです。サイドの部分を少し短めにカットして、サッパリ感を演出してみましたよ。

正面のお顔をご覧になりたい方は、ぜひ銀座支社へご来社くださいませー(笑)。


【銀座はとてもいい街です】

さてさて銀座での最初の一週間、どうなることやら?? と思いましたが、街はブランドショップやファッション関係のお店が多く、自然と華やかな雰囲気にあふれてますねえ。

個人的な話で恐縮なのですが、ナカノは子供のとき埼玉県の東側に住んでいたため、当時の家族にとって「ハレの日」ってやっぱり「銀座」だったんですよね! デパートで買い物をして、食事を楽しんで帰る。なんとも贅沢な時間だった気がします。

休憩時間に外に出ると、たくさんの方がお買い物を楽しんでいらっしゃって(手提げ袋がたくさん!)、ウラヤマシイ限り。カップルの姿もあちこちに見え、これまたとっても楽しそう。「デートしてる!」って感じです。

東京って素敵な街がたくさんありますよね! 歩いているだけでワクワクしてきたり、のんびりと落ち着いた気分になったり。


ということで今日は銀座移転記念として、ナカノの独断と偏見でスーペリア世代の皆さんがデートされるのに素敵じゃないかなあ……と思うスポットをご紹介したいと思います。デート計画のご参考になれば幸いでございますー!


【オシャレにいくなら】

なんといっても、ナカノ一番のおすすめは「青山」ですかね! 「青山」と「デート」でネット検索すると、出ーるわ出るわ! 昼間は表参道や裏路地を歩くだけでもよし。神宮外苑の緑に囲まれて(銀杏並木はあまりにも有名ですね)お散歩やスポーツ観戦もいいですよね! オシャレなレストランやカフェもたくさんあるので、散歩途中で偶然見つけたお店に入ってみるのもいいかもしれません。

夜も素敵なお店がたくさんありますし、ちょっと足を伸ばせば「西麻布」や「六本木」など、オトナの雰囲気を楽しむっていう手もありますよね。

このあたりは「若いときによく行ったなあ!」という方も多いはず。スーペリアでも青山近辺のレストランでのパーティーも定期的に開催していますよ!!

オシャレを決めて、ぜひゆったりと歩いてみてくださいね!


【定番です】

もはや定番と言っていいでしょう、浅草界隈! 下町気分を満喫するなら一度はぜひ。スーペリアでも昨年、浅草散策イベントを開催して、大好評でした。

お決まりの浅草寺六区周辺ももちろん悪くありませんが、川を渡れば新名所(もうだいぶ経ちましたが……)の東京スカイツリーも外せません!

あと個人的にオススメしたいのが、「かっぱ橋道具街」。もともとは飲食業者向けの調理器具や食器などの販売が主でしたが、今では個人客向けの販売も充実しています。

ナカノも先日、包丁を購入しましてですね、帰宅してさっそく試し切りしてみると、その切れ味に驚くばかり! 驚きすぎてスパッと指を切ってしまいました(どひーーーっ!)。

料理をするお相手に調理器具をプレゼント、なんてちょっといいですよね!


【渋めにキメるならここでしょ】

そして、オトナの雰囲気全開! でいくなら、今や有名になりましたが、「谷中・根津・千駄木」、いわゆる「谷根千」でしょうか。

谷中霊園や点在するお寺が落ち着いた雰囲気を醸し出し、ただ歩くだけで「心穏やかな一日」を過ごすことができること間違いなし! 谷中銀座でお買い物をするのもいいですよね。

そしてちょっと足を伸ばせば上野公園の裏手にたどり着きます。この界隈にもオシャレなレストランやカフェがありますし、谷根千散策と上野の美術館巡りを組み合わせてみるなんて、チョー素敵っ!!(笑)


【昭和の雰囲気を感じよう】

最後にナカノお気に入りの穴場スポットを。「御茶ノ水・神保町」界隈です。学校が多く、なんとなく「昭和」の雰囲気を感じる場所です。御茶ノ水駅から駿河台の坂を下りて、神保町界隈に多くの古書店やスポーツショップがあり、路地裏には老舗から新進気鋭のカフェが点在しており、けっこう楽しいんですよねえ。

あとは「山の上ホテル」で往年の作家や・文化人の皆さんに思いをはせてみるなんてのもいいかもしれません。

少し親密になったカップルの皆さんには「B級グルメ」がおススメです! とくに神保町界隈はいま、カレーが有名。 「カレーデート」なんてどーですか! ふたりの仲がさらにホットでアツアツになるかも!?(笑)


【一緒に発見しましょう】

さて、いかがでしたでしょうか、「東京デートスポット」紹介。なんだかちょっと『ア○街ック天国』みたいになっちゃいましたが(笑)。

デートというと、男性が綿密にコースを設定して……っていうのも悪くないと思いますが、せっかくのふたりでのお出かけ、予定に少し「遊び」を持たせて、素敵なお店にフラッと入ってみたり、オシャレそうなカフェでひと休みしたり、ふたり一緒に「新しい発見」をすることも素敵だとナカノは思います。

だから、もし男性主導のデートコース設定で、「うーん、この店はちょっとどうかしら……?」と思ったとしても、一緒に感想を言い合うくらいの「心の余裕」を持つことが、素敵なデートになると思います。「ふたりで作る、楽しいデート」のスタンスが大切ですよお!


あ、そうだそうだ! スーペリア関西地区もスタートしたんだし、大阪のデートスポット特集でもしてもらおうかなっ♪ ねっ、大阪担当のY川さん!(笑)


それでは、明日のあなたがフラッと立ち寄ったカフェの珈琲が、絶妙な味わいでありますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
http://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------