中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

やっぱり会ってみないとわからない!

f:id:superior-magokoro:20160224174539j:plain

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

さて、2月も残すところあとわずか。まだまだ寒い日が続きますが、差し込む光は確実に「春」を感じさせてくれるようになってまいりました。

流行していたインフルエンザも少しずつ終息に向かうでしょうか。しかしながら、こういうときこそ寒暖の差が大きくなり、風邪を引きやすかったりしますから、皆さんくれぐれもお体に気をつけてお過ごしくださいね。


【ご相談にお越しいただきました】

さて、今回は女性会員M美さんとのお話をご紹介したいと思います。大変明るく、熱心にご活動いただいている会員さまでして、さらに私たちアドバイザーの多忙ぶり(?)をいつも心配してくださる、やさしい方でもあるんです(いつも本当にありがとうございます)。

スーペリア銀座支社に移転したこのタイミングに、ご相談にお越しいただきました。お電話でお話しする機会はしばしばあったのでが、ブースでじっくりとご相談いただく機会は、今まであまりなかったと思います。


話はちょっと逸れますが、私たちスーペリアでは皆さまの「担当アドバイザー」がこのような形で、各種ご相談を承っております。活動を進めるなかで、いろいろな「?」が生まれるはず。そのときに「ちょっと聞いてみよう」というご要望にお応えするのが担当アドバイザーです。今回のM美さんケースのように、気軽に相談できるのも、スーペリアのいいところなんですよ!


【内容はけっこう深くて……】

でも、M美さんのご相談はけっこう深いもので、ナカノもいろいろと考えさせられることが多いものでした。今回はM美さんのご承諾をいただいて、そのお話を掲載します。

内容は、お付き合いになりかけた男性会員さまとのことでした。

紹介書を通じてお会いが実現し、いい方向に進みかけたおふたり。デートを重ね、お話も少しずつ進行し、いよいよ「交際か?」という段階に至りました。

そして、男性会員さまのご自宅へ招かれたM美さん。しかし、男性会員さまの些細な一言で、M美さんの返答の言葉がついキツくなってしまったんだそう。M美さん、そのまま男性会員さまのご自宅を後にします。

このときM美さんとしては、お相手が「ごめんね」と言ってくれて、次の段階へ進むと思っていたわけです。しかしながら男性会員さまから発せられたのは、まさかの「交際終了」宣言。うーんなんとも……。

M美さんにとっては、つい出てしまったものの「軽いひとこと」と思っていたのに、「交際終了」宣言をされるほど、男性会員さまにとっては「重いひとこと」だったわけです。

状況を簡単に飲み込めないM美さん。後悔しながらも思います。自分の何がいけなかったのか??


【ふたりにしかわからないことがある】

このお話を伺っても、ナカノは推測でしかお話しすることはできません。今回はM美さんからしかお話を伺っていませんし、双方の言い分を聞いてみないとわからないこともあります。もしかしたら、この男性会員さまはそれまでにもいろいろと思うところがあって、今回が「決定打」になってしまったのかもしれません(これはM美さんにもお話しました)。

でも、ナカノは今回はこうお伝えするしかありませんでした。

「でも、お会いを重ねたからこそ、お互いが最終的には『合わなかった』ということがわかったんだと思います。だから、今回のことはご自身で消化して、次のステップへ進みましょう!」


【でもやっぱり大事なのは……】

前向きに考えれば、M美さんが積極的にお相手に関わり、いろいろな経験をされたわけで、今回のこともきっとご活動にすごくプラスになると思うんです。

今回のM美さんのお話を伺って、ナカノはあらためて思いました。「やっぱり、活動では積極的にお相手に会っていくスタンスが大事なんだ」

プロフィールデータにこだわりすぎず、「まず会ってみる」こと。たしかにこういうことがあるかもしれないけれど、それでもそうしたことをきっかけに活動の経験値がぐっとアップするのではないかと思うんです。

実際にご活動をサポートしていると、いい話だけではなく、こういう残念なお話も伺うんですね。でも、辛いことの先には、きっと明るい未来があるはず。

「涙のち笑顔」ですね!


当のM美さんですが、いろいろと胸の中で抱えていたお気持ちを今回のご来社で吐き出され、「前へ進もう!」と明るいお顔で銀座支社を後にされました。

次は明るい報告をお待ちしていますね!


それでは、明日のあなたが見上げた視線の先に、控えめに咲く梅の花がやさしく春を告げていますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
http://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------