読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

人生いろいろ、動機もいろいろ

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

3月も中盤に差しかかり、だんだんと暖かい日も増えてきたように思います。そこで皆さん、「春」といって思い出す食べ物ってなんですか?

ワタクシはなんといっても、これっ!
じゃじゃじゃじゃーん!!

 

f:id:superior-magokoro:20160315105025j:plain

おいしそーー!!


みずみずしくて甘酸っぱい味は、口の中いっぱいに春を感じさせてくれますよね! そして、その真っ赤なビジュアルも「情熱」を象徴しているようで、いいんですよねぇ。

「甘酸っぱい想い」と「真っ赤に燃える情熱」、うんうん、いいなあ……(我ながらウマイこと言ったぞ!)

スーペリア会員の皆さまにも、イチゴのような「甘酸っぱい想い」と「真っ赤に燃える情熱」を持って、すてきなパートナーを見つけていただきたいですっ!(さらにウマイこと言った!!)

そしてですね、先週このブログでご紹介しましたが、3月26日(土)に開催する「日帰りバスツアー」では、イチゴ狩りが予定されているんです。参加者の皆さまには、たくさんの「春」を感じていただき、ご自身の恋心に、消すに消せない情熱の炎を点けてほしいと思います!(笑)


【おどろきもものきさんしょのき(古!)】

ビシーーッ! とウマイことキメたところで、さてさて、ここからが本題でございます。先週は「ひとりより、ふたり」ということで、ひとりで過ごしてきた日々に別れを告げ、パートナーを探そうと思い立つお話をさせていただきました。つまりこれがスーペリアご入会の「動機」ということですね。

そんな折、先日ご入会検討でご来社されたお客さまから、とーても印象に残る「動機」をお伺いしましたのでご紹介いたしましょう。

それは40代後半の女性のお客さまでした。ご面談時には、いつものようにナカノ、お客さまにパートナー探しをしようと思ったきっかけを質問させていただきます。すると、

「いやあ、娘がひとりいるんですけど、たぶんもうすぐ結婚すると思うんですよね。そうなったら私、ひとりになっちゃうわけで、それはちょっとさびしいなーって思って……」

うんうん、そうですよね、やっぱりそれはさびしいですよねえ。

「あとですね、実は……」

はい、なんでしょう?

「母がいて、もう70歳なんですが」

んん?

「再婚したんですよ」

えーっ!? それすごーい!!

「再婚する母をみて、私もお相手見つけたいなーって思って……」

アイヤー、ビックリしました! ワタクシもスーペリアに携わってけっこう経ちましたが、「親御様の再婚」がご入会の動機というお話は、初めて伺いました。

この出来事がお客さまにとっては相当のモチベーションとなり、そのまま即ご入会! これからのご活動に、そーれはもう気合が入りまくっていらっしゃいます! しっかりとサポートをさせていただきますー!


【異なる動機に共通するもの】

という、驚きながらも素敵なエピソードをご紹介させていただきましたが、ご入会への「動機」は本当に人それぞれ。10人いらっしゃれば、10通りの「動機」があるわけです。

ご自身の状況が変わったり(お仕事をリタイアされたり、転職されたり)、ご家族の皆さんの状況が変わったり(ご就職やご結婚など)、ご友人に影響を受けられたり、と本当にさまざまです。

ただそのなかにも、世代や性別による共通した特徴があるように思います。

たとえば、50代男性の皆さまは、自分は「まだまだ若い!」と思いつつも、社会的には「成熟」の領域に差し掛かる年代。仕事でも重要なポジションを任され、結婚歴のある方であれば、お子さまも大きくなられてきます。

そうした充実した日々のなかで、ふと「ひとりであること」を意識されるわけなんですね。これからの残された人生をどう生きるか? 決して短くない時間がこの先に待っている……。

でも一方で、これまでの人生で積み上げられてきたものが大きいので、パートナー探しの活動をすることに対して、いろいろな「ためらい」を持つ傾向が強いことも事実。

しかしながらそんな「葛藤」のなかで、「よし! お相手を見つけてみよう!」とグイっと一歩踏み出し、ありがたくもスーペリアの門を叩いていただける方がいらっしゃるわけで、それはもう、全力でサポートさせていただきたくなりますよね!


【みなさまの「動機」をお聞きする】

いろいろなお客さまとお話していると、共通する傾向がありつつも、皆さまそれぞれの動機がそこにはあります。どんな動機があり、どんなサポートをしたら、それがモチベーションとして継続していくのか? それにはまずお話を一所懸命お聞きすることがなによりも大事なのです。

私たちは、そんなことを日々考えながら、皆さまとの面談に臨んでおります。「パートナーを見つけたい!」、「でもどうしよう……?」と葛藤中の皆さま、ぜひご来社していただき、そんな皆さまの本当の「動機」や「お悩み」をお聞かせください。そして私たちと一緒にその葛藤を乗り越えて、グイッと一歩を踏み出しましょう。私たちのサポートは、ご入会されてからではありません。初めてお会いしたその時から始まるのです。


それでは、明日のあなたが通りかかった陽だまりで、かわいい猫があなたにスリスリしてきますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。ニャオーン!


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
http://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------