
中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

【幸せカップルのご紹介】 100回目のラブストーリー

★会員カップル様インタビュー こんなサービスをご提供!

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

早いもので4月もほぼ半分が過ぎ、桜の木もすっかり葉桜。「ゴールデンウィークはどこに行こうかなー?」なんてお考えの方も多いと思います。

スーペリアも来る4月16日(土)に初めての「ハイキング」イベントを開催! ちょっくら高尾山へ行ってまいりますよー。イベントの模様はまたここでご報告したいと思いますので、乞うご期待!!


そしてそして、このブログ、なんと今回で100回目となりましたー!!(ワーワードンドンパフパフー♪♪)

嗚呼、皆さまからの万雷の拍手が大波のようにワタクシに押し寄せ、もう感動の涙が止まりません!!(妄想機関車爆走中) これからもスーペリアを通じたシニアの婚活・パートナー探しについて、皆さまのお役に立つ記事を楽しくお届けしてまいりますので、今後ともどうぞご贔屓にー!


【これまた目出度い!】

そんなおめでたい回にふさわしく、カップルのご紹介をしたいと思います!(パチパチパチー) まずはおふたりのプロフィールから。

男性会員 M様 69歳 (以下、M太郎さん)
女性会員 N様 68歳 (以下、N実さん)

おふたりは紹介書を通じてお知り合いになりました。

団塊世代のとってもお似合いのおふたりなんですが、ある日突然、M太郎さんからご連絡がありまして、

「ナカノさん、今日ご挨拶に伺いたいんだけど」

え? 今日?? どひゃー! とあわててインタビューの準備準備!(笑)

おふたりがお待ちの部屋に入ると、もー最初からニッコニコ! 幸せオーラ全開でしたよっ!

ではではさっそくインタビューを! と言うと、「いやー、別に話すことなんかないよー」と照れるM太郎さん。とーこーろーが! 出るわ出るわ、素敵なお話が次から次へと! なんともグッドなインタビューになりましたよ♪


【失礼なんだよー!】

まずはインタビュー冒頭、M太郎さんから先制パーンチ!

「ナカノさん、失礼なんだよー! ふたりで退会するって電話したら、『大丈夫ですかぁ??』っていうんだもん!(笑)」

はいはい、覚えてますよお。実はこのおふたり、紹介書が発行されたのが今年の2月11日。そしてご退会の連絡をいただいたのはなんと10日後!! そりゃあいくらなんでもなんでも早すぎでしょー!! そう思ったナカノの叫びでございました。

その後、このインタビューのお願いなどもしていたのですが、とくに音沙汰もなく、本当に「大丈夫かなあ……」って思ってたんです。そしたら突然のご来社。でも、おふたりの明るいお顔を拝見して、「これなら大丈夫だな!」と確信させていただきました。


【ピンと来ました!】
くわしくお聞きすると、紹介書を見たおふたり。M太郎さんもN実さんもお互いに「ピン!」と来るものがあったそうで、これはスーペリアの活動を通して、初めての感覚だったんですって。

「今までもいろいろな方をご紹介いただきましたが、紹介書でこんなふうに『ああ、この人いい!』って思えた方は初めてだったんです。なので、お会いすることに何の躊躇もありませんでした」(N実さん)

そうなんですね、そうなんですね。これはもう完全に「ビビビ系」だー!!

こうして、最初のお会いが実現するまで、おふたりはそれこそ回線が擦り切れるほどメールやお電話を交わし、あとは実際にお会いしてその心が重なることを確かめるだけ! というお気持ちだったんだそうです。これは今までにないお話だなあ。

そんなわけで前述のスピード退会となったんですねー。


【素敵なエピソードその1】

すぐにでも共に人生を歩むことを決意したおふたり。そうなると行動も早い! M太郎さんのお母さま(95歳!)がご健在で、N実さんを連れておふたりで養護施設にいらっしゃるお母さまに会いに行ったそうです。

M太郎さん、お母さまに話しかけます。「僕のお嫁さんになってくれる人だよ」

するとお母さま、M太郎さんの手を握り、「本当によかったねえ!!」と号泣……。

そしてN実さんの手を握り、「わがままな息子だけどよろしくね!!」
とお話されたとのこと。

このお話を伺って、ナカノ涙が出ました。いくつになっても母は母、息子は息子……。本当にジーンとしたお話でした。


【素敵なエピソードその2】
いろいろなお話を伺い、さてそろそろ終わりかな、というところで、思わぬ事実がっ!

このインタビュー当日は、なんとM太郎さんのお誕生日!! しかもその日に合わせ、おふたりで「婚姻届」を役所に提出したうえで、ご来社いただいたのでした。

おふたりの指には、ティ○ァニーのリングが!! どーですか!見てください!!

f:id:superior-magokoro:20160411133232j:plain

イヤー、こういう「粋」な演出ができるM太郎さん、本当に素敵です!!


【感謝しかないです】

こうして晴れて夫婦となり、これから新しい人生が始まるおふたりに、最後にお言葉をいただきました。

N実さん「こんなに早く、こんな素敵な出会いがあるなんて思いませんでした。まるでドラマみたいです! 『願えば叶う!』この言葉を最近は友人にも伝えています。本当に信じて活動してよかったと思います」

M太郎さん「活動をそろそろやめようかとナカノさんに相談していた、その矢先での出会いでした。ほんの少し我慢して、活動を続けたからこそのこの出会い。本当によかったです!」

そしてふたりが揃っておっしゃっていたのが、

「こうして出会えたお互いの存在に感謝。サポートしてくれたスーペリアのスタッフの皆さんに感謝。祝福してくれたお母さまをはじめ、親類・友人たちに感謝。すべての皆さまに感謝しかありません」

いやあ、本当によかったです。これからの人生、末永くお幸せに!!


それでは、明日のあなたに向けて、色とりどりのチューリップが素敵に微笑んでくれますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
http://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------