中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

【イベントレポート】 山の神様も恋愛成就を応援!高尾山ハイキング

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

突然に起こった熊本県を中心とした九州地方での地震災害からまもなく1ヵ月が経とうとしています。いまだ余震が続いていることもあり、被災地の皆さまには心からのお見舞いを申し上げるとともに、余震が一日でも早く終息しこれ以上被害が拡大しないこと、また少しでも早い復旧作業の進展をお祈り申し上げます。

なお、スーペリアのサービス提供をおこなっております「福岡支社」につきましては、平常通り営業をしております。私たちがお役に立てることはわずかかもしれませんが、できることを精一杯やってまいる所存でございます。

 


【初企画!】

さて、話題を切り替えまして、4月16日(土)に開催した「初開催! 東京のパワースポット 高尾山ハイキング!」のレポートでございます。当日はナカノも同行させていただきましたよお!

実は「ハイキングイベント」については、スーペリア会員の皆さまからのアツーいご要望があり、ナカノからイベント担当に対して「やってくれ~やってくれ~」と壊れたレコードプレーヤーのように言い続けたことで(笑)、ようやく開催と相成りました!!

当日は絶好の天気に恵まれ、山あいの涼しげな空気も感じながらの、すばらしい一日となりました。

まずは高尾山口駅にて受付でございます。

f:id:superior-magokoro:20160511200809j:plain

なんとまー朝からスゴイ人!!

 

でも、イベント担当O坪とK保田が言うには、これでもまだ落ち着いているほうなんだとか(紅葉シーズンとか、いったいどれだけの人であふれかえるんだ……)。

 

そして今回も集合の目印はこちらー!

f:id:superior-magokoro:20160511200843j:plain

相変わらず季節的にはひと足早いですが、皆さん迷わずにご集合いただくことができました!


【まずは腹ごしらえから】

集合後はケーブルカー乗り場近くの名店「高橋家」さんへお邪魔して、早めのランチターイム♪

皆さんには「麦とろ膳(小盛りそば付)」を召し上がっていただきました。

f:id:superior-magokoro:20160511200854j:plain

おいしそうでしょー!

 

お食事がひと段落したところで、席を替えながらの自己紹介タイムです。

f:id:superior-magokoro:20160511200908j:plain

お顔と名前、確認してくださいねー


【こんなところであのお方に!(笑)】

さあ、いよいよ出発! 今回はハイキングに不慣れな方も参加しやすいように、中腹までは「ケーブルカー」を使っての移動にしましたー。

乗り場ではこの方がお出迎え!(笑)

f:id:superior-magokoro:20160511200921j:plain

八王子の観光大使なんですって

 

ケーブルカーは急勾配の斜面をゆっくりと登っていきます。

f:id:superior-magokoro:20160511200935j:plain

新緑がまぶしー!

 

美しい景色目を奪われているうちに高尾山中腹に到着。ハイキングスタートということで、まずは徒歩約20分の「薬王院」へ。

ここで30分のフリータイム。グループで行動される皆さんや、なかにはツーショットの方もチラホラ(ワオ!)。

写真はこのあとの見どころや集合場所を説明する弊社イベント担当K保田でございます。

f:id:superior-magokoro:20160511200954j:plain

なんとも慣れた名調子!(笑)

 

ナカノはこの時間に皆さんの恋の成就を願って、こんなおみくじを引いちゃいました!

f:id:superior-magokoro:20160511201008j:plain

f:id:superior-magokoro:20160511201016j:plain

なんともキュートじゃないですか(はあと)

はてさて、気になる結果は……?

f:id:superior-magokoro:20160511201029j:plain

「中吉」でしたー!

「恋の歌」がとっても素敵ですねえ! なんかナカノも胸がキューンとしちゃいます♪(笑)


【いざ頂上へ!】

さあさあ、皆さん集合してくださーい! お相手をチェンジしながら、頂上を目指しますよー!

みなさん歩きながら、

「あ、○○にお住まいなんですか、行ったことありますよー!」
とか
「ハイキング大好きで、他には□□とは××とかも行ってるんですよー」
などなど、和やかな会話が前から後ろからから聞こえてきましたね。

おっと、和やかなだけじゃなく、道中にはこんなハードなところも……。

f:id:superior-magokoro:20160511201146j:plain

なんのこれ……しき……
ハアハア、フウフウ……

 

胸突き八丁の急坂を頑張って登ると、

f:id:superior-magokoro:20160511201201j:plain

着いたー、頂上ー!


いやあ、すばらしい景色ですね!! フウフウ言いながら登った甲斐があったというもんです。山っていいものですねえ。山ガールの気持ちがちょっとわかりましたよ(笑)。皆さんも休憩を取りながら、互いの健闘を讃えあったり、思い思いに景色やおいしい空気を味わったり、しばしのんびり……。


と、いつまでもここに留まっていたいけどそうもいきません。名残惜しいですが、来た道を下山していきます。すると、こんなかわいいものを見つけちゃいました!

f:id:superior-magokoro:20160511201220j:plain

ご参加の皆さまの運気が開け、おまけに私たちスーペリアのサービスも、皆さまから「ひっぱりだこ」になりますように!(よし、うまいこと言った! 笑)

ケーブルカーで麓まで下り、楽しかったイベントも解散でございます。お帰りの際にはナカノをはじめ、運営スタッフにも

「天気もよくて、とっても楽しかったよ、運営ありがとうございました!」
「ひさびさの高尾山、疲れたよー。明日は筋肉痛だな!(笑)」
「またやってー、今度は○○山にぜひ!(笑)」
などなど、たくさんのうれしいお言葉をかけていただきましたよ!

あ、そうそう、

「ナカノさん、しばらく会わないうちに太ったわね(笑)」

アチャー! 次回お会いするときまでには頑張って、シュッと痩せますよー!!


何はともあれ、皆さま本当にありがとうございました! ここからひと組でも多くのカップルが生まれることを願って、皆さまをお見送りさせていただきました。

最後は、帰り道のお土産屋さんにあった素敵なお花。可憐に咲いていました。

f:id:superior-magokoro:20160511201254j:plain

なんだかホッコリした気持ちで現地をあとにした、運営スタッフ一行でした!


それでは、明日のあなたを囲む新緑が風に揺れて、素敵な音色を奏でますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
http://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------