中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

私たちをご信頼いただくということ

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

早いもので5月も下旬に差しかかってまいりました。スーペリア銀座支社に移転してから3カ月、いやあ、あっという間でしたー。

で、実は銀座支社に移転してから、な、なんと! 会員さまの新規ご入会数のペースが上がってきておりまして、アドバイザー一同、感謝感激雨アラレー! と同時に、さらにさらにしっかりしたサポートを! と身が引き締まる思いであります。

銀座の街ってやっぱり華やかで、なんだか歩いているだけで、気持ちがアガる気がするんですよね。なんて言うんでしょう、「街が気持ちを後押しする」とでもいいましょうか(笑)。

さあ、このブログをご覧になっていて、「んー、どうしよっかなー?」とお悩みの皆さま、銀座の街、そして我らがスーぺリア銀座支社へぜひ足をお運びくださいませー!


【お会いする方が増えれば】

さて、今日はひさしぶりに「ナカノのつぶやき」的なお話をしようかと思います。あ、もちろん愚痴じゃないですよー(笑)。

冒頭にお話したとおり、最近ではご入会をご検討中の皆さまが銀座支社へご来社いただくケースが増えており、それに比例してナカノをはじめアドバイザー一同、ご面談の数も増えております。本当にホントーにありがとうございます!

お話しする方の数が増えれば、それぞれのお客さまが抱える想いや悩み、そして周りを取り巻くご状況などもそれだけいろいろなケースが増えるのは当然です。

そうしたごくごくプライベートで大切なお話を、初対面の私たちにいきなりしていただけるのか……? もちろんそうとは限りません。そりゃそうですよね。見ず知らずの私たちにいきなり一番大切であるお話を、何のためらいもなくお話されることのほうが、考えづらいわけです。


【いかにお話をしていただくか】

とはいえ、そこで諦めていては私たちの存在意義はありません。できるだけ丁寧に、お客さまそれぞれがお考えになっていることを引き出すべく、質問をしたり、あえて何も言葉を発しなかったりといった形で、自然と本音をお話していただけるよう、あれこれと手を尽くします。

でもどんなテクニックよりも、結局は一緒に座っている私たちアドバイザーのことを、

「んー、何となく信頼できそうだから、話してみてもいいかな?」

と思っていただけるか、に尽きると思います。そう感じていただくために、私たちは真摯な態度でお話を伺い、スーペリアのサービスをきちんと説明させていただくんですね。

やがて、ポツポツと少しずつ語られ始めるお話……。このお話がその方をより理解し、背中を押させていただくための大きなヒントであることは言うまでもありません。


【さまざまなドラマがあります】

あんまり具体的にお話をすることもむずかしいのですが、ブースではそんな印象に残る面談が数多くあるんですね。

死別されたパートナーのことがまだ忘れられないが、やはりひとりでいることが辛く、ブースで涙を流される方。ずっと新しいパートナーを見つけることを反対されていたお子さまから「パートナー探し、してみなよ」と背中を押してもらったことをうれしそうにお話される方。

皆さまが生きてこられた人生には、ひとつひとつ、その方だけの大切なドラマがあることをしみじみと感じます。


最近印象的だったのは、ご入会いただいた40代の女性会員さま。とってもチャーミングで素敵な方なんですが、ご主人を数年前に亡くし、パートナー探しをすること自体に大きなためらいを持っていらっしゃいました。「私には新しいパートナーは必要ないんじゃないか?」と。

でも、ご来社までに相当の葛藤がありながらも、勇気ある一歩を踏み出していただきました。そのときにおっしゃっていただいた、「ナカノさんにお話して、気持ちが少し楽になりました」という言葉。こちらの言葉が出ませんでした……。


【ひとつひとつが宝物】

私たちがひとりひとりの会員さまに向き合いながら、ご信頼をいただけるよう努力をかさねる、ここに近道はありません。毎日皆さまからお聞かせいただく言葉は、私たちアドバイザーにとって、ひとつひとつが「宝物」です。丁寧にその言葉に耳を傾けながら、心からのサポートをしていきたいと思い、日々業務に励んでいます。

「パートナー探し、始めてみようかしら?」そんなふうにお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひご来社のうえ、その想いを私たちにお聞かせくださいませ。


それでは、明日のあなたを、さわやかな夏を予感させる、きらめく朝の陽射しが照らしますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
http://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------