
中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

そうだ、旅に出よう!(素敵な人とふたりでね)

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

6月になりまして、そろそろ梅雨の足音がヒタヒタと……。この時期は体調を崩しやすいですから、皆さん気をつけてお過ごしくださいね。

さて、先週のブログの冒頭で、私たちが拠点を構える銀座の街の雰囲気についてお話させていただいたのですが、そんな話の続きを。

銀座支社の最寄駅のひとつは東京メトロ銀座駅なのですが、発車のメロディーとして銀座にちなんだ曲が流れているんです(ご存知の方も多いかも?)。銀座線は「銀座カンカン娘」、そして日比谷線は「銀座の恋の物語」。聴けばすぐにわかるそのメロディ、発車にあわせて、思わずナカノ、口ずさんじゃいます♪。

最近では駅の発車メロディーで、こういったその地にゆかりのあるものが流れることが多くなりましたよね。個人的にはJR恵比寿駅の「あのメロディー」が好きなんですよねえ!(笑)


【電車といえば】

今日は駅の話から入らせていただきました。駅といえば電車、電車といえば、そう! 「旅」です!(え、無理矢理?)

新規ご入会のご面談や会員さまとのお話で、「パートナーの方とどんなことがしたいですか?」といって必ず出てくるのが「旅行」なんですよねえ(こんな調査も実施しました)。

と言ったところでいきなり話が逸れますが(笑)、実はナカノも最近ひさびさにひとり旅に行ってまいりました(ちょっとした用事があったからなんですが……)。見てください、この写真!

f:id:superior-magokoro:20160602171753j:plain

どこに行ったかわっかるかなー、わっかんねーだろーなー(おーいおい!)。

ひさびさのプライベートな関西観光(出張では行ってたんですけどね)、今まで知らなかった発見があったり、とっても充実した旅行でした。ご飯も美味しかったなあ!

おっとっと、話を戻しましょう。


【いろいろな意味でやっぱり】

私たちのご面談では、旅行の話題になると必ずといっていいほど、以下のような話が出てきます。

「旅行が好きでけっこう行くことが多いんですが、ひとり旅だとやっぱりさびしいし、ツアーだと割高になっちゃう。かといって、同性のお友達といってもなかなかスケジュールが合わなかったり……」

そこが「パートナー探しをしたい」という大きな動機になっているんですね。パートナーとともに楽しい旅をする。とっても素敵!!

目的地は近場の日帰り旅行から、ちょっとした温泉宿、はたまた、たまには贅沢に海外旅行まで。気の合うお相手との楽しい旅行、やっぱり行きたいですもんね!

また、おふたりで旅行に行くような段階になれば、お互いの信頼の度合いもけっこう深まっているのが普通ですし、長い時間を一緒に過ごすわけですから、旅行は「パートナー」であることの代表的なシンボルともいえるかと思います。


【今までのカップルのご紹介でも】

当ブログでも今までたくさんのカップルの皆さまをご紹介させていただきましたが、やはりおふたりでの「旅」のお話はよく出てくるんです。

たとえばこのおふたりは、「登山」という、少々違った形での「旅」をエンジョイされていました。

また、カップルインタビューではご紹介できていない方々でも、実際にはいろいろな形で旅行にお出かけされたお話をよく伺います。旅を通じて重なるおふたりの心。心が重なれば、またひとつ思い出が積み上げられます。


【お相手探しのなかでも】

どうですか? 「パートナーとのふたり旅」に出たくなってきたでしょー(笑)。そんな方は、ぜひスーペリアの門を叩いてみていただければと思います。出会いの機会として、日帰りバスツアーや散策などのイベントも開催していますよ! まずはみんなで楽しく、お相手探しを通じた「小さな旅」のご体験もしてみてくださいね。皆さまからのお問い合わせ、お待ちしております!


それでは、明日のあなたがふと通りかかった路地裏で、控えめだけど可憐に咲く紫陽花の花が、微笑みかけてくれますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネットスーペリアの真心ナカノでした。

 

---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
http://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------