読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

恋の悩みとアドバイスの悩み

f:id:superior-magokoro:20160615162155j:plain

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

さて、6月もあっという間に中旬、もうすぐ半年が終わっちゃいますよ(キャー!)。「さあ、これから夏!」という季節ではありますが、油断したらこりゃ、アッという間に紅白歌合戦が茶の間に流れ、除夜の鐘が耳元に……(ドッヒャー!)。

2016年の残りを、悔いなく精一杯駆け抜けて、「おーし、やり遂げたあ!」って大きな満足感で年末を迎えるような、そんな毎日を過ごしたいものです♪ さあ! あなたが年末までに叶えたい夢はなんですか?

そうそう、年末といえば毎年話題になるのが「流行語大賞」ですが、今年はすでに強力な大賞候補が現れましたよね!! そう、「アモーレ」!

ナカノ、長友佑都選手の大ファンでございます。決して大柄ではないものの、強靭な体幹に裏打ちされた運動量豊富なそのプレースタイル! その情熱で愛する人を「アモーレ」と表現するすがすがしさは、ナカノでも惚れてまうわー!!(笑)

皆さんもスーペリアで、あなたの「アモーレ」を見つけてくださいね!


【さあどうしたものか?? と】

さて、今日は「ナカノのつぶやき」をお届けしたいと思います。会員の皆さまのサポートに関するお話。

当ブログでもたびたび触れていますが、私たちは会員の皆さまに対して各種サポートをご提供しております。そのサポートを通じてたくさんのご相談をいただくわけですが、その内容はまーさまざま! ご入会直後から退会前まで「ステージ」も各段階があります。

なかでも最もむずかしいのが「退会前」のご相談です。お付き合いを続けてきた特定のお相手がいらっしゃるわけですが、さあここからどうしたものか?? と悩んでいる段階。ここが私たちにとっては一番相談の「受けがい」があり、かつお答えすることがむずかしいんですよねえ(ウムウム)。


【突然のお電話】

実は昨年こんなことがあったんです。ご相談いただいたのは女性会員のC実さん。活動も順調に進んでいたご様子で、特にこれといったご相談は受けておりませんでした。

ところが突然のお電話。「ご相談したいことがあるので、お伺いしてもいいですか?」とおっしゃいます。このときはまだどんなご相談だったかはわからなかったのですが……(ドキドキ)。

ご来社いただきご相談がスタート。その内容はというのが、想像以上にご活動状況が進展していたもので、ナカノも少しビックリ!


【積極的なご活動の結果】

C実さん、ご活動スタート時からナカノのアドバイスをよく聞いていただき、紹介書にも積極的にお申し込みをされてきました。多くの男性会員さまから「OK」のお返事が出るので、なるべくたくさんの男性会員さまとコンタクトを取られていました。

そうこうしているうちに、「まだまだ活動を続けてもいいかなー」という気持ちもあるんですが、一方で、ある男性会員さまから積極的なアプローチを受けられます。「どうしたものか」と悩むC実さん。お相手の男性に対しても、とってもいいご印象を持たれてます……。

そんな状況下でのご相談でした。

アドバイスを率直に求められたナカノ、正直悩みました。この段階でのご相談は必ずといっていいほど悩みます。何が正解なのか? 教科書に答えは書いていない(ま、そもそも教科書がないんですが)。C実さんがOKすれば、きっと素敵なカップルの誕生になるはず。

でも、ナカノがお伝えしたアドバイスは

「もう少し活動を続けてみること、そしてご自身が迷っていることをお相手に素直にお伝えすること。そのうえでお相手から『あなたのことをお待ちします』といったお返事があるかどうかを、お相手のお気持ちを確かめるくらいのつもりで伝えてみたらどうでしょうか?」

このアドバイスを聞いたC実さん、「そうですね、そんなお返事の仕方もあるんですね。まずは今夜お話してみます!」とおっしゃってお帰りになられました。

晴れ晴れとしたお顔を拝見して、お悩みに対するアドバイスとしてよかったんだな、とひと安心。とはいえ、やっぱり緊張しましたねえ!


【わたしたちだって悩みます】

ご紹介したのは、まさに「土壇場」のご相談でして、緊迫度も高いものになります。私たちは最大限の緊張感で、正直に言うと、悩み、迷い、でも知恵を振り絞ってできる限りのアドバイスを提供しています。

それによって幸せなカップルが誕生するたびに、「ああ、やっぱりあの時のアドバイスでよかったんだな」とほっとするとともに、そうしたひとつひとつが積み重なって、スーペリアのサービスもどんどん良いものになっていくんだと思います。

これからも皆さまの幸せを願い、できる限りのアドバイスをさせていただきますので、ご活動をご検討中の皆さま、ぜひそんなスーペリアの扉を叩いてみませんか?


それでは、明日のあなたが通りかかった路地裏の水たまりに、晴れ渡った青空がきれいに映っていますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネットスーペリアの真心ナカノでした。


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
http://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------