
中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

これぞ恋のターボエンジン!

f:id:superior-magokoro:20160630194221j:plain

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

さて、6月も今日で終わり、明日からはもう7月! いよいよ今日で2016年の前半戦が終了です。イヤー、なんとも早いですねえ! 皆さんの2016年上半期はいかがでしたか?

ワタクシ実は「本厄」でございまして、何が起こるか年明けから戦々恐々としてましたが、ずっと連絡を取っていなかった友人とひさびさに繋がったり、新しい出会いがあったり、「ご縁」を実感できた上半期だったように思います。

後半戦も公私共に充実すべく、仕事にプライベートに全力で取り組んでいきたいと思っておりますー!


【永遠のテーマです】

さて、今日は「ナカノのつぶやき」シリーズでいってみたいと思いますよー。

ワタクシ、スーペリアのスタートからずっと携わってまいりまして、ありがたいことに、たーくさんのカップル誕生をお手伝いさせていただきました。

ご入会いただいた皆さまが目指す姿、それはもちろん素敵なパートナーを見つけること。会員の皆さまからも頻繁に寄せられる「どうすれば素敵な人にめぐり会えるのでしょう??」という質問は、私たちにとっても永遠のテーマであるわけです。

そんな話題にちなんで、今日はひとつの言葉を紹介したいと思います。ズバリ!


「惚れ力(ほれりょく)」

 

です。


【それは恋愛の推進力】

カップルとなってご退会される会員の皆さまを拝見してていつも感じるのが、皆さまの「惚れ力」がとーっても強いということです。では「惚れ力」とは何か? もちろん文字どおり「お相手に惚れる力」なわけですが、言い換えれば、お相手に対して抱く「ポジティブな感情」ということかと思います。

お相手に対して「いいなーステキだなー」と思って、その方に惚れ込む。「あなたのことが好きです」って気持ちを強く持つわけですね。

実際のご活動ではいろいろな方にお会いいただき、もちろんそのなかでご縁がある方、ない方とさまざまだったりします。いや、もっと言ってしまえばですね、ご縁がないケースの方が圧倒的なわけです。そりゃそーですよね、何十人とお会いになっても、最後のパートナーは「おひとり」なわけですから。

私たちアドバイザーは実際にお会いになった方の感想をお聞きするわけですが、「惚れ力」が強い方って、どなたに対しても前向きな感想が出てくることが多いんですね。

「Aさんとお会いしてみて、その明るい笑顔が良かったです!」
「Bさんとお話したら、ご自身のお子さまに対する愛情がとっても深いのが印象的でした」
「Cさんと2回目のデートをしましたが、私の知らないようなディープな喫茶店に連れて行ってもらって……こんなの初めての経験でした(笑)」

これ、簡単なようでむずかしいんですよね。どうしても「ダメ出し」しがちになってしまって……。

こうした「惚れ力」のお気持ちがあると、お相手もその方に悪い印象を持つことはほとんどありません。そしていざ「この方!」となったときには、そのお相手に惚れ込み、スムーズにおふたりの心が重なっていくんですね。

「惚れ力」っていわば恋愛の推進力、「恋のターボエンジン」ってところでしょうか!(笑)


【この人なら守ってくれる】

「惚れ力」と言ってみて真っ先に思い浮かんだのが、女性会員のK様。しばらくの間、活動にけっこう苦戦されていたんです。でもどんな方にお会いしてもいつもポジティブで、冷静ではあるんですが前向きな感想をおっしゃっていました。

そしてなんといっても、弱気になることはあっても、決して卑屈になることがない! その姿勢にはどちらかというとナカノが救われてたりして……。

そんなKさんの前向きなご性格が引き寄せたのか、こちらも「惚れ力指数」が高い男性会員M様が現れます。MさんはKさんに猛アプローチ、Mさんに徐々に惹かれていくKさん、その後はとんとん拍子で関係が深まり、おふたりは晴れてご退会となりました。

Kさんはそのときを振り返って、

「最初はそんなに強く気持ちが惹かれたわけではないんですが、なんとなくMさんの少し『オレ様』くらいに引っ張ってくれる性格が、『守ってくれる人』って思ったんですよね。まあ、涙もろくてすぐ泣いちゃうようなところもあるんですけどね(笑)」

「オレ様」を「王子様」に変える「惚れ力」、どうです、あなどれないでしょ!?(笑)


【意識すればできるんです!】

というわけで「惚れ力」についてお話させていただきました。これって恋愛だけでなく、さまざまな場面で大切なことかなあ、って記事を書きながら思いました。

しかもこの力、天から授かる「才能」ではなく、ちょっとした心がけをすれば、明日からでもできるんですね。お会いした方の「いいところ」を見つけ出すことを常に意識すればいいんです。最初は慣れないかもしれませんが、ぜひやってみていただきたいと思います。

あ、ナカノも明日からトライしてみよーっと!(笑)


それでは、明日のあなたの早起きに、初夏を告げるさわやかな風が応えてくれますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネットスーペリアの真心ナカノでした。


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
http://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------