
中高年の出会いを真心で応援する男のブログ

シニア専門の恋愛・結婚アドバイザーが、毎週木曜日の夜に真心込めて更新中!

【幸せカップルのご紹介】もっと早く逢いたかったなあ(はあと)

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

さて、いよいよ7月も中盤、夏休みが間近に迫り、子どもたちはウキウキ、ドキドキって感じになるんでしょうねえ!

「夏休み」と聞いてナカノが思い出すのがこれ。早起きしてすがすがしい空気の中で体操して、ハンコもらうの楽しかったなー(遠い目……)。

さあ、気温は高いですが、負けずに元気に夏を駆け抜けてまいりましょう!


【もーラブラブなんだから!】

さて、今日はまたまたカップルのご紹介でございます! まずはおふたりのプロフィールから。

男性会員:K様 62歳 (以下「K太」さん)
女性会員:M様 58歳 (以下「M美」さん)

おふたりは紹介書を通じてお知り合いになられました。この日もご来社時からもーラブラブな雰囲気で、幸せオーラいっぱい! いつの間にかお互いを愛称で呼び合っちゃったりなんかしちゃったりなんかして(広川太一郎ふう)、こちらも自然と笑顔となってしまう、そんなおふたりでいらっしゃいました。

しかもしかも、おふたりともナカノが担当で、いろいろと活動のご相談もいただいていたので、おふたり揃ってご来社いただいたときは、うれしさも二倍ニバーイ!(古)でしたよー!(笑)

(※他にもカップル続々誕生中! 一覧はコチラ


【始めから順風満帆とはいかず】

まずはおふたりが出逢うまでのご活動の話からスタート。

K太さん「いろいろな女性とお会いしたんですが、残念ながら『この人!』という方はいませんでした。そんななかで出逢ったのがM美さん。素直でやさしくて家庭的な方がいいな、と思っていたので、お会いしたときには、いい意味で『普通の人!』という印象でした(笑)」

M美さん「私もいろいろな方とお会いしたのですが、ご縁を持つことができずにいました。少し悩んだときに、ナカノさんにご相談したこともありましたよね」

はい、よく覚えておりますよお! でもそんな状況でも「がんばってみよう!」っていうお気持ちを持ち続けていただいたからこその、この出逢いでしたね!!


【泣いちゃいました】

そして初めてお逢いしたのが5月3日。銀座の喫茶店だったそうです。

K太さん「初めてお話ししたときから、もう余計な気を遣うこともなく、とにかくリラックスした気持ちでいられたんですね。この方は本当にいいな、と思うのに時間はかかりませんでした。すぐにデートのお誘いをして、その足で浜離宮に行ったんです」

その後もSNSのメッセージや電話を通じて、連日にわたるやり取りが続いたおふたり。親密なコミュニケーションがふたりの距離をグイグイッと縮めていきます。

2回目、3回目のデートも順調に進み、将来に関するより具体的なお話も深まっていったそうです。

M美さん「K太さんと一緒にディナーをして、とにかくすんなり話ができることが本当に嬉しくて。お逢いしていないときも自分の気持ちがときめいているんです。胸が痛くて、逢えないのがこんなにつらいなんて……」

ディナーはこんな東京タワーをふたりで眺めながら(わーお!)

f:id:superior-magokoro:20160713182008j:plain

そしてそのディナーの後はおふたりでカラオケに。K太さんの「花待ち人」や「Blue Snow」が素晴らしかったそうです。

「私、感動して泣いちゃいました!」(M美さん)


【焦らずじっくりと】

そして想いを深め合うおふたりは、同時に将来の計画も着々と話し合っていきました。

K太さん「ふたりともまだ仕事をしていますし、M美さんも自宅を所有しているので、少しずつ人生を共に歩む準備を進めようと思っています。1年くらい先に入籍をしてしばらくは通い婚、2年くらい先をメドに同居をしようとふたりで話し合っています」

なるほど! おふたりの想いがとっても強いので、このまま一気に突っ走るのかなーと思いきや、かなり計画的ですねえ。この焦らず着実な感じに、逆におふたりの信頼の深さを感じました。


【若いときに……】

そんなラブラブなおふたり、とっても幸せそうな表情で最後まで笑いが絶えないインタビューになりました。最後におふたりからメッセージをいただきました。

K太さん「お互いに仕事をしていたりすると、逢えない日もあるかもしれませんが、いまはコミュニケーションツールも発達していますから、どんどん活用して、想いを深め合ってほしいと思います」

M美さん「なかなかパートナーと知り合うチャンスがありませんでした。最初は迷いもありましたが、一歩踏み出して、こんな素敵な方に出会えて、本当に良かったと思います」

そして、そんなおふたりが口を揃えて最後におっしゃったのが

「もっと早くに逢いたかったなあ、ってふたりで言うんですよ(笑)」(K太さん)

イヤー、本当にラブラブのアツアツですねー。アドバイザー冥利に尽きます! これからもアツい心を重ねて、素敵なカップルでいてくださいね!

f:id:superior-magokoro:20160713182024j:plain

他のカップルインタビューもぜひご覧ください! 

 


それでは、明日のあなたが見上げた抜けるような青空に、飛行機雲がまっすぐに伸びていますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
http://onet.rakuten.co.jp/superior/
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------